タグ: 2010

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-05-29

  • 高橋名人 ハドソン退社したんだ・・・ #
  • 昨日塗装したものを確認しているが、マズイな #
  • ガレキの方は問題ないから良いが、プラモのパーティングラインの処理足りなかった・・・  #
  • 豚のホルモン食って吐きそうだわ #
  • マジ吐きそう #
  • @erurimu123 買い替えなさい #
  • @erurimu123 そうなのかDS選びも大変なんだな #
  • いたずら思いついた・・・
    蓄光塗料でフィギュアを塗って
    電気消すと光る・・・
    やっていい?@OUTRUNABOUTさんので・・・ #
  • 返信なき場合は同意とみなし気分次第で実行しますwww #
  • 明日出荷分は準備したから
    今からサフ吹こうかな #
  • @windows7_nanami こんばんは~ #
  • 自治会の文章を書かされてる・・・
    前の人が作ったファイル一太郎形式で開けんから一から作成中 #
  • 一太郎の文章Office2010で開けん #
  • @OUTRUNABOUT ダメなのね 了解です #
  • @sakataru 一太郎ビューア入れたら開けた ありがとう #
  • 編集できないけどコピーできるからコピペでwordへ移動させよう これで何とかなる #
  • 今年の田植え完了
    疲れたびー #
  • ネットギアのStoraか 次のNAS候補としては良いかも #
  • NETGEAR StoraもMAX2TBかよ これが、物理限界か論理限界なのか気になる #
  • まぁ本気で考える時は評価が出始めてからだな #
  • 玄関前に蛇現れる
    開けれないじゃん #
  • アジの開きがあずにゃんに聞こえた俺は末期・・・ #
  • ハルヒの小説っていつ発売だっけ? #
  • もう出ていたのか・・・ まずいぞ マズイ 今から行くか それとも明日か ムムム #
  • ハルヒ買った #
  • ほぼ内容を忘れているから前作から読まないとダメかな いっそのこと最初から涼宮ハルヒの小説を読むか・・・ #
  • WordPress3.13が出てるじゃん #
  • 東京電力福島第一原発1号機の海水注入停止問題って
    堀江メール問題を思い出す
    ということは潔く谷垣さんは辞任だよな #
  • まぁと言いつつもマスコミは与党攻撃で手一杯だから何も言われずに終わるんだろうなぁ #
  • ハルヒ最終巻 結局よく分からない
    まぁ、作者らしい結果だとは思うが、ここまで引っ張ってこれでは、残念 #
  • むむ爆発音が聞えた #
  • 携帯のソフトウェア更新が来ているので実行 #
  • 時間かかるなぁ~ ぜんぜん進まないじゃん しかし、発売されて2年以上経っているのにアップデートされるとは・・・ #
  • 携帯のソフトウェアアップデート終わったみたい #
  • バックアップ中 #
  • @erurimu123 体は大切に #
  • 音楽のバックアップは完了 あとは写真かな #
  • UR@Nさん改名したんだ #
  • ICHIKOさんとAiRIさんのツインボーカルが聞きたい #
  • すげー聴きたい・・・ エロゲーメーカーでやってくれんかな #
  • UR@Nさん良いね あっ今はAiRIさんか #
  • 雨降ってるから出かけられないじゃん ぶふうううう #
  • どこかに行きたい #
  • 高いが欲しいかもhttp://www.jp.sonystyle.com/Special/Car_navigation/Nav-u/Nv-U37_byc/ #
  • そういえばまほろさんとスポーツバイク ボークス名古屋で6000円ぐらいで売ってた 持ってるから買わないけど ただなんとなく #
  • 1週間ぶりにタムタムへ 例の物思ったより高いから買うか迷い中 #
  • 超合金のホイホイさんがタムタムに売ってる #
  • パスタ食べ放題へ #
  • コラボパン もぐもぐ #
  • ひまひまひま #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-05-22

  • @erurimu123 そうだね #
  • カメラの位置は6.5cm #
  • なぜか6を5と認識する困ったチャン #
  • 認識エンジンが駄目かな #
  • 気分にかなり波があるなぁ #
  • GAINERが反応しなくなって焦った
    もし壊れたら買い直しになるが大須には売ってないから・・・ #
  • まぁ今日は終了 #
  • 1日たったがエポパテが固まらないなぁ~ #
  • File IO関連が分からんな やはり1冊ぐらいちゃんとした本買うべきかな・・・ #
  • Excelで書き出したCSVってShift_JISなのね・・・
    そりゃ文字化けするわけだwww
    Office2010ではUTF-8になっていると思っていたのに いつまで過去の資産を引きづるのかな? #
  • 今日はもうだめだ #
  • Ubuntu11.04入れたはいいが、日本語関連のパッケージ最低限しか入ってないから入れよう #
  • そんなにパッケージないのか・・・ まぁ統合が進んでるってことなのかな? #
  • mozcは入れよう というかAnthyさえ有効化していなかった だめっプリ・・・ #
  • 入れた直後に Ubuntu tweak検索してDropBOX有効化して Keepass2やその他パッケージを入れただけだ 日本語使ってねえから仕方がないか・・・
    というかぶっちゃけ10.10でも問題ないし #
  • 桶に入れていた組み立て中のプラモが風で桶ごと倒れて、パーツが行方不明・・・ #
  • @OUTRUNABOUT 今の奴の16倍だっけ?
    地上波だと帯域確保が大変そうだわ #
  • Asianux Server 4をNASに落させよう #
  • 早くプラモとかガレキとか未完成で放置されているものを完成させねば #
  • やべダウンスピード糞遅い 寝るまでには終わると思っていたが無理だな #
  • net2ftpってSQLはログ用なのか・・・ #
  • エラーが出る原因はモジュールが入っていないと・・・ どうしようかな入れるの大変だからLogは無しでいいか #
  • もしかしてnet2ftpはUnicodeに対応してない? #
  • 駄目なんだ本家のも確認したがファイル名が文字化け・・・ やっぱダメかよ #
  • パッチ入れてまで直そうとは思わないので、別の方法を考えるかな #
  • いつも忙しいでお馴染みのpoipoizです。割とカレーが好きで、周りからは意外だね、なんて言われます。今、優しい恋人が一番欲しいと思ってます。 http://t.co/3XmAX0s #
  • なんか固定じゃないのに1か月以上IPが変わっていない気がする #
  • サーバーのバックアップが4/11で止まってる・・・
    週1指定してあるのに マズイな #
  • 蚊がPCを刺してる #
  • @motona_ たぶん #
  • かゆいだ #
  • @toraha2_SEENA いいなぁ~ #
  • @OUTRUNABOUT おめでとー #
  • 大急ぎで懸案処理中 まぁ適度にテキトーに #
  • そういえば今使っているNAS iPhoneとAndroidに対応しているけど両方持っていない俺には関係ない #
  • 何時ケガしたのかわからない傷が作業の邪魔をする #
  • 別件でパテ盛り #
  • 来年の明日 金環日食が観られると良いな #
  • WordPress3.2ってPHPとMySQLの動作環境が変わるんだよね
    まぁクリアしているので問題ないが、同時にIE6サポートしなくなるのが困る 未だにIE6でのアクセスあるからどうするべきかな
    多分表示は出来ると思うが・・・
    IE6使ってる奴早くバージョンアップしてくれ #
  • 自分のBlogに来てくれる方のブラウザシェア
    1 Firefox 4.0 23.7%
    2 IE 8.0 21.5%
    3 Chrome 11 13.9%
    4 Firefox 3.6 12.8%
    5 IE 9.0 3.7%
    6 IE 6.0 3.6% #
  • @suzupo_neko おめでとー #
  • poipoizの家に中島愛がきました。あなたにオムライスとハンバーグを作ってくれた。そして、あーん!と、料理を食べさせてくれました。。好きな声優さん出たかな!? http://t.co/VRNaMOI #
  • @suzupo5656 いてら~ #
  • 豚キムチ丼食べた #
  • さて、これからどこへ行こう #
  • とりあえずコーヒーブレイク #
  • どこかにいくかなぁ~ #
  • タムタム行きたい気分だが、遠い #
  • とりあえず何処かへ行くぞ~ このままダラダラは危険 #
  • 岡崎商会微妙 大須に行くべ #
  • 目的果たしたから離脱 #
  • #
  • 今日は家から大須まで1時間20分途中岡崎商会に寄ってる
    帰りはアニメイトの裏から自宅まで1時間30分
    まぁ平均的なタイムかな
    出来れば電車で行く時と同じぐらいの時間にしたい
    ちなみに電車だと最速で45分 乗り換え間違えると1時間15分・・・ #
  • というかそろそろ長距離(100km以上)走りたいな #
  • @toraha2_SEENA 公園でやればいい #
  • サーフェイサーエヴォ フレッシュ っていう物を買ってみた、プライマー吹かないとダメみたいだけど、肌色にする場合は使えるかなって思う #
  • フィギュア塗りたいけど雨だ・・・ 進まんがや #
  • パテで盛ったパーツが折れた・・・ 芯入れてなかったからなぁ・・・ #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-04-03

