タグ: WordPress

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-07-01

  • なんだか頭が痛い 風邪引いたのかな・・・ #
  • E350のPCでもPSO2動くね ただし劇重だけど・・・ #
  • うむ今日はゲームやる気が起きない #
  • どうせ今日もPSO2はラグイんだろうなぁ #
  • ship4 ブロック45に踊りの集団がいる #PSO2 #
  • うむむ MBRか #
  • あっ今日は緊急メンテでプレイできないんだ・・・ #pso2 #
  • wordpressの更新があったのか・・・ 直っていれば良いが 本番環境はやめてテスト環境に入れて調査せねば #
  • おっ ちゃんと直ってる たぶんリリースノートに書いてある一般的ではない設定のサーバーに当てはまるんだろうなぁCoreserverは・・・ #
  • ファーストサーバーの件もあるしWeb鯖においてあるデーターの完全バックアップを作っておこう #
  • ロケットランチャー #
  • Web鯖のバックアップ完了 これで、Blog等のデーターは大丈夫 メールはGoogleだからまぁ大丈夫でしょ #
  • ももくろのCM増えたなぁ~ #
  • ARK FRONTIER -時空漂流- クソゲーだわ #
  • OSのコマンドって普通の人は使わないのか・・・ #
  • ねもい #
  • PSO2の今回のメンテってDB関連だよね やっぱり負荷分散の為にマスターサーバーとスレーブサーバー作って分けてるんかな #
  • 最近Lastfmが反映されて無い気がする・・・ #
  • lastfm原因はソフトっぽいね #
  • 最近ゲームやってるからいつもと違うPCで音楽聴いてたけど、このマシンにLast.fm Scrobbler入れてなかった^^; #
  • チャリエット 今日はどこへ行こう #
  • まるいち でアンカー進められた #
  • しかし暑い #
  • ロードバイクを キャド10って考えていたけど 今はANCHOR RA6 EQUIP http://t.co/hy1p4JXl
    にかなり傾いてきている TREKは被るしなぁ・・・ SPECIALIZED ALLEZ COMPも捨てがたい #
  • 雨降ってるのでチャリの掃除した #
  • mixiがおかしい メンテなのかなでも、過去の日付が表示されてる・・・ http://t.co/u0qW7bZr #
  • ズッキーニカレー美味しかった #
  • @OUTRUNABOUT 携帯換えたんだ #
  • カレー辛くし過ぎて汗が止まらない^^; #

どうやらWordPress3.4にはバグがあるらしい

データーベースのバックアップを定期的に、メールで送信しているのだけど、ここのところ、届いていなかったので、いろいろ調べてみると、

どうやらContact Form 7を使った、メールも届いていないって事がわかったので、調べてみたら、

どうやら同じ症状の人がちらほらいるみたい、で、解決法もそこに載っていたので、試したら、メール送信成功!!

ってことで、どうやらSafemodeが働いているサーバーだと同様なことがおきる模様

まぁ直ったから良いけど、アップデート後にはちゃんと調べないと(テストしないと)なぁ~

と思い知らされた・・・

 

 

 

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-06-17

  • ニンニク臭が抜けてない・・・ #
  • @miminashinala まぁそんなもんだよ #
  • NASとPCのファイルを整理した 4GB空けるって大変だわ #
  • エヴァの聖地・箱根にお土産屋「えう゛ぁ屋」が出来るのね #
  • また誰かが太鼓叩いてやがる #
  • anipovのサイトがやっと見えるようになった #
  • PSO2のプレオープンβの日程決まったみたいだね まぁ遣るか分からないけど覚えておこう #
  • 暑い 寝れん #
  • FirefoxとFlashのバグ何時直るのかな・・・ #
  • 豊橋の精文館のホビーコーナー無くなるのか・・・
    もう残ってないんだろうなぁ~
    レオナルド4も閉店したし
    模型は厳しいなぁ>< #
  • ジョーシン半田が微妙だっただけに新安城店はどれだけ模型の品揃えがあるのか気になるな #
  • 平成24年度富士総合火力演習の応募始まってんじゃん 