  • 疲れた #
  • さむくてむくり 雪降るのか? #
  • 雪が・・・ #
  • 先日借りたばかりのサーバーにもう障害かよ>< 終わってる・・・ #
  • 外部にアクセスできないのか・・・DNSの問題かな? #
  • FTPも駄目ジャン・・・ #
  • とりあえず様子見だな #
  • 昨日の夜は問題なかったからそれ以降だな #
  • とりあえずサポートへ連絡した #
  • @sumasa 刈谷は降ってないよ~ #
  • IPv4がIPv4枯渇時計によると明日枯渇ってなってるんだが… #
  • そもそもIPv6に対応した家庭用ルータがほとんど普及していない今、本気でIPv6へ移行しようとしているのかな? #
  • 地デジみたいに、あと何日でIPv4は完全に終了しますみたいな事を全世界でやらない限り難しそう まぁ、そのコストはどこが払うのか問題になるだろうけどね #
  • おっ サーバー復活した #
  • wao! ruto23で事故ってる #
  • あれっ直ったと思ったらまたエラーが・・・ なんか安定しないなぁ #
  • 豚キムチチャーハンMogMog #
  • 食いすぎた 作りすぎた俺が悪いんだけどね・・・ #
  • とりあえずフレのBlogの移転報告と新しいURLを書いた #
  • RSS読み完了 そういえば放課後のプレアデスをまだ観てないなぁ… でも寝ないと・・・ #
  • かふんが花粉が飛びまくってる #
  • 後輩に見つかる #
  • カタログどうしよう あれ必須だったような・・・ #
  • Pogoplugか・・・ #
  • 生贄をもう一人増やしたい気分 #
  • 作業乙 ちょい腰が痛いが某所へ行くかな #
  • まんだらけ前 #
  • 売ってないので大須離脱 とらへ #
  • アレッ売ってない #
  • とら、まんだらけ、マップ、めろん、メイト、らしん全滅だ もう帰る そして、当日買う #
  • どこも完売って元々入荷量少ないから仕方がないか #
  • #
  • 頭が重い #
  • キレートレモンなう #
  • みょーん #
  • NASに色々入れた というかPCのHDDの空きがないから移動したって言うのが正解^^; #
  • 期日前投票した #
  • 趣味エネルギー ラノベ分を5補給した #
  • 花粉が飛んでるじぇ #
  • なんか筋肉痛 #
  • やばい昼間買った小説が面白い 時間が無いのに・・・ #
  • 東の京なう #
  • マリンスタジアム前 #
  • ワンフェスの列は長いのれす
    そして、寒い #
  • はわわ #
  • だいたい見終わった これ以上いたら破産する というか帰れなくなる #
  • 女装コスが多くて引いた #
  • ワンフェス離脱 #
  • 渋滞 #
  • 地元に着いた #
  • @suzupo_neko おつあり〜 #
  • #
  • @erurimu123 なんだよ言ってくれればよかったのに 今日行ってきたwww #
  • 色々Empty もうだめ ガレキのパーツ確認は明日だな #
  • 携帯と携帯音楽プレイヤーもEmpty 充電は明日
    今日はもう寝る #
  • @erurimu123 そうか・・・ #
  • @OUTRUNABOUT http://www.treasure-festa.com/pages/event_ariake5/index.html #
  • 昨日購入のガレキのパーツチェックした 欠品はなさそう #
  • とりあえず今作成中の物が完成するまで封印!! #
  • @OUTRUNABOUT http://www.chara-hobby.com/ #
  • ネットで苗木を購入してみた #
  • 白ココア飲んでみた 味はまぁまぁだな #
  • @OUTRUNABOUT 文字手書き? デカールが欲しいなぁ~ #
  • うむむ ついーとしてるし・・・ #
  • ネット上に簡単にメモが置ける場所があるとかなり便利 #
  • 明日どうしようかな 行こうと思えば行ける
    でも、行こうと思わなければ行けない #
  • Blogが重いなぁ #
  • マァイイカ #
  • しまった ワンフェスでイカ星人買ってきて無いじゃん・・・ #
  • 今気づいたんだけど俺センチの画集持ってた^^; #
  • そういえばこの人カラーインクがメインだったね フィギュアをカラーインクで塗ったらどうなるかな? まぁ染み込まないから駄目だとは思うが・・・ #
  • カラーインク薄っすら乗るジャン 陰影で困ったときに使えるかも #
  • そういえばカラーインクは光に弱いから駄目ジャン #
  • @OUTRUNABOUT とりあえず大丈夫だと思うよ #
  • 色々片付け中 #
  • 今度は前輪のフレンチバルブが抜けた 呪いだ #
  • 熱田のブックオフ #
  • #
  • どうやら風邪を引いてしまったうだ #
  • 昨日ブックオフで売っていたものが定価で2万だったなんて・・・ #
  • ちなみに80パーツ・・・ 未知の領域だわ #
  • 風邪引いたときは辛いものが無性に食べたくなる #
  • ヴィレヴァンからエロ本が無くなるなんて・・・ #
  • 知り合いから預かったHDDのチェック中 とりあえず重症なのは分かった #
  • むむ やばい音がする HDDの中身全部取り出せるかな・・・ #
  • やばい4時間たっても1/3も終わってない
    こりゃ1日かかるかも #
  • 水ぶくれを潰したら めっちゃ痛いんだけど・・・ #
  • NAS・・・ #
  • 咽がイガイガ #
  • アヒル口 #
  • あと10万ファイルの移動・・・ #
  • もうお手上げ状態かも ぐちゃぐちゃで分からん #
  • Facebookってセカンドライフと同じにおいがする
    メディアが一気に押すが結局日本では廃れるような・・・ #
  • 風邪でDOWN中 #
  • ネットで頼んだものが発送されたので届くのを待つのみ #
  • ここまで酷い風邪を引いたのは1年ぶりぐらいかな #
  • LEEの10倍を更に辛くして食べてみた
    この辛さ悪くないね #
  • 頭がぼおおおおお #
  • 物が届いた #
  • 今日も風邪ひきちゅう #
  • うぶんつをMoeubuntuにしてから触りづらくなった・・・ 元に戻すかなぁ~ #
  • ぷふゅー #
  • 英Canonical、検証済みのUbuntu/Linux対応ハードウェアコンポーネントカタログを公開 – SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載 http://t.co/G8stQoK via @sfjp_magazine #
  • 風邪と花粉のダブルパンチ これは精神的に来る・・・ #
  • ふみゅ~ #
  • 花粉の飛散量が愛知は去年の23倍らしいからこれから厳しい戦いになるなぁ #
  • キャラクターホワイトを買ってこないと塗れない事が判明 もしかしたらフレッシュ1と肌色が足りなくなるかも・・・ フレュシュ2はまだある #memo #
  • ココア2杯飲んでちょっと胃にキテル #
  • 17日以降に太陽フレアの影響が出る可能性があるのか・・・ #
  • 無線とメモリー系が逝かない事を祈ろう #
  • 八重歯がいてええええ #
  • ビニールハウスが飛んだ #
  • 明日は模型屋へ行くか #
  • うむNASの空き容量が200GBを切った 埋まるまで何日かかるかな #
  • たまりにたまったRSS読み完 #
  • にゃもおおおおん #
  • 今日も舗装工事してるのね・・・ #
  • @OUTRUNABOUT 強く生きれ!! #
  • 模型用のカラーを買ってきたので塗ろうかな #
  • 塗り間違えた #
  • @OUTRUNABOUT こっち来ますか? #
  • 本日の塗り終了 #
  • @OUTRUNABOUT えええええ #
  • はらへったー #
  • @OUTRUNABOUT まほろさんとスポーツバイク 1/12でした^^ #
  • マスキングテープ剥がした #
  • @OUTRUNABOUT おお~ 動いたか 後は声があれば!!!! さらに癒される #
  • @OUTRUNABOUT 高いなぁ・・・ #
  • @OUTRUNABOUT いやああああ>< #
  • 旧サーバーの期限がきた・・・ #
  • Uoggで飯 #
  • とろとろオムライス美味しかったまた行きたい店に決定だな #
  • #
  • 例のもの見つからなかった・・・ #
  • 食後の運動をするか寝るか どうすべき? #
  • ねもい #
  • バース改装中なのね アンティークが混むわけだ
    因みにリニューアルは4月中旬みたい #
  • @OUTRUNABOUT もしかして買ったのコレ? http://twitpic.com/41vexj #
  • パンダか・・・  #
  • パンダコパンダコパンダ #
  • Web鯖からデーター引き上げ中 #
  • Blog等で1GB以上使ってたからすべてダウンロードするのに時間かかりそうだなぁ #
  • マイナス思考 バンザーイ #
  • 目塗ってたら吐き気が・・・ なんか頭痛いし危険な予感・・・ #
  • 本日の作業は途中でSTOP #
  • Windows7 Sp1を適用してみる #
  • Windows7 SP1入った #
  • 黒い凶悪な車に追い掛けられた
    こっちはチャリなのに #
  • 黒いお店に避難 #
  • ぐにゃーいと #
  • @OUTRUNABOUT YES #
  • @OUTRUNABOUT http://twitpic.com/434yam #
  • @OUTRUNABOUT 予約終わってて買えなかった・・・ #
  • avast!を6へバージョンアップした #
  • 2002年に製造された80GBのHDDから召されそうな音が聞える・・・ #
  • もう設計寿命を超えているので、データー移して廃棄するかなぁ #
  • @OUTRUNABOUT 俺だって欲しかったよ~>< #
  • @OUTRUNABOUT  ほ~い^^ #
  • KATCHで光ハイブリッド270Mコースが始まるのか・・・
    そこまでの速さは意味があるのだろうか・・・
    俺は16Mで十分なんだけどなぁ~ #
  • それより16Mのプラン料金を下げるかWiMAX込みの料金にして欲しい #
  • 今組み立て中のを中断して他のを作りたくなってきた マズイな #
  • @OUTRUNABOUT がんばれー #
  • おおっ東浦が来年市になるのか #
  • 色を塗ってて、緑色が無い事が発覚 #
  • WordPress3.1へ更新完了 Twitter落ちてた? #
  • 鯖のDBが重い・・・ #
  • 女子会って有るけど、男子会は無いのか? #
  • Twitterおも~い!! #
  • およよ? Blogパーツが新しいツイートを取得できていないっぽい #
  • まだおかしいのかな #
  • ほかった #
  • @toraha2_SEENA また大須へ行くだ #
  • マスキングテープ剥がしたら塗装まで剥がれた もう塩ビは嫌 #
  • おもい #
  • うむむ Twitter調子悪いなぁ どこかの国が妨害してるのかな #
  • 後輩にみつかる #
  • @erurimu123 それは分からんでもないね #
  • 春日井に侵入 #
  • タムタム #
  • はらへった #
  • むむむむ 茶色が・・・ オレンジ吹いてからの方が良かったのかな #
  • とりあえず最低限の色相関で反対に有るカラーは持っていた方がいいのかな #
  • そういえば今日タムタムへ行ったけど1.5mmのマスキングテープが売り切れてた まだ多少あるが心もとないなぁ どうしよう #
  • 明日も雨か~ #
  • 今から塗装するか迷う #
  • もう3月か・・・ #
  • 月1個のフィギュアは難しいなぁ #
  • 部屋がシンナー臭い ちょっと危険ダビー>< #
  • うむむ #
  • ほかるかな #
  • yahooメールがIMAPに対応したのか #
  • PCからだとサポート対象外なのか… #
  • PCからでも使えるから問題なし #
  • @erurimu123 イラネェyo #
  • Yahoo!JapanもIMAPに対応したからあとはHotmailが対応してくれれば言う事ないんだけどなぁ~ #
  • 結局聴いていないPodCastの視聴をやめた #
  • 寒いからそろそろ寝るかな #
  • おっウェンディーズ復活するのか 楽しみだ! #
  • うむむ #
  • RSS読み中 #
  • PCが重いじゃんよ #
  • RSS読み完 #
  • Flashがクラッシュした #
  • @DigitalCuko よろしく~ #
  • ココアを飲むと腹を壊す俺って・・・ #
  • 第二環状でウォーキングイベントやってる チャリもOKみたいだが、俺は用事があるので横目で見ながら通過 かなしいぜ #
  • どうりでロードの集団がいるとおもった
    用事を入れたことが悔やまれるぜ #
  • 大須のマン喫でまったり  #
  • 紙コップの自販機にオニオンスープがあるとは 驚き
    ちょっと塩辛いが落ち着く感じでOK #
  • キッズランドで俺の欲しい1.5mmが売り切れてる
    タムタムにも無いからフィギュアは作れない #
  • ソフマップにホイホイさんが売って無いので大須へ行く #
  • ホイホイさん購入 帰投します #

  • 最近は大須まで、1時間15分で行けるな #
  • プロジェクトを進めねば #
  • HDDをフォーマット中 #
  • ホイホイさんシリーズはいつまで続くのかな #
  • おろろ 暴走族が走る音がする 先月、新聞に解散式やったって載ってたけど、また新しいグループが出来たのかな? 正直ウザイ、人がいない所でやってくれ #
  • しまったHDDのフォーマット クイックにするべきだった・・・
    どれだけ時間がかかるのやら #
  • 今日は昨日買ったホイホイさんを組み立てる これ決定事項!! #
  • @OUTRUNABOUT コレ買うよねhttp://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/20110215/seibersan.html #
  • ちょっと指先が痛いにゃも #
  • まほろさんが手元に来なかったので、次に作業に入るガレージキットを変更しよう #
  • @suzupo_neko おやすみ~ #
  • それは覚えちゃ駄目でしょ RT @DigitalCuko: (「Fuck」………Fuck………覚えましたし) #
  • TVがつまらねぇえええ #
  • 前原辞任か 福田はどうするのかな #
  • 今日から猫又レーサーの組み立てへ入る #
  • 本日分のサブ垢を使った毒舌終了の報告 #
  • 自分のIDでGoogle検索したら結構痛いことが分かった・・・
    でも、いいんだ~痛い人間だからwww #
  • そういえば猫又レーサーの細かい指定聞いてないや・・・ #
  • 千恵の方はサフの手前で止まってる・・・ #
  • 今回のは気泡が多いので、処理が大変だなぁ あとパーツの割れ(ヒビ)を見つけた・・・ 透けている部分もあるから今回はかなり慎重にやらないとまずいね #
  • とりあえず今日の作業は終了 手がふにょふにょだ #
  • また建築業者が来た 死ね!! #
  • 訪問業者の相手は時間の無駄な気がする その時間を返せ!! #
  • 訪問の業者を来ないようにさせる方法ないのかな #
  • ああムカツク #
  • @erurimu123 それはあまり効かない 半年後に来る人が変わる つまり半年しか効果ない 場合によっては上司同伴でくるし #
  • ファルコム明日で30周年か #
  • 返信が無いので、適当にやろう #
  • http://bit.ly/g8zfFT #
  • こんな人がいるとは・・・ 何で当選させるかなぁ
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030914140020-n1.htm もう末期だな #
  • ペンギン娘が観たいかも #
  • 32GBのHDDがまだ動作している・・・ データー取り出して捨てるべきかな #
  • @OUTRUNABOUT 風邪引くなよ~ #
  • VGAでディスプレイを繋ぐとやっぱりぼけるなぁ #
  • Ubuntu消してWindowsXP入れた #
  • 2.5インチHDD用の外付けケース買った 1000円でお釣りが来るとは・・・ 時代は変わったなぁ~ #
  • EXT3でフォーマット中 #
  • フォーマットが終わったHDDをNASに接続してみた #
  • USBDiscは別フォルダになるのか 微妙だな #
  • まぁでもNASからUSBで電源とってきて接続できるって考えれば良いか まぁ遊撃使用って事で使おう #
  • 雨だ・・・ #
  • http://bit.ly/hRxoHh
    F35の価格がF22を超えたのね もうF35の生産やめてF22を生産すれば良いじゃん
    で、日本は心神を作るべし #
  • Pen4でHD動画は無理 コマ落ちがひどすぎる・・・ #
  • モヤモヤさまぁ~ず2のナレーションって機械だったんだね 技術は進んでるなぁ~ 俺は停滞しているけど・・・ #
  • @OUTRUNABOUT 紙が一番いいよ #
  • 石原都知事結局でるのかよ #
  • オタ文化の崩壊が加速されそう #
  • じしんちゅう #
  • やばいこのゆれの長さ吐きそう #
  • 震度7って・・・ #
  • 震源地は宮城か 大阪までゆれが伝わっているもよう 怖いな #
  • @tungsten32 宮城北部で震度7って出てるよ #
  • 愛知なのに携帯が通じねえええ そういえば目の前のRTボックス(交換局)のバッテリー交換しているんだがそれ関係あるのかな? #
  • ドコモ「iモード災害用伝言板サービス」の運用開始 http://bit.ly/hUmx5u 仕事が速いな #
  • ちなみに刈谷市は震度3・・・ #
  • URL載せ忘れた http://bit.ly/hQrvSZ #
  • 津波怖すぎ #
  • 福島第一原発大丈夫なのか?
    原発事故とか起きたら・・・ #
  • 東京タワー先端部がひん曲がったってマジ? ガセ? うむむ分からんな #
  • 日韓掲示板が荒れてる・・・ #
  • Visual Studio 2010 SP1がリリースされたのね #
  • @OUTRUNABOUT 天変地異ですわ #
  • Visual Studio 2010 SP1へアップデート中  えっアップデート失敗って・・・ なぜだ #
  • Twitterで広がるデマ 怖い>< 
    しかも話題のデマは自分のTLにも表示されてた・・・
    誰が流したんだろ ログ遡るのメンドイからまぁいいけど #
  • @erurimu123 予兆か・・・ #
  • Visual Studio 2010 Sp1 isoで落とした コレで駄目なら再インストールかな #
  • Visual Studio 2010 Sp1入った  #
  • 地震と津波が合わさると危険ってことだな この地方は大丈夫なのだろうか? #
  • TVガ・・・ TV東京系以外は地震物 あるいみTV東京最強かも #
  • 後楽園ホール立ち入り禁止でOZアカ大会中止 #
  • TwitterやBlogで安否確認するより電話会社の奴を使うべきかと 乱立されても情報がバラけるだけで、余計に混乱する #
  • 福島第一原発から爆破音って・・・ #
  • 東京電力へ中部電力や関西電力等が電気を供給するみたいだけど、60→50Hz変換する周波数変換所の容量に限界があるからどうなるかな #
  • こっちは関係ないけどNASの電源落とすか #
  • 原発ヤバイね #
  • デマRTはチェーンメールと同義か・・・ 自分でちゃんと確認を!! #
  • 名古屋マラソン中止か #
  • @suzupo_neko おやすみ~ #
  • ブルーインパルスが水につかったのね・・・ 今年の航空祭はどうなるのやら #
  • @farvel そうなんだ 良かった~ #
  • ちょっとゆれたね #
  • そういえば小牧から原子炉冷却用冷水ポンプのモータ3機積んで福島へ飛び立ったC-130ってどうなった? まだ上空かな #
  • 震度7以上は測れないのね #
  • IAEA があー言えこう言えって聞こえる #
  • 寝ちゃってた・・・ #
  • 携帯充電中 #
  • radiko が地震による緊急措置でエリア制限解除
    http://bit.ly/g9YHuO #
  • @tungsten32 それは難しいかと それがもし出来るなら今のように周波数は分かれていないよ #
  • 東京で停電って事は、データーセンターは自家発電できるから良いとして、回線は大丈夫なのかな #
  • 計画停電って4月まで続けるのか・・・ #
  • RSS読むかな #
  • RSS読み完了 #
  • 出直し名古屋市議選で減税日本は過半数へとどかなかったが、第一党になるのか これはこれで今後どうなるかな #
  • なかにし礼がテレビで嘘広めてる
    こりゃテレビも信頼できんな #
  • エリアメールが初めて来た
    でも地震は来てない 良かった #
  • 結局雨降らなかったか #
  • 作業ミスって・・・ #
  • Windows Live Spaceの延長は無いのかな? #
  • http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translationv2.pdf #
  • Edyで募金した #
  • ちなみにここで出来る 電子マネー「Edy(エディ)」 | Edy募金 http://t.co/YIz8P8X via @edynow #
  • TVはどこの局も同じような事やってるわけだからNHKとテレ東以外の局を輪番制にすればいいのに・・・ もちろんテレ東は子供の為にアニメを流し続ける #
  • それか関西で番組製作して流す そうすれば製作にかかる電力は落とせるはず #
  • そういえば東北方面って半導体工場あったよね エルピーダとか東芝が 半導体の値段上がるんかな? #
  • この時期放送されるアニメにL形の字幕が入る 悲しすぎる あとで再放送してくれないかな #
  • NASとPCのデータを同期中 #
  • PCまわりの掃除ついでに使っていないのでアナログチューナーを外した 今のところ地デジチューナーを買う気は無い #
  • やっぱ半導体の値段上がるのか・・・ #
  • おをおおをおお
    地震中 #
  • @OUTRUNABOUT 揺れたね #
  • 浜岡は現在も稼働中 #
  • 中電のHPが繋がりにくいね #
  • 地震の名前統一してないのか?
    気象庁は東北地方太平洋沖地震 読売は東日本巨大地震 NHKは東北関東大震災 中日は東日本大震災 毎日は東日本大震災 日経は東日本巨大地震 朝日は東日本大震災 内閣は東北地方太平洋沖地震 わかりやすく1つに統一しようよ #
  • 新幹線止まったのか #
  • とりあえず自治体のハザードマップを見るか #
  • 名二環は3月20日15時開通
    そして名古屋高速より安いのね #
  • Adobe Reader Xを入れたらMcAfee Security Scan Plusがインストールされた チェックボックスはずし忘れた McAfee Security Scan Plusは使えないゴミソフトだな 即効削除 #
  • @OUTRUNABOUT まぁそれは・。・ #
  • ACの洗脳はいつまで続くのかな? #
  • 全国の放射線濃度 お住まいの県の前日の放射線濃度が分かります
    http://bit.ly/eyPXz9