    http://t.co/0EDUnx5o #

  • 今年も応募はした 当たればいいけど・・・ #
  • @OUTRUNABOUT 今回までOKかと #
  • 今日はWindowsUpdateの日か・・・ #
  • 白熱電球無くなると模型の塗装乾燥させるときにちょっとの時間短縮が出来なくなるのか #
  • PSO2今日じゃない 明日からだ 起動してもサーバーが休止中だね #
  • ケンタッキーが7月4日に食べ放題やるのか・・・ でも、最初の3ピースで満足してしまいそう #
  • 今日新しく安城に明日オープンするジョーシン新安城店をチラッと見てきたけど、半田店と同じぐらいの大きさだから、模型は少なそうな予感 残念 #
  • WordPressの更新が来ている やっちゃうか様子見るか・・・ #
  • ここはあえてGoで  #
  • むむなんだろうダウンロードできない まぁ日本語版を待てってことか・・・ #
  • 地元ではまだPT3売ってない・・・ #
  • セイバーリリーのプラモ組み立てたいが、結局、塗装でいかに金属感出すかって事が問題なんだよなぁ~
    お値段高めのメタリック系の塗料を試すしかないのかなぁ~ #
  • @OUTRUNABOUT プロバイダーのメンテナンス等が入った後によくあることだよ #
  • @OUTRUNABOUT メンテナンス時に、ネット接続が強制的に切られて、メンテ終わった後自動で再接続するんだけど、その時に再接続がうまくいかないことがあって、接続はできているが、速度低下や頻繁に切れたりする時がある
    で、そうなったら再起動して接続しなおすと直るってこと #
  • last.fmが重いのか家の回線が重いのか・・・ #
  • 逮捕はマジかネタか判断できないなぁ~ #
  • TV報道は何時なのかな? で、実は盛大な釣りでしたって落ちだったら凄すぎ #
  • あれっ・・・ #
  • リロードしたら録画して物が流れるって落ち・・・ #
  • ジョーシン新安城店ショボい
    やっぱり半田店と同じ #
  • 模型は刈谷の方が断然マシ #
  • PSO2か・・・ #
  • メッキシルバーNEXTが地元で売ってなかった・・・ #
  • PSO2って今日と明日のはデーター消えるのね やる気が無くなる・・・ #
  • のどイガイガ #
  • 砂漠は無理ちゃ #
  • 1日目終了 #
  • 今日は一日“アニソン”三昧Zやってるのか #
  • HTTか・・・ #
  • @erurimu123 さっきキャッツアイのアニメタルバージョンが流れたけど・・・ #
  • @erurimu123 そうか・・・ アレンジはあまり好きではないので、俺は変な曲だと思う #
  • ええええ #
  • @erurimu123 リクエスト入れれば? #
  • @erurimu123 そうか #
  • 星野アイエヌジー廃業か・・・ 一度は使って組んでみたかったなぁ #
  • 刈谷のイオンタウンの中にあるマックスバリュ明日で閉店か・・・ #
  • メッキシルバーNEXTを買に行きたいが近くに売っている店が無いという・・・ やはり大須しかないよなぁ #
  • パーツ切り離し完了 あとは剥離剤落として ゲート処理と続いていく・・・ #
  • 旨いカレー食いたい #
  • こんぱそか~ パーツのぱ か・・・ #
  • Lv6いったからもういいや データ消えるんだから、これ以上やっても・・・ #
  • @erurimu123 まだ聴いてたんだ #
  • 晴れてるじゃん #
  • しばらくしたらふらついてチャリエットするか #
  • プラモの塗料買いに名古屋かな #
  • メッキシルバーNEXTを買った
    しかし、これぐらいは地元にも置いて欲しいよ #
  • だみぃ #
  • これからどうしよう #
  • この暑い中帰るのは危険 #
  • 今日もチャリで走った これで、今月のノルマはクリア #