    リアルタイムのやつ無いのかな? #

  • RSS読んでも地震ニュースばっかりだからなぁ・・・
    気が滅入ってきそう #
  • TLの流れが止まってる・・・ #
  • うむむTwitterがおかしいな #
  • おかしにょー #
  • @OUTRUNABOUT そろそろ車完成するの? #
  • http://ftp.yz.yamagata-u.ac.jpって一時停止してるのね・・・ #
  • 他にも止まってる所があるね まぁしょうがないか  #
  • やっぱり水研ぎは冷たい #
  • よかった〜携帯どこかで落としたと思ったら家にあった #
  • 因みに携帯無かったから連絡出来なかったが、例のまほろさんとバイクを見つけたよ #
  • サフぷしゅー #
  • @suzupo_neko おやすみ~ #
  • キットカットはうまい また袋で買ってこないと #
  • ベトナム語読めない・・・ #
  • 寒いなぁ~ #
  • さてあと少ししたら例の物を買いに行こう #
  • 看板工事の車が家の前に置いてあるから出れない #
  • 例の物を購入した #
  • なんか花粉症の症状が出始めてきたんだが、ヒノキ花粉が飛び始めたのかな スギでは反応しないがヒノキで反応する俺って変わってる人間なのかな? #
  • 今日は昨日までの寒さが嘘のように温かい #
  • ラモス瑠偉が良い事言ってる http://ameblo.jp/ramos-ruy/entry-10834259061.html #
  • キットカットを買い占めたい

    ごめんなさい
    ただ食べたいだけです
    それに買い占める分のお金はありません>< #

  • そういえばセンチのフィギュアの口塗り忘れていた #
  • エアブラシで塗装したんだけど 片付けた後に塗り残しを見つけた・・・ まぁどうせ後1回エアブラシ使うから良いけど #
  • 残りが少ない塗料 セミグロスブラック、キャラクターフレッシュ(1) ホワイトサフ #memo #
  • みゃむ~ん #
  • RSSでも読むかな #
  • やっぱりフダンシズム買ってくるべきだったかな #
  • 膿栓がまた出来てる 取りたいが取りづらい位置なので 気になる #
  • 腰が痛い #
  • うむむ フィギュアドボンするかも #
  • でも、ドボンしたらやる気なくなるだろうなぁ・・・ #
  • @suzupo_neko おやすみ~ #
  • フィギュアのマスキング剥がしてみてドボンするか続行するか、一部の塗装を剥がすか決めよう 塗る順番をセオリーどおりにやったのが原因かな #
  • しかし 難しいなぁ~・・・ #
  • ここで考えても進展しないから、今日はとりあえず小説読んで寝るかな で、明日現物を見て考えよう #
  • マスキングテープはがし中 #
  • マスキングテープを剥がし終わった 予想どおり漏れた・・・  #
  • @410www 誕生日おめでとうございます これからもがんばってください 応援してます #
  • GoogleのサービスってGoogle Chromeに最適されているみたいだね それ以外のブラウザだと重すぎる #
  • 修正すればするほど変になっていく・・・ もう何もしない方がいいな #
  • もう今日は塗らない #
  • とりあえず現状 http://twitpic.com/4baine #
  • @OUTRUNABOUT コッチ来る? #
  • Blog更新時のサイトマップ作成に失敗する やっぱり記事の量が増えてくるとこうなるのかな とりあえず最近のだけ、サイトマップを作るようにしてみるかな #
  • さぁ飯だ~ #
  • @OUTRUNABOUT 了解^^ #
  • カレーにラー油は合うよ #
  • NASの電源入れようと手を伸ばしたら電源入ってた もしかして昨日つけっぱだった? #
  • 寒くなってきた そろそろ雨が降るかな? #
  • Pogoplugか・・・ #
  • HDDの値段ってまだ下がるよね #
  • 雨だ #
  • ちゃくった~ 途中で雨が降ってくるから早めに帰ってきたが まだ寄りたい店あったのに #
  • @suzupo_neko おかえりあり~ #
  • 雨が凄い降ってる #
  • ハラヘッタ #
  • 現在の血圧は正常値 繰り返す 血圧は正常値 #
  • 昨日見たときとそう変わらんだろうけど、雨が降っているからスーパームーンが見えない #
  • 福島第一原発に74式戦車2両を投入か放射線は多少防げると思うが、放射線物質はむりだろNBCに対応した戦車は日本には無いか・・・ 偵察車じゃ今回の目的は果たせないか・・・ #
  • VirtualBox4.04にUbuntu11.04 Daily Buildを入れてみた 出来上がってきているかと
    しかし、何がやりたいのか分からない感じがする #
  • プリインストールがLibreOfficeに変わってるんだな #
  • フリーズした #
  • 鼻むずむず こりゃ不味い 目も少し
    これから1ヶ月ぐらい不機嫌になります 注意してね^^; #
  • マスコミって力がある分配慮する必要があると思うのだが、マスコミがデマを先導している様に思えて仕方が無い コメンテーターは憶測でしゃべりすぎだし専門家の説明も良く分からん 結局不安を仰ぎたてるだけ立てて終了 コレじゃあ駄目だろ #
  • hotmailのIMAP対応はまだかな #
  • 無料で使えるVPSって無いかなぁ #
  • @OUTRUNABOUT 千恵の目の色指定があるならお早めに 無ければ茶色で塗ります #
  • 目を塗る #
  • 白熱電球を使って乾燥速度Up中 #
  • 今回はまじめに目を描き入れよう #
  • 要望無かったので普通に塗ってみた #
  • ふぅ #
  • 疲れた #
  • 完成したとさっきBlogに書いたが
    今修正点が見つかった・・・・ 修正は後日こっそりとしようwww #
  • @OUTRUNABOUT はわわわ もう茶色で塗ったよ~ 完成したフィギュアを撮影した物をBlogにアップしているから暇な時にでも見てね~ #
  • 家の母親から連絡があったがどうも、KATCHのケーブルモデムから煙が出たらしい
    よってしばらくネット出来ません #
  • とりあえずコンセントは抜いたらしい #
  • @motona_ 多分コンデンサが破裂したのかと #
  • 連絡したら速攻で業者が来た
    さすが地元密着って言っているだけはあるよ #
  • ネット復活 業者はモデム交換して去っていった・・・ #
  • しかし動作確認で恥ずかしい壁紙を見られた・・・ はうっ #
  • 苗箱の消毒に戻るかな #
  • 手がプール臭・・・ #
  • そろそろルータをGiga対応の物に変えようかな ついでに再度無線化するのもありかな #
  • @erurimu123 そうなのか #
  • ルータ変更したので、ただ今をもって接続できなくなります^^; とりあえず一部の人に教えたアドレスが変わるだけなので 繋がらなかったら連絡してね #
  • あっ接続できなくなるのはNASね もちろん今まで通り接続できる人もいると思うが・・・ #
  • 新しいファームウェアに更新したらマニュアルとぜんぜん違うし #
  • とりあえずNAS回復させた これで接続できるはず ちなみに今日だけモデムが変更された影響?で回線速度は倍の速度です^^ #
  • 今日買ったルーターは特価品で残り1個を買った
    ちなみにAmazonより安かったので満足 なんか違うかwww #
  • 古いルータは捨てよう こいつも今日煙を出したケーブルモデムとほぼ同じに購入した年代物だから怖い #
  • Firefox4出たのか まぁもう少ししてからかな #
  • プリンタをUSBからLAN接続に変更してみた #
  • @OUTRUNABOUT JAFか店長を呼ぶのだwww #
  • うむむ 5年以上前に買った物なのにこのプリンター無線に対応しているのか 有線LANだけだと思ってた 無線に対応したノーパソ、デスクトップPCねぇし #
  • 無線化なんて ケっ・・・ #
  • @toraha2_SEENA ええええ~ まじですか ていうかゲームやっているの? #
  • @OUTRUNABOUT こんな感じで色塗ろうかなって思っているのだが どうかな http://twitpic.com/4cg991 #
  • poipoizの体内から基準値を超える「睡眠欲」が検出されました! 健康にただちに影響を与えることはありません。 http://shindanmaker.com/101058 #D_H_M_O #
  • poipoizのツイートから標準値の33倍の爆弾発言が検出されました。poipoizのフォロワーさんは気をつけてください。 http://shindanmaker.com/101060 そんなこと無いよね 良い子にしているはずだから #
  • @toraha2_SEENA そうなんだ まぁたまには顔出すかな #
  • @OUTRUNABOUT これ買うよね 受注生産らしい もし買うなら自分の分も買ってくれると有りがたいんだが http://bit.ly/dJlrMt #
  • @OUTRUNABOUT よろしく~ #
  • 使用中のアドオンが最新版に対応していることが確認出来たからFirefoxを4へ更新した
    ところでOperaに似ているのは気のせいだろうか・・・ #
  • @OUTRUNABOUT 予約明日からです^^; #
  • @OUTRUNABOUT その時はその時で^^ #
  • こんなのもあるんだ EVA風の東電電力使用状況
    http://kanmisikou.net/lab/power/ #
  • 火力や原子力発電所って海沿いにあることが多いよね もし東海地震が起きたらって考えると・・・ 浜岡には防波堤造るみたいだけど、名古屋や碧南火力は防波堤造るのかな? #
  • ロボット怖い #
  • 久々にカラムーチョを食べる #
  • ぜ ぜんぶ食べると太るって分かってるから
    全部は食べないよ
    タブン
    うんたぶん・・・ #
  • おケツにも悪いからね #
  • @OUTRUNABOUT これよろしくね^^http://goodsmile.ecq.sc/charity/gcp100.html #
  • 今回の地震を期に周波数統一構想とか出ないのかな? #
  • これ買おうかな http://dengekiya.com/p/4942330039625/ #
  • @OUTRUNABOUT これ出ているの知ってた?

    http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=7849&N=detail01&C=1403 #

  • あぁ~ ショックだわ #
  • 回線切れるとやり直しなのね・・・ また最初からか #
  • アトランの2次パスワード忘れた・・・ #
  • そういえばメモってあったのもうやらないだろうって掃除のときに捨てたんだった・・・思い出せるかな・・・ ううぅ #
  • ルーターをGIGALAN対応にしたらNASからのコピー速度が倍以上になった ここまで効果があるとは さすがだ #
  • 古いルーターのスループット見たら35Mbpsって書いてある・・・ 取り替えた奴の10分の一以下かよ #
  • @toraha2_SEENA おおお~ #
  • ごふぉおおお #
  • 面白いテーマ無いかなぁ #
  • Windows7用の初音ミクテーマが見つからない #
  • @OUTRUNABOUT やっぱし・・・ とりあえずミクの方はよろしく~ #
  • poipoizの頭のエロ状況⇒〔4/100|エロ率4%〕【健全】 http://shindanmaker.com/101595 4%って男としては・・・健全なのか? #
  • poipoiz、そんな昔のPCで大丈夫か? poipoiz「無理。」 結果…大丈夫じゃなかったみたいです。 http://shindanmaker.com/101600 まぁPen4ですしHDサイズの動画はコマ落ちするから そのとおり無理だわ #
  • となりでPenⅢのノーパソ動いているしwww #
  • @OUTRUNABOUT アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん! #
  • ブラウザのUIがどんどん似てきている やっぱり移行時に違和感を無くす意味も有るのかな #
  • @toraha2_SEENA エロイな さすがだよ #
  • @toraha2_SEENA まじか・・・ #
  • 甲子園みるとタッチが見たくなる・・・ #
  • オンゲーのパスワード変更中 #
  • だいたい変更完了 #
  • @toraha2_SEENA 10億もあるのかよ・・・ #
  • @toraha2_SEENA 今ゲームにインしている? #
  • @toraha2_SEENA だね 居なかった・・・ #
  • 久々にオンゲーをやってしまった といっても戦闘というより安否確認^^ #
  • 種やってたらこんな時間じゃん. #
  • うむ 価格.comで評価が悪いものを買ってみた だって安かったから・・・ #
  • 普通に不具合無しで動いている 問題ないじゃん #
  • あれだなメーカーのユーティリティを使わずにドライバだけを入れる これ意外と重要!! だって入れる必要ないじゃん #
  • でも速度が遅い まぁUSB1.1なのでこんなもんだろうな #
  • そういえば最近ブルースクリーン見てないなぁ それだけOSが安定しているって事かな #
  • @motona_ それはOSではなくハードの故障だから 交換しようよ #
  • チップレベルで対応しているのに製品では未対応 残念だ #
  • まぁ対応製品買うと倍以上の値段になるから仕方が無いか #
  • 使える分だけOKと思おう #
  • 面白いRSS無かった #
  • @OUTRUNABOUT 一体型PCでOS:Win7HPx64 CPU:Corei72630QM メモリ:4GB HDD:2TB 地デジチューナー ブルーレイドライブ内蔵で23万かな まぁそりゃ価格なりのスペックだろ でもVGAがCPU内蔵なのでゲームは無理 拡張性は無い  #
  • @OUTRUNABOUT これかな?http://www.fmworld.net/fmv/fh/?fmwfrom=fmv_publicity #
  • @OUTRUNABOUT 自作でこの上を目指す? #
  • @OUTRUNABOUT すべて負けたわけじゃない液晶の解像度とグラボ、HDD容量、PCの大きさは勝ってるよwww #
  • @OUTRUNABOUT そうなんだ・・・ #
  • @OUTRUNABOUT DLLのPCは死んだの? #
  • @OUTRUNABOUT やりますか グラボはGeForce GTX 590でHDDは3TBを積むのね 了解した #
  • @OUTRUNABOUT トリプルモニターやろうよ HDD交換してみたら?
    そして俺がもらうwww #
  • NASに何かを突っ込んで放置しよう #
  • @OUTRUNABOUT さっきのってグラボとHDD?それならグラボは25日に出たばっかりだから高い一応93000円らしいが・・・HDDは13000円ぐらい
    現実的なので言えばグラボはGeForceGTX560で25000円ぐらい ちなみにPC1台親に渡した?奪われた?ので置ける #
  • Blog更新完了 #
  • @OUTRUNABOUT あらららら #
  • @OUTRUNABOUT 
    最強のPCを作るのであれば
    http://memodia.co.cc/0104
    これで^^ #
  • @toraha2_SEENA まぁハイスペック系のオンゲーPCレベルに抑えてるから もしかして作っちゃう? #
  • PCの電源切るじぇい そして・・・ #
  • キットカットが食べたいが家に無い・・・ #
  • ふらつくかごろりんか悩む #
  • あああ URL間違えた  #
  • @toraha2_SEENA @OUTRUNABOUT
    PCの見積もり URL変更で^^;https://www.cronousbrain.com/memo/07 #
  • まずいなぁ・・・ #
  • せっかくGoogle先生にばれない様にこっそりやっていたのに昨日のツイートで、ばれちゃったか・・・
    とりあえずbasic認証かけるか・・・ #
  • @OUTRUNABOUT だね #
  • まぁいいか 気にしないことにする #
  • ふらつこうかな #
  • なるばーく に来た #
  • ここ、ホイホイさんが置いてある 地元じゃあ置いてないのに だだ、工具関連は少なめ 人が多いので退散するかな #
  • 痛車出没地域に到着 #
  • 1.5mmのマスキングテープ買った。た、セミグロスブラックとキャラクターフレッシュが売り切れてた まぁこれは地元で買えるから問題ない #
  • 段ボールガンダムが準備中 #
  • 養分補給?が終わったから暗くならないうちに帰るかな #
  • なぜか平針だ #
  • #
  • 今日の走行距離54.8km まぁ山道優先で行ったから、最短距離より延びたか #
  • とりあえず平針運転免許試験場にはチャリだと1時間で行けるってことが分かった #
  • とりあえず体重が1kg落ちたので良かったわ #
  • TV総集編みたいな番組多いな #
  • うちの周りでも無線LAN使っている家庭が2つあるみたい・・・ #
  • FON無効化されてるじゃん 登録消そうかな #
  • バス引っ張るって別にすごくないよな ブレーキめいいっぱい引いた状態でならすごいと思うが #
  • 奇声上げてる奴がいた・・・ 春だなぁ~ #
  • 良純さんが天気読んでる あぁ~そういえば天気予報士だったなぁ~ #
  • @toraha2_SEENA ISか・・・・ #
  • こうのとり29日の朝と30日の朝に見えるのか・・・ #
  • WordPressのプラグイン見直し中・・・ #
  • とりあえず使っていないプラグインを消した #
  • Google Analytics が動いていないことに今更気づく・・・ #
  • Twitter tools がおかしい #
  • あっ投稿自体は出来るのね 1週間分のマトメが出来ないのか #
  • それだけの問題ならしばらく様子見で #
  • Blogのテーマ変更してみた #
  • Blogイジイジ #
  • Blogが入っているレン鯖のバックアップしておこう #
  • 大垣日大 負けたんだ・・・ #
  • 最近 池上彰をTVでよく見かけるんだが・・・ #
  • まぁ分かりやすい解説してくれるから良いけど、こうも続くと飽きる #
  • バックアップ完了 #
  • @erurimu123 それにしても出すぎかと・・・ #
  • @erurimu123 だな #
  • Firefox4重いし落ちる・・・ #
  • もしかしてXmarksとSyncが干渉してるのか #
  • これはXmarksを使うなということか・・・ #
  • RSS適当に読み流した #
  • 福島第一原発のことはTVでやるのにもんじゅはTVでやらない もんじゅも事故継続中なのに・・・まぁ緊急度は低いが #
  • とりあえずプログラムをいじる #
  • うむむなんかやっぱりだめだわ 1から作り直そうかな #
  • ライブラリ更新したら偉い事になった・・・ やる気なくすわ #
  • あ~ なんかヤバイかも #
  • ライブラリのバージョンは上げるべきでなかったな プログラミング開始したら終了までそのままで行くべき
    これがわかっただけでもいい経験になった #
  • 涼宮ハルヒの驚愕が紙不足で刷れないってなったら・・・ ちなみにページ数は上下巻合わせて600ページらしい むふぅ~ #
  • ちなみに今までのハルヒは全部旧表紙・・・
    買いなおす気は無い #
  • @sakataru 電子書籍のみで出されると困るけど電子書籍の普及の為には良いかもね #
  • あっエイプリルフールのネタ考えてないや・・・ #
  • 今エイプリルフールのネタを思いついたが、実行できるスキルと時間が無いので忘れよう #
  • ねもい #
  • エイプリルフール終了のお知らせ
    今年のエイプリルフールは終了しました 来年もお楽しみに。・・・ #
  • おけつが危険なので今日はここまで #
  • とりあえずエラー処理例外処理をすべて消して無理やり動かすことにした #
  • 一応明日用にビルドしたし必要なライブラリをまとめたが他のマシンで動くかは不明 #
  • まぁ忘れなければ何とかなるさ~ #
  • 他のマシンで動くか後で確認しよう #
  • ライブラリ入れたら他のマシンでも動いた OK~ #
  • 無いと思っていたゲームが家の中で見つかった・・・ 忘れよう・・・そして無かったことに・・・
    古いエ○ゲーすごく処分したい 捨てるに捨てられない恥ずかしさ・・・ #
  • おおお 
    ラストエグザイルの続編でるのか
    http://www.lastexile-fam.com/ #
  • あっ開発環境が落ちた・・・
    ビルドしたときに保存しているから良いけど・・・
    不吉だ #
  • そういえば休止状態を多用してるからそろそろまずいか
    再起動するかな #
  • むむむ壊れている #
  • @OUTRUNABOUT 朝だな #
  • 花粉がすごいじぇ じゅるじゅる #
  • あっ水上げてこんといかん #
  • もどり 戻ったらマウスが反応しなくて焦った 電池l交換したら元に戻った #
  • あと少ししたら出かける #
  • あっ行かないと間に合わなくなるな つーことで出かける #
  • デニーズでマッタリ〜 #
  • PCタイムのお時間です #
  • しまった・・・マップでpogoplug見る予定だったことすっかり忘れてた・・・ 雲行きが怪しかったからって帰るんじゃなかった・・・ #
  • 今日の花粉はすごかった #
  • そろそろ本気で対策しないと外出なんか出来ないな #
  • 今年桜の写真を取っていないな #
  • 目がすごく血走ってる  #
  • もう鼻むずむず #
  • 一昨日からの蓄積ダメージが・・・ 今日も栄養ドリンク行っとくか #
  • 最近カラーキャストが増えてきたがこれってどうなの? #
  • 目がゴロゴロ 目薬買ってくるか・・・ #
  • 二次元の女装娘はありです
    リアルではかわいければ良いが、ほぼモンスターなので、なしです #
  • 駄菓子缶と、ぶどう糖缶って #
  • 目薬は買った #
  • さて連絡無いからふら付くか・・・ #
  • やばい急に睡魔が・・・ ふにゃ~ #
  • @toraha2_SEENA 大きな本屋に行くのだ #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-01-02