WordPress3.4

WordPress3.4へアップデートしました。

まぁたぶん問題ないはずですが、いつものように表示がおかしかったら連絡して^^

しかし、WordPressってバージョンアップの頻度多いなぁ~って思う

それだけ、開発が盛んって事だろうけど、たまに、プラグインがおかしくなったりするから、どうなんだろうね

かといって他のBlogだと、機能的に満足できなかったり重かったりだし、まぁ今のままで行くしかないのかなぁ~

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-04-22

  • @OUTRUNABOUT おめ~ #
  • 手がプール臭 箱の洗浄と消毒終了 明日以降土入れか・・・ #
  • CokeStoreか リアル店舗もあるコカコーラ専門店なのか・・・
    http://t.co/i6Ln3Fk5 #
  • あれっ 昨日メールでBlogへ投稿したものが、今日の15時頃?反映されてる・・・ またどこかおかしいのかな #
  • PlayStationSuiteSDK βは無料だが、正式版は年99ドルとな むむむ遊びでやれる価格じゃないな #
  • しかも無料アプリやゲームが禁止と・・・
    個人的に興味はあったが残念としか言えない #
  • IvyBridge E1ステッピングは手を出さん方がいいみたいだな
    次のステッピングが出るまで様子見と #
  • PSO2か・・・ #
  • ミニスカ宇宙海賊8明日発売か 忘れずに買わねば #
  • PSO2は3D酔いするタイプのゲームなのかな 今日はやってみたいと思いつつ寝る #
  • なんか腹痛い #
  • PlayStation Suiteβ版入れた 基本C#なんだな #
  • サンプル開こうとしたら C#が起動する罠 そして、ライブラリ等の問題が発生する・・・
    めんどくせ~ #
  • とりあえず適当に弄るとします まぁ実機無いからエミュでのデバックと実行のみか・・・ #
  • http://t.co/e8litYeW
    メガチョコリング 一人で食べたらやばそう #
  • アンティーク行きたくなってきた ロッコロバーガー食べたい #
  • 劇重・・・ #pso2 #
  • 今日も花粉が・・ #
  • 今日は何処へ行こう #
  • 2時から3時間メンテ入るのか… シップ3でいつもの名前 #pso2 #
  • ゲームは1回2時間までです^^ #
  • とりあえずQMA更新 ただし、半田で・・・ #
  • 半田のジョーシン ショボい #
  • @toraha2_SEENA そうなのか・・・ オーナー代わって改装したときに変わったのかも #
  • 帰宅した 今日の走行距離は56.54kmがんばった #
  • メンテ後のアップデートに失敗する #pso2 #
  • こんなに落とされるって事は今日はゲーム終了させろって事か #
  • @toraha2_SEENA いいなぁ~ もしかしてあま市の方と一緒? #
  • @toraha2_SEENA やはり・・・ 刈谷来た時も? もしそうならアンティーク行ってとろなまドーナッツ買えばよかったのに チャリで20分ぐらいだから車だともっと早いよ #
  • てんぷらあんまき食べたい #
  • 明日晴れなら岡崎方面 雨なら家で仮想世界とガレキの仮組の予定・・・ #
  • @toraha2_SEENA うん知ってる #
  • むむ明日 というかもう今日か どうやら雨っぽい・・・ #
  • 雨だ・・・ #
  • あれっ今日もメンテなのか #PSO2 #
  • Web鯖のバックアップ完了 #
  • WordPressの更新が来ている・・・ #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-04-15