  • 来年の初日の出どうしようかね #
  • クリップライトの電球が切れた #
  • フレッシュ塗った #
  • Blogが重い #
  • なんだろうやっぱりエラーが出る #
  • 503エラーだから負荷だよな プラグインが重いのかな? #
  • いろいろおかしくなってるから直したが、直しきれたかどうか分からん まぁいい #
  • wordpants2号が出てるので読む http://wordpants.org/2010/12/24/wordpants2/ #
  • 平野綾がCMのナレーションやってた #
  • テスト成功 これでOK #
  • グルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる #
  • ラノベ分補給完了 #
  • 母校(高校)のヤバイ看板(体育祭の時に描くやつ)が近くのアピタにある ネタ元は判らないが、何かのアニメかゲームかとヤバすぎだろ
    そして、まだ変わってなかったことに安堵 #
  • #
  • 雨が降ってきたおかげで、気温がグッと下がった 風も強くなってる #
  • でも、籠もる分のラノベは確保したから大丈夫 #
  • 雨だと思ったら雹が降ってるジャン #
  • 雷も鳴ってる こわいお~ #
  • いやぁ~早めに家に帰ってきて良かった #
  • コミケ始まったのか・・・ #
  • あっフレにコミケで買ってきて欲しいもの頼むの忘れてた・・・ まぁいいか #
  • 精米中 夏みかんゼリーなう #
  • イカ娘観るかな #
  • 日本語以外の言語は自動翻訳できるからGoogle Chromeは海外のサイトを見るときに役立つ #
  • mydrive.chはWebDAVが使えるが遅い スイスだから仕方がないか・・・ #
  • poipoizは『ツン70%デレ80%』です。 http://shindanmaker.com/72625 #
  • poipoizの精神年齢は『26歳』です。 http://shindanmaker.com/72550 #sesinnenre #
  • イカ娘思ったより良かった #
  • アニメ観ながらマスキング中 #
  • さもい 部屋の中が10度切ってる #
  • 雨降ってきたか #
  • @OUTRUNABOUT 明日の連絡? #
  • 初日の出妄想どうしようかね また前回と同じような天気になりそうだしね #
  • 創世聖紀デヴァダシー #
  • ぬりぬり #
  • @OUTRUNABOUT 去年と同じ間所かなぁ~ ただ、天候が悪いのでどうしようかと #
  • @OUTRUNABOUT えっマジですか? #
  • @OUTRUNABOUT えっ知らないよ #
  • フィギュア大体色塗った #
  • @OUTRUNABOUT 黒い人も良く分かってないみたい #
  • 寒い #
  • シンナーくささが多少増しになったから換気はやめる #
  • マスキングテープ剥がした まぁまずまずだな #
  • 修正中 #
  • ガイアノーツの綿棒使える #
  • 目を入れるか #
  • MM観ながら作業 #
  • ・・・ #
  • 目描いた あとは組み立てるだけ #
  • WorPress3.04が出てるので更新 #
  • あっ瞬着が100均のしかない #
  • 接着完了  #
  • concrete5 ってDBがまっさらじゃないと入らないのか・・・ ということはDBの空きが無いから無理か・・・ まぁ1つ入ってるから良いけど #
  • 他のCMSを探そう #
  • むむむXoopsもJoomlaも微妙 #
  • 使いやすいCMS無いかなぁ~ #
  • もう大晦日なのか #
  • 初日の出どうするべきか #
  • 雪だぽ #
  • さむむむむい #
  • ラノベ分がEmpty
    ラノベ
    ラノベ
    ラノベ #
  • フレンチバルブが引っこ抜けた>< #
  • ラノベ分補給できない>< #
  • 自転車屋4日まで休みジャン マジか
    どうしましょ・・・ #
  • よりによって今日パンクとかありえないし #
  • パンク修理中 #
  • さて出かけるか #
  • 寒かったな #
  • カンチョクト #
  • GMMXIE #
  • 日付が変わる時間帯は何して過ごそう #
  • 今年はTwitterのサーバー落ちるかな? #
  • 今年1年皆さんありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。 #
  • @nasa114 ありがとう #
  • Lの進行が早すぎる #
  • 今年は花火打ちあがるかな #
  • あけましておめでとございます #
  • 花火なった #
  • Blog更新が2分遅れたか #
  • ドコモメール送れねーし #
  • というかドコモ以外の携帯に送れないのかよ #
  • はわわわ 色々重いじゃん 耐えろ鯖と回線 #
  • @toraha2_SEENA あけましておめでとー #
  • @ikunya おめでとうございます #
  • 色々盛大にミスが発覚^^; #
  • まぁ気にしない #
  • Twitter落ちなかったね #
  • @OUTRUNABOUT あけましておめでとー #
  • いろいろ おめめ~ #
  • マクロスFの映画よかった #
  • 新年初コーヒー中 #
  • キムワイプで鼻かむと痛い #
  • さて初詣どうしようかな #
  • 市原稲荷神社でお参り #
  • うっおみくじで2年連続 凶 ってないわ
    呪われてるんかな #
  • ほかった〜 #
  • むくり #
  • concrete5.4.1.1がリリースされたのね #
  • アレっ問題が発生しているのか とりあえず様子見で #
  • 身代わり不動明王で参拝
    3回連続で凶だ #
  • ボークスの福袋ごみ福袋だった
    まぁこんなもんだよね #

2010年の総括

今年も、もうあと少しで終わりになります。
皆さんはどんな年でしたか?
自分は、いつもどおりの年でした。
特に代わり映えも無い毎日を淡々と過ごしていました。

まぁあえて言えば趣味を強化?したってことかな
写真を撮ったり、フィギュアを組み立てたり、自転車でちょっと遠い距離を行ったり
趣味に生きた1年なのかも
ただ、今日のクロスバイクのチューブは堪えたな、やっぱ年始に引いたおみくじが当たっていたのかも

結局、自分が考えるに、人は、何をしたのかではなく、人生という時間を楽しんだのかって事が重要だと思うのです。
人から評価されるより、自分自身が楽しめれは良いのです。
それが自分の生きる道かな