  • 唇パリパリ #
  • @toraha2_SEENA おめでとう #
  • あれ昼間にメールでツイートしたのが反映されてない またか・・・ #
  • うむ自転車のイベントって少ないねぇ~ フジスピードウェイとか鈴鹿はまったり走れそうにないしなぁ~ #
  • 明日は雨か 花粉が少ないといいなぁ #
  • なぜかBlogが吹っ飛んでいたので修復 ついでにWordPress3.4beta1を試す #
  • 今日はWindows Updeteの日か #
  • 有機ラジカル電池 #
  • empty #
  • そろそろ桜の写真を上げねばと思いつつ・・・ #
  • 家電作っている会社が軒並み赤字だけど、日本で、日本人が組み立てたmaid in japanモデルを通常の価格の2割増しぐらいで保証期間をさらに半年延ばせばそれなりに売れると思うんだが・・・ #
  • poipoizがモテない10の理由 顔が貧相・小便臭い・ロリコンすぎ・頭が悪い・顔がシュール・鬼畜・アホの子・マニアックすぎ・傲慢・ありえない http://t.co/TI4hVuJf #
  • 凹むわ~ #
  • あっ今日NAS Offってるから #
  • EVAのカーナビか・・・
    http://t.co/QadUrOZD
    最近キャラ物カーナビ増えたなぁ~ #
  • @OUTRUNABOUT すきだねぇ~ #
  • @OUTRUNABOUT おめ~ #
  • パーツ洗浄 #
  • パーツ洗浄終了 塗装をどのようにやるか考えないと #
  • 日間賀島をチャリで走りませんかってハガキが来た むむどうする? #
  • カレーラーメン食べた 今度味噌カレーラーメンに挑戦だな #
  • ちなみにカレーピラフとカレーラーメンなのでカレー尽くし #
  • Panaracer RiBMo ProtexかMAXXIS DETONATOR FOLDABLE どちらを選ぼう・・・ #
  • ガイアがバーチャロンカラー出したんだ・・・ もしかしておしおき★パピポンに使えるのかな? #
  • チャリのタイヤローテーションしようかな #
  • チャリのタイヤ ローテーション終わったから 試にちょっと出かけようかな #
  • 日間賀島か・・・ #
  • 赤と青のライトセイバー持った集団が家の前を通過してった・・・ 見回りか? #
  • 目がゴロゴロ #
  • 激辛ぺヤング食べた ココイチの3辛~4辛の間ぐらいかな まぁあの量だから食べれるけど、倍の量だったらキツイね 良い体験だった #
  • 激辛ぺヤングより激辛マニアwithデスソースの方が辛いし凶悪だよ
    あれを超える物はなかなかないと思われ #
  • 模型塗装ちゅ #

ギャラリー入れ替えた

どうも、ギャラリーの調子が治らないので、Wordpressにnextgen galleryを入れて新ギャラリーとしました。
このBlogに統合しても良かったのですが、何かあった場合に移動させるのが大変になると困るので、別に用意しました。

新URLはhttps://www.cronousbrain.com/gallery/ になります。

 

一応旧ギャラリーへアクセスされた場合は、新ギャラリーのTopへ飛ぶようにしてあります。

今回は全く違うのアドレスになるので、パーマリンク関連の設定はあきらめました^^;
実力不足ですいません

 

とりあえず、大体のものは移せたと思いますので、問題ないことを祈るばかりかな

何かあったら修正できる範囲で修正しますので、連絡よろしく^^

 

 

 

WordPress 3.3へ更新しました

昨日リリースされたWordPress3.3へ更新しました。

まぁ見た目はそんなに変わっていませんので、今まで通りの使い方が多少便利になったって感じですかね

とりあえず問題が無ければ、このままでいきます。

 

しかし、最近アップデート多いなぁ やっぱ年末だからかな

 

 

うっちょっとしたバグ?を見つけた・・・

 