一週間のつぶやきダイジェスト for 2010-12-26

  • さむいなぁ~ #
  • あっ年賀状のイラスト書いてないや 間に合うか・・・ #
  • ウサギか #
  • ウサギ #
  • うさちゃん #
  • うさぎゅん #
  • @erurimu123 ウサギのかわいい写真プリ~ズ #
  • フィギュア削りだし中 #
  • また日付がいつの間にか変わってる #
  • タミヤのポリパテの硬化剤が余った  #
  • タミヤのが無くなったので次からポリパテはモリモリを使っていきます  #
  • プリマベーラってメンバー3人だと思ってたけど、沢山いるんだね #
  • ガレージキットが高い理由が分かってきた
    材料費がかかるだけでなく、時間もかなりかかる そして、数が売れない・・・ 費用回収の為には高くなるのは仕方が無いか・・・ #
  • 月が見えない #
  • 雨が降ってきた #
  • はらへったびぃ #
  • MediaMonkey4.0.0.1337 β版だからかまだバグが多くて使い物にならん ちょっと触るとエラー連発って・・・ #
  • 元に戻した でも設定が・・・ #
  • @OUTRUNABOUT 何買ったの? #
  • ヨーグルト食べ過ぎたかも #
  • @OUTRUNABOUT うわぁ 怖いわ #
  • Fate/Zeroアニメ化するのか #
  • 眠くなってきた #
  • TwonkyMediaの調子が悪いなぁ #
  • 普通にネットワークドライブでつないだほうがマシだなぁ #
  • ヨーグルト効果がキター #
  • キムワイプがそろそろ無くなりそう #
  • スマートフォンのフィルタリングなんか無理だろ 結局回避されるだけ #
  • blogにGoogle Analyticsを導入してみた 忍者解析よりよさそうだ #
  • BlogのテーマとHPのテーマを同じものにしてみた #
  • 地元のイオンでネスカフェ バリスタが売ってなくて香味焙煎だけ買って帰ってきた #
  • さむいなぁ~ #
  • あれっ >< たまにしか接続していないNASのページまでGoogle先生は探し出して検索結果にのせてる 恐るべしGoogle先生 #
  • 検索よけ記入したはずなんだけどなぁ・・・ #
  • にょおおおお~ 検索よけ記入されて無いじゃん #
  • metaタグと念のためrobots.txtで防御 まぁ気休めだと思われるが無いよりマシってことで #
  • TL上に業者が居る #
  • アフィBlogを間違えて踏むと負けた気分になる #
  • 今日は祝日か・・・ そろそろ1ヶ月点検出そうかな #
  • 昨日ポリパテにシンナー入れてドロドロにして盛り付けたけどやっぱシンナー入れるともろくなるのね これはまずいかも スチレンモノマー使うべきだったか・・・ #
  • チャリの1ヶ月点検完了 #
  • なんとなく岡崎まできた #
  • クリスマスか~ #
  • 腹がいてぇじぇ~ 最悪だわさ #
  • もしかしてクロスバイク買って1ヶ月で400Km走ってるんじゃね・・・ #
  • 今年もNORADはサンタを追いかけるのね
    カウントダウンによると14時間53分後から始めるとか
    http://bit.ly/dLGmJH #
  • サンタはクッキーを食べるのか #
  • ポリパテシンナーが抜けてきたのか結構硬くなった しかしここまで乾燥するのに24時間以上か、ドロドロにしたい場合やっぱスチレンモノマーを使うべきか #
  • クリスマスだからって安くないな 独りには厳しいぞ #
  • LANケーブルを挿すポートの空きがねぇじゃん #
  • 無線LANルーターの8ポートの奴作ってくれないかなぁ 4ポートはすぐに埋まっちまう Hub入れてもいいけどどうせならね #
  • ご飯が炊けるまで14分中途半端だ #
  • BOT同士の会話って・・・ #
  • Janetter自動更新なのね楽でいい #
  • フィギュア作っている時にクリスマスソングが流れてくると死ねるぜ #
  • メリー苦シミマス #
  • @otenki_bot 今日の愛知県の天気 #
  • @otenki_bot ありがと~です^^ #
  • ファンヒーターの灯油が切れただと なんてこった 給油してくる #
  • @otenki_bot www #
  • 「poipoizさんのクリスマスを一言で言うと、『孤独。』です。」 http://shindanmaker.com/71493 どうせ孤独ですよ わかってますよ (´Д⊂グスン #
  • 手が灯油くさい #
  • adiary新しいのリリースされたんだ 更新しなきゃ #
  • マスキング処理の集中力が切れた
    これ以上は怪我する危険が増すので終了
    そして寝るかな #
  • 雪降らんかったか・・・ #
  • てきとーにPCに曲でも突っ込むか #
  • 曲の突っ込み完了 #
  • 風が強い #
  • 春日井にHOBBY OFFが出来てるジャン #
  • 充電 #
  • アルのガレキ買った
    ちなみに千恵のガレキが売ってたが、よく知らないのでパス #
  • 寒さを体で体感中 寒い風が目に当たって充血中 #
  • #
  • ソフトビニール(PVC)キットも買ってしまった・・・ 中身を開けてかなり後悔中 #
  • ちなみに今日も50km以上チャリで移動した #
  • とりあえずガレキのストックがあるので、しばらくは持つかな #
  • 9時から忠臣蔵か・・・ 愛知に住んでいるので、ちょっと吉良だけが悪役なのがちょっと微妙だわ 事実と違うし まぁ物語なんて面白ければ良いっていうのが優先されるから仕方が無いけどね #
  • そういえば、クリスマスの日にプレイするとエンディングが特別な物になるエロゲーが昔あったな #
  • ねみぃ 早めに寝るか #
  • GmailってDKIMとDomeinKeyに対応しているのね #
  • さむむむむうう #
  • ハブの調子が悪い もう10年ぐらい経つから換え時かなな #
  • 赤い警告ランプ そしてたまに繋がらなくなる ウムム #
  • タムタムで工具が売ってたので購入 #

こんなにいるのね

自分が今使用している、XREAのサーバーにどれだけ人が突っ込まれているのか
調査してみました。
といってもSSHでログインしてコマンド打っただけですが・・・

で、なんとユーザー数は1419名
思ってたよりかなり多いです。
500人ぐらいかなぁ~って思ってたんだけどね
こりゃ重いわけだわ
とは言え実際、スパムサイトや休眠アカウント等もあると思うので、実際はもう少し少ないと思う。
というか業者メッサおるやん・・・

実際のユーザー名一覧は下記にて書いています。

(さらに…)

このBlogで現在使用しているWordPressプラグイン

今現在(2010/12/22)、このBlogで使用しているWordPressのプラグインです。
最初は少なかったはずなのに、どんどん増えているので、サイトが重くなっているかも・・・
自分の好きなように、テーマやプラグインを追加変更したり出来るのが、WordPressの良いところだと思うので、皆さんも自分になりにカスタマイズして楽しみましょう。

Akismet
コメントスパムやトラックバックスパムを判断してくれるプラグインです。
設定をすれば後述するContact Form 7 からのお問い合わせもスパム判断してくれるようになります。
標準で搭載されているので、皆さんが使っているはず。
APIキーはWordPress.comで登録して取得してください。

All in One SEO Pack
検索エンジンに最適化し、登録されやすくするプラグイン
以前は別のSEO Title Tagを使っていたのですが、プラグインが更新されず効果が薄かったので変更しました。

Clean Options テーマやプラグインを削除したときにデーターベースに残るゴミを見つけてくれるプラグイン だたし、消してはいけない項目も表示されるので、各自判断して消してください。

Contact Form 7
お問い合わせフォームを簡単に作成できるプラグイン

DB Cache Reloaded
データーベースをキャッシュしてくれるプラグイン
データーベースが遅いレンタルサーバーを使っている場合に使用すると多少表示が速くなります。
逆にデーターベースが早いサーバーだと重くなるだけかも

External Links
リンクの右側に外部リンクであることを表示するプラグイン
無くても良いけど、あると分かりやすいので入れています。

Google XML Sitemaps
Google向け(検索エンジン)のサイトマップを作成してくれるプラグイン
検索エンジンにインデックスされやすいように最適化されています。

Head Cleaner
Blogのヘッダーを最適化して、ページの読み込みを早くしてくれるプラグイン
java Scriptの結合やフッターに移動させたり、CSSを結合したり出来ます。

Ktai Entry
携帯でのメール投稿に対応させるプラグインです。
WordPress自体にもメール投稿機能はあるが、文字化け等の問題があるので、こちらを使っています。

Ktai Style
Blogを携帯電話向けに軽量化したページを作成できるプラグイン
携帯から管理画面に入れるので、ちょっとした変更なら携帯電話で出来るようになる

Secure WordPress
WordPressのセキュリティを強化してくれるプラグイン
テーマやプラグインフォルダにindex.phpを設置して一覧表示できないようにしたり、エラーメッセージ等でWordPressのバージョンを表示しないように出来る。

Simple Tags
記事にタグを簡単につけれるようにしてくれるプラグイン
タグの付いていない投稿にタグをつけたり、記事の中に決められて書式で記入するとタグとして登録できたりする。

Snow Storm
Blogの画面に雪を降らせてくれるプラグイン
時期的なものなので、冬が終われば消します^^

Twitter Tools
Blog更新時にTwitterに投稿してくれるプラグイン
他にも、Twitterに投稿したつぶやきを定期的にBlogの記事としてアップしてくれる。

WordPress Database Backup
WordPressのデーターベースを定期的にバックアップし、指定したメールアドレスに送信してくれるプラグイン

wp-kyodeki
サイドバー等に、本日人気の記事表示の一覧とそのアクセス回数を表示するウィジェット

WP-Optimize
データーベースを最適化してくれるプラグイン(データーベースの最適化はOPTIMIZE TABLEを実行しているだけ?)
記事の下書き等も消すことが出来るのでデーターベースの肥大化が抑えられます。

WP Multibyte Patch
マルチバイト環境(日本語とか)によって生じる不具合を修正するプラグイン

WP Super Cache
ページをキャッシュして、高速化を図るプラグイン
環境によっては動かないことも多く不具合が発生する事もあるが、効果は絶大

WPtouch
iPhoneや iPod touch等の端末に向けたページを作成してくれるプラグイン
ただし、自分はiPhone、iPod touchを所有していないので動作は未確認