前のバージョンもこんな表示だったかも知れないけど・・・ おかしいよね

重いし一度ちゃんと入れなおそうかな 古いファイルが結構残っているような気がする

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-08-21

  • 起きてシャワった 今日は電気街散策 #
  • アキバ到着 #
  • 東京駅でおみや入手
    あとはコインロッカーから回収して帰路へ #
  • バス出発まで1時間以上ある 暇だ #
  • バス乗った これから帰る #
  • ヤバイ バスの運転手の運転荒らすぎる 速攻酔った
    耐えれるかな? #
  • 海老海老吐きそう #
  • メロンパン入手 #
  • えっ客乗せた状態で給油ですか・・・
    しかも、国1添いの安城市内のガススタで そして、このまま行けば家の近所(徒歩圏内)通るじゃん途中で降りて〜 #
  • 車内ガソリンくせ〜 そして、安城のドンキ通過 #
  • 刈谷(一ツ木)のビックリドンキー通過 #
  • 名古屋着 #
  • 帰宅 #
  • @erurimu123 おつかれさまでした~  #
  • 脳内再起動中 #
  • @erurimu123 結局見つからなかったの? じゃあ、また伊勢神宮へ行って買うのだ #
  • ホイホイさん用のショップ限定髪の毛を入手した タッタラ~ #
  • 3度寝から起きた というか豪雨で起きた #
  • さて溜まった処理を一気にやらないと #
  • 筋肉痛がきた #
  • 親のPCのHDDが逝ったみたい ぐぬぬぬ、めんどいなぁ~ 買ってこないといけないじゃん #
  • IDEのHDDを買いにいかねば #
  • FirefoxとThunderbirdを更新 #
  • @OUTRUNABOUT http://t.co/zwxx8T0 #
  • @OUTRUNABOUT http://t.co/kaF6Lsw #
  • 親PCの起動できない原因が分かった PCの電源を切る時に行われるWindowsUpdeteが長くてPCの電源を強制的に切った事によるレジストリ破損だった
    HDD壊れて無くてよかった、そしてレジストリ回復してPC起動したからOK #
  • 東京で、結局たいしたものを買ってないことが判明・・・ #
  • ComicRefreshを飲むか保存しておくか・・・ #
  • Firefox更新してからよく落ちるようになった気がする・・・ #
  • とりあえずNASを整理 #
  • @erurimu123 とうもろこし希望 #
  • 11973人目のグーグルパズルマスターの称号を手に入れた!
    私のPQは747576でした。 #googlepuzzle http://t.co/AXnrEr9 #
  • GooglePuzzleには考えさせられたな 頭が固くなっていることを実感 老化かな #
  • 炭酸水不味い #
  • 風が無いので蒸し暑い #
  • @erurimu123 難しいと思うよ まだ初期のPS3みたいにチップ載せた方がいい #
  • とりあえず不味い炭酸水にオレンジジュースを混ぜたがさらによく分からない味になって不味い 苦いオレンジ炭酸ジュース・・・ #
  • 明日花火大会だからそれまでに草刈り終わらせないとね
    今日は午前に雨降って今は曇っているから、昨日と比べたらやりやすいハズ・・・ #
  • ベタベタ #
  • @miminashinala おかえり~ #
  • フィギュア塗ろうと触ったら重なり合ったパーツのサフが剥げた・・・ 一気にやる気0へDown #
  • これによりまほろさんの今月完成は絶望的かも #
  • シュガーファースおいしい 紅茶と一緒だと最高だな ただしかなり甘いので 紅茶に砂糖は厳禁 #
  • わたしのファルコンの続編出てるんだよね 気になるじゃん
    ARIEL EXも出てるし なんだかんだで買うの止まっている本が多いな #
  • @erurimu123 おめでとう #
  • 雨降ってるが、何処かに出かけないと花火渋滞で出れなくなる危険が・・・ #
  • 開催を知らせる花火が打ちあがった #
  • 家の前にポリスがいる #
  • 模型屋行きたい #
  • 花火大会までには脱出しないと・・・・ #
  • 出かける #
  • メッサ雨降ってる 立ち往生中 #
  • 着 濡れた 濡れ濡れです #
  • @erurimu123 飲み会やるの? #
  • 今日刈谷の花火大会はやるのか? #
  • 観光協会のHP死んでるし アクセス出来ても書いてねぇし #
  • もうさ何時ぞやの延期に告ぐ延期で10月の花火にしてくれ #
  • 脱出したいが雨が・・・ #
  • この雨でも花火大会やる気なのか・・・マジか #
  • @miminashinala おはよ~ #
  • わらびもち業者がきた ウザイ #
  • この状況で刈谷わんさか祭りの花火やるのか?
    メッサ雨降ってるんだが・・・ #
  • 花火師さんが花火の打ち上げ現場でビニールシート弄ってる #
  • これで花火大会中止なら判断遅いってクレームになりそうだな #刈谷わんさか祭り #
  • 花火やりやがった #
  • @sumasa 打ち上げてますね #
  • 曇ってるから花火の写真は絶望的 #
  • 地上で破裂したよ花火 大丈夫か? #
  • 刈谷わんさか花火 #
  • http://t.co/GsyPgaJ とりあえず写真 #
  • 花火始まってから人が増えてきた #
  • 堤防で打ち上げる方曇ってて見えん 失笑
    近づかなきゃ見れない花火www #
  • 風が無いから煙が逃げない 真っ白な花火大会 さすが刈谷 #
  • KAKUBUNの社長カーの防犯アラームうるさい ホント迷惑な会社 #
  • 会場へ行く人より帰る人のほうが多い花火大会って・・・ #
  • えっ終わり? ナイアガラは? 文字は? #
  • 終了だね #
  • 終わったあとの煙が田園に広がって幻想的 #
  • 雨降ってきたね #
  • さすが刈谷だやることがすごすぎる こんな寂しい花火大会はないぜ
    明らかに失敗
    でも、そんな刈谷が大好きです^^ #
  • 花火業者さんお疲れ様です かたづけしっかりやってくださいね いつも田んぼに花火の玉のカスが落ちてます 稲刈りの時に困るからちゃんと掃除してね #
  • WordPress.comから15%OFFのクーポンが届いた でもakismetのためにID取っただけで使ってないから・・・ #
  • 道が混んでない・・・ いつもなら10時以降でもコミコミなんだが・・・ #
  • 無性に腹減ってる おなかの中だけ秋に突入 #
  • 雨 塗装できない・・・ 暇人中・・・ #
  • ニンニクピラフの気分 #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-07-10