普段は有効化していないが入っているプラグイン

WP-phpMyAdmin
WordPress上でデーターベースを操作するプラグイン

Maintenance Modeしているときに管理者以外は、メンテナンス中というアナウンスページを表示させるプラグイン

何がかんだで、結構なプラグインを使っている気がする・・・

一週間のつぶやきダイジェスト for 2010-12-19

  • コーヒーこぼした>< #
  • エロ漫画規正法成立しちゃったのかよ #
  • コミケ3日目ってどうなるんだ・・・ #
  • あっまだ委員会での成立なのか 本議会で可決されたらって思うと・・・ #
  • コミケを東京以外の場所へ移すしかないな #
  • 何処かで爪楊枝にヤスリ#400と#1000ぐらいを塗布した使い捨てのもの出してくれないかなぁ~ #
  • 研磨材と接着剤で何とかなるかも #
  • ここ行きたい 岐阜のタムタムの近くかな http://www.rakuten.ne.jp/gold/mokeiyabigman/  #memo #
  • あと、ここも行きたい たしか一度行った事あったと思う http://jfac.web.fc2.com/index.html #memo #
  • poipoizが生まれてきた理由は、世界各国の美しい景色に出会うためです。 http://shindanmaker.com/68253
    海外行ったこと無いんだけど・・・ #
  • PC「またアニメっすかww」 http://shindanmaker.com/10065 そうですが何か? #
  • フォロワーさんのpoipoizの印象は、会う前は『二次にしか生きられないアニヲタ』的存在でしたが、会った後は『ものすごいドM』という印象です。 http://shindanmaker.com/68815  うっ当たってる・・・ #
  • SOYCMS2の正式リリース版でもXreaには入らないか・・・ #
  • ziio発売されているのね 迷うなぁ #
  • @erurimu123 マニュアルプロテクトってこと? #
  • プライマー混ぜてサフ吹いた影響か、ただ単にサフの希釈が足りなかったのか分からないがちょっと粒粒が・・・ ドボンしようかな #
  • もしかしてエア圧が高かったのかな・・・ #
  • 大村さん頭大丈夫? #
  • 空が曇ってる 流れ星見えるかなぁ~ #
  • まだ、蚊が飛んでいる #
  • 瞬着をパテ代わりに使用中 #
  • 流星群見てくるか #
  • 寒いので戻ってきた 流れ星少ないなぁ 今回はハズレかも #
  • quicktime入れたくないなぁでも入れないと見れない動画がある・・・ #
  • BlogPetは今日で最後か #
  • ホワイトサフでも吹くかな #
  • BlogPet終了してるね #
  • しゃびしゃびすぎたかも #
  • WordPressよりConcrete5の方がパフォーマンスが良い? http://www.code-zen.net/2010/benchmarking-concrete5-vs-wordpress/ 両方使ってるけどそんなに変らないような気がするんだが・・・ #
  • concrete5 5.4.1.1の日本語版はいつ出るんだろう #
  • あっマウスにサフが・・・ #
  • Twitterとの連携が強化されたのね #
  • piwigoを試し中 #
  • 透かしは入れれないのか・・・ #
  • piwigoにアップした写真が消えてる 怖いお #
  • なんとなく原因が分かった 修正もできたのでOK #
  • あとの問題は、日本語訳がおかしいことか・・・ #
  • フォトガラリーってネタだよね・・・ #
  • あっなるほどね翻訳者日本人じゃないんだ  #
  • 目に付いた間違っている翻訳は直した #
  • 大体の修正完了 #
  • zenback重いなぁ・・・ #
  • Janetterを使ってみる #
  • マルチアカウント対応しているんだ #
  • ただ重いし、メモリ食うなぁ~ #Janetter #
  • まぁとりあえず1週間ぐらい使って様子見かな #
  • 使い方しだいだな #
  • Janetter やっぱり重い PenⅢマシンでは無理 Pen4でも引っかかる Coreでまぁまぁか・・・ #
  • でも機能や使いやすさの点では良い #
  • あっJanetterって検索でYahooから金もらってるのか それが無料の理由・・・ #
  • そういえばiswebの終了でフレのページやらお気に入りのページが行方不明だ>< #
  • 大体ブックマークの整理完了 #
  • いつの間にか日付かわってるジャン 寝なければ #
  • 寒い 眠い 寝る #
  • 黒豆 豆豆 #
  • さてフィギュアを塗ろう #
  • だめだ換気しながらやると寒い 手先がメッチャ震える 今日は止めよう #
  • WordPressのプラグインやテーマを更新した #
  • 立川にIKEA出来るのかよ 愛知には出来ないのかなぁ~ #
  • 今日も寒かった>< 明日も寒いんだろうか・・・ #
  • 今日の飯どうしよう #
  • DropBoxを更新 機能が増えたらしいが 使い道のない機能だな #
  • Linux版の更新は無いのね #
  • なにっ! Xmarksモバイル対応は年12ドルの有料なのか #
  • GoogleはChromeOSとAndroid統合しないのかな #
  • 最近パトカーが良く通るようになったなぁ~ あれうるさいんだけど #
  • 塗装すべきか、ふらつくか・・・ #
  • フィギュアのフルスクラッチしてぇじょ #
  • @windows7_nanami おはよ~ #
  • カレーうどんうまかった #
  • チャリで名古屋行こうかな #
  • 寒いなぁ~ #
  • 名古屋なう #
  • ボークス定価販売かよ、キッズランド売り切れだし タムか今からチャリでタムは.. #
  • タムタムか #
  • 道が分からん・・・ #
  • 帰る #
  • なぜか共和 でも、お宝倉庫共和店の場所が分からない 帰るかな #
  • #
  • RED GINGER不味い #
  • 10 #
  • Mp3のTAGぐちゃぐちゃ #
  • 巫女みこナース #
  • NASにファイルをバックアップ #
  • やべっ!耳掃除してたら耳から血らしき赤いものが・・・ #
  • 気のせいということにしておこう 心配したらきりが無い #
  • ネットが重い #
  • ホビーハウス・ビックマン 電車だと駅から30分以上も歩くのかよ ムム タムも同じぐらいあるかんといかんのかのね #
  • @erurimu123 そうか・・・ #
  • @erurimu123 これで、UQの端末をWIFIに出来るみたいだよ http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mr200/ #
  • hotmailのPopアクセスの調子が悪い #
  • まぁYahooとGmail以外はほとんど使ってないからいいけどね #
  • 加藤鷹・・・ R-1出たんだ・・・ ・・・・・・・  #
  • にんにくの芽が出てきた 早く食べねば #
  • にんにくピラフmogmog #
  • 牛乳でニンニク臭をBlock 気休めだけどね #
  • あれれ タムタムの通販に買いたいもの(モリモリ1kg)が無いではないか・・・ 店頭にはあったかなぁ? 定価でボークスで買うべきだったか・・・ はぅううう #
  • @erurimu123 昨日ぐらいから騒がれてるな #
  • 行動範囲が偏っている・・・ #
  • 未乾燥の大豆食べたらエグカッタ>< 灰汁強いなぁ #
  • パテの量が多いの地元に売ってた #
  • 工具の方は置いてもない #
  • スパチュラ売ってる店ないかなぁ~ #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2010-12-12

  • GOEMON CG使いすぎじゃね #
  • なんか良くワカラン映画だった 微妙だわさ #
  • @toraha2_SEENA だね #
  • 木、木、木 #
  • 日米共同演習で、どれだけの税金が使われているんだろう #
  • ロシア グロナスの打ち上げ失敗か・・・ #
  • LANケーブルのコネクタを付け替えた #
  • @suzupo_neko おかえり~ #
  • デザインナイフの刃がすぐ切れなくなる #
  • mixiとTwitterの連携がうまくいってないみたいだな~ #
  • NHKすげー YAT安心!宇宙旅行とコレクター・ユイがYouTubeで無料で見れるじゃん #
  • でも、カードキャプターさくらが無い・・・(T.T) #
  • NEPYOU さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/NEPYOU?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。 #
  • jaxachannel さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/jaxachannel?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。 #
  • あれっ・・・ #
  • 関連付けした覚えが無いんだが・・・ #
  • Youtube側で関連付けされてるのね・・・ #
  • 怖いので全部はずした #
  • .@poipoiz は、 23都道府県、37市区郡のTwitterユーザーと交流しています。 http://machi.userlocal.jp/u/poipoiz/jp2/ #MachiTwi 残り24エリア #
  • @erurimu123 そこを無理してやるのがNHKでしょ #
  • @erurimu123 というか受信料取ってるんだからNHKの関わったアニメを全部公開すればいいんだよ  #
  • @erurimu123 それは仕方が無いよ視聴率確保のためにテレビ局もまともな番組を #
  • @erurimu123 それは仕方が無いよ視聴率確保のためにテレビ局もまともな番組をつくるはず #
  • @erurimu123 うむ #
  • mixiからメールが来てた Twitter関連の変更があったのね>< #
  • tumblrにアクセスできないや #
  • そろそろ寝よう #
  • 今日も木、木、木 #
  • うむWebカメラあるから、ちかいうちに何かやろうかな・・・ #
  • VirtualBoxを更新 #
  • 海老蔵会見生中継したところあるのかな #
  • 仮想PCにFedora、OpenSuse、Debian、Ubuntuを入れてみたが結局Ubuntuしか使ってないなぁ・・・ 自分の中で一番使いやすいのがUbuntuってことかな #
  • ということで、他のディストリビューションは消すかな #
  • 海老蔵会見で記憶にございませんかよ 某政治家を思い出した #
  • あっタイトルが・・・ #
  • またUbuntu日本語フォーラムにアホが現れたのか・・・ 定期的に現れて荒らしていくなぁ~ #
  • 木で手の傷がまた増えた #
  • あかつき結局金星軌道への投入は失敗か 6年後またやるって言われても、どこかに先を越されるでしょ #
  • 大村さん除名扱いになったか #
  • さすが中国、ノーベル平和賞に対抗して孔子平和賞を設立かよ そのうち孔子科学賞とかも作られたりしてwww #
  • まぁ中国らしいといえばらしいから良いけど #
  • これの授賞式にノーベル平和賞に欠席した11ヶ国は来るのかな #
  • コスモスの種採取 #
  • そういえば大村さんの看板あるんだけど、あれ外しに来ないのかな? もしかして、次の自民議員が使うつもりなのかな? #
  • あれWordPress 3.0.3が出てる・・・ #
  • BlogをWordPress 3.0.3 日本語版に更新した #
  • 鯖の期限切れるの来年2月か Xrea+からCore-miniに移ろうかな でも、サブドメインが持っていけいからなぁ #
  • ドメインの更新は今しておこう #
  • ドメインの更新は完了 #
  • ダイソーのピンセット先端の精度悪いし硬いから長時間使うと手が痛くなる さすがダイソークオリティ #
  • でも使えるものもあるから面白いのがダイソー #
  • @OLIOSPEC QNAP TS-110 が希望です #olio6k