  • ルータが修理へ向かわれました #
  • 刈谷市の選挙そろそろ決票だね #
  • ちょっと体がだるい #
  • 夏バテなのかただ扇風機にあたりっぱで寝て風邪を引いたのかよく判らんが、ダメダメモードだな 立つんだ俺 #
  • ルータの修理が終わった というより交換になったみたい まぁ直ってくれればいいさ #
  • WordPress3.2がリリースされたか 試しにテスト用のサイトを更新してみた メインサイトは日本語版出て、プラグインが対応してからかな #
  • 今日七夕だったのか #
  • value-domainがGMOの子会社になっただと・・・ これは歓迎すべきなのか微妙だ #
  • ルーターが帰還した ルーター本体とACアダプタが新品になった #
  • 設定とりあえず完了あとは確認して問題無ければいいが・・・ #
  • 確認完了 有線OK 無線もOK #
  • ダンボールで手を少し切った #
  • @aizawa_hikaru 心配ありがとう 傷口を水で洗ったので大丈夫かと #
  • 今日はタイムスクープハンターの日だ #
  • タイムスクープハンターの時間 #
  • 横から車に追突された まぁこっちは大丈夫だったから良かった
    多分町内の人かと #
  • 家の前まで着たがやっぱりどこか寄って帰る #
  • #
  • りゅんりゅんプログラミング これはキラカードとかある程度パターンのカードが要るな #
  • 本日2匹目のカメムシGet もちろん外に逃がしたよ #
  • コトブキヤ ウェポンユニットのランスが地元に売っていたので購入 名古屋では売ってなかったのに灯台下暗しってやつか・・・ #
  • もう今日は終了 模型の方へ移る #
  • スペースシャトルの最後の打ち上げって今日なのか 見ねば #
  • @kasumi_h URLあり~ #
  • カウントダウンが止まった #
  • ポリパテ使うときはスパチュラ必須だな 最近必要性が判ってきた
    ポリパテ盛る時より微妙に固まり始めた時からある程度固くなる時に使うと効果的 #
  • Google+か・・・ #
  • NASATVとニコ動両方見ているけど ニコ動の方が早いな #
  • またカウントとまった #
  • @erurimu123 糞なのかよ #
  • おおおお再開したね #
  • おおおおお #
  • 打ちあがった~ #
  • 無事に行ってくれ~ #
  • 地球きれいだね #
  • こんな時にニコ動から追い出された #
  • タンクに付けたカメラ使い捨てなのか #
  • ああ結局エンタープライズは飛ばなかったか #
  • 後は着陸だな #
  • モーにんぐPC #
  • 岡崎に新しく出来たブックオフに到着 #
  • 開発言語の期限が切れた・・・ マズイお #
  • ぶふううぅ 暑い出かける気が起きない #