タグ: 食

伊勢志摩スカイライン

GW?っていうことで友人に誘われ伊勢志摩スカイラインに行ってきました~
まぁ友人の車に乗っていただけですけどね^^;
いつものことです

景色がよくいい気分転換になりました~

金剛證寺という伊勢神宮の鬼門を守護するお寺だそうです。 今度機会があれば、中を拝観したいですね

恋人の聖地らしいです まぁよくあるスポットです 恋人出来るといいなぁ~

伊勢うどんならぬ志摩うどんです。 伊勢うどんの麺にだし汁とあおさや磯部揚げを足した具沢山な伊勢うどんって感じです。
以前伊勢神宮で食べた伊勢うどんよりおいしかったです。
消化に良い食べ物って感じですかね

セイバーさんの塗装

今日はオンゲーやらずに、模型を進めました。

いやぁ~最近エアブラシ使ってなかったから、使えなくなってたら困るってことで、動作確認もかねてって事でやったんですけどね。

今回塗装したのは、サフ吹いたまま、かなり放置されていたセイバーさんです。

結論から言うと、普通に使えました。また、サフ吹いてから結構経っているので、塗料の食いつきが心配でしたが、然程問題ないレベルかと

やっぱりメッキシルバー NEXTは良いですね
普通に1000円以下で買えるメッキ調カラーでは一番発色が良いかと
後は、細かい模様とかあるけど、さすがに今月中には終わらせて、セイバーリリーの方も組み立てないと・・・

 

ガレージキットも未組み立てが17個ほどあるみたいだし何とかしないとなぁ~

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-09-02

  • 総火演もろもろから帰宅 #
  • 今日一日でめっさ日焼けした そして、日焼けした所が痛い #
  • 鈴鹿の8時間ロードレースか・・・
    迷うが、2人でそれだけ走るのは無謀だよな #
  • ソラ箱終了するんだ #
  • 自転車散歩 in いぬやま2012
    http://t.co/Vin41Es9
    どうすっかなぁ~ #
  • ハンバーグ作った #
  • お米の精米 #
  • これで、去年取れた分の米が最後になるのか #
  • えう゛ぁ屋で買ったビールジョッキなかなか良い感じ #
  • しかしあの「ゆるしと」のぬいぐるみ欲しかったなぁ~ #
  • ちなみにこいつ 店員に聞いたら売り物じゃないって言われた>< http://t.co/FRC6BSx7 #
  • ゆるしとってゆる~ぃ使徒って事なのか 今分かった・・・ #
  • 眠い #
  • ゆるしとのぬいぐるみ欲しい!!!!! ぜひ商品化して~ #
  • ロードのって立ちゴケした
    はぁ〜 慣れんとダメだなぁ #
  • 今日はブルームーンか #
  • ぷそにの浮遊大陸のお詫びメールが来た 出しただけで、クリアしてないって思ってたけど、クリアしてたんだ・・・ #
  • 航空ショーのこと調べないと いざ行こうと思って終わってたら、洒落にならん #
  • 今年は10/28(日)で岐阜基地 でも、ブルー来ないのかよ・・・
    同じ日に築城で演技だと無理か
    観るなら11/18(日)の浜松とな #
  • 10/14(日)セントレアで国際宇宙航空展があるので、そこで観るっていうのもあるのか
    でも、民間機優先だから小松と同じような感じになるんだろうなぁ #
  • 渥美半島でのサイクリングイベントか
    http://t.co/EPLmZR1e #
  • 雨ふってるし・・・ #
  • 雨ダッシュ 明日どうしよう #
  • あっさーな予感 #
  • 昨日辛い物食べ過ぎたなぁ~ ちょい反省 #

平成24年度富士総合火力演習

平成24年度富士総合火力演習(通称:総火演)へ行ってきました。

今年は、友人が当選したので、ちゃっかり参上!!

見学自体は、今回で3回目になります。

で、毎年ほとんどやることは変わらないのですが、今回は、10式戦車が演習に参加するということで、そこだけを期待して観てきました~

10式戦車は平成21年(2009年)に制式化され、陸上自衛隊富士学校へ配備されたものです。
よって、まだ新しい戦車ってことになります。

今回は、地元を1時に出発して、新東名を通って5時頃駐車場周辺へ着いたのですが、途中のSAが酷い事、新東名のSAって食べる所少なすぎというか、選択肢がほぼ無い
出来てまだ、新しいから、期待していたのにかなり残念な結果に・・・

あと、相変わらずEスタンドへ行く人は多いね、こいつら、何時に集合しているのかって思うぐらい、自分たちが会場に着いた時には、人がうじゃうじゃ状態

まぁ今年はさらに多かった気がする やはり去年ニコ動等で中継された影響なのかな?

とりあえず、そんなことを思いつつ、目的の10式が見れたのでOkですわ

 

そのほかの写真はこちら

しかし、このイベント1回に3億近くの税金が飛ぶんだよね・・・
装備って高いね

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-08-19

  • 今日はペルセウス座流星群か #
  • オリンピック終わったのね #
  • オハナの営業前の点呼怖いわ #
  • nProtectのアップデートがあったのかな
    なんか調子が良くない #
  • @vitch_0 なぜこっちに書く・・・ #
  • @dayou_main おめでとー #
  • @toraha2_SEENA そうか・・・ #
  • やはりnProtectの関係でいろいろおかしくなってる ゲーム閉じたら設定戻せよな
    だから韓国企業は信用できないんだよ #
  • 大須 #
  • 天気がヤバイので、帰るぞー #
  • チャリの後ろの泥よけが完全に、お亡くなりになりました
    ビミョーに残っていた金属が折れたのでもう固定できない #
  • 今日はチャリで42km走行
    夏は体力が奪われるのが早い #
  • @toraha2_SEENA nProtectが邪魔をしているのかと #
  • 特定の環境だけ発症するのかもしれないけど、PSO2立ち上げてプレイした後、再起動せずにWindowsUpdeteするとおかしくなる まぁnProtectが更新されておかしくなったんだろうけど、もうチョイ考えろや #
  • 暴走族うるさすぎ #
  • @dayou_main ダンハスメンバー? #
  • 明日雨か・・・ 花火どうするんだろ #
  • そろそろぷそるか #
  • 今日暑かったおかげか頭が痛い  #
  • 砂漠探索で戦艦出るんだね #pso2 #
  • チャリが届いたって連絡があった やはり1ヶ月ぐらいかかったか #
  • @dayou_main そうなんだ #
  • @miminashinala 殴ったの殴りたおしたの? #
  • さて問題はどうやって店に行くのかだなぁ~ #
  • 家の前の道にコーンが置かれた 花火大会が行われる頃には通れなくなるから、それまでに用事終わらせるか、花火大会捨てて11時以降に帰宅するかだな
    それより雨がヤバイか・・・ #
  • 新しいチャリで帰宅 #
  • 飯食べずに取りに行ったからハラヘッタ #
  • 愛知って場所によっては凄い雨降ってるんだね  #
  • 雨降る前に帰れてよかった チャリの写真とってBlogに上げねば #
  • 雨がかなり降ってきた
    これで、花火やるんかな? #
  • 総合火力演習のこと考えないと・・・ #
  • 花火打ち上げるのかな? 混んできた #
  • 花火始まった #
  • また今年も角文とこの車が警報ならしやがった
    迷惑な会社だな #
  • 花火大会終了 #
  • わらび餅業者うるせぇー #
  • ぷそにShip04 B-43でダンスパーティーだってよ #pso2 #pso2_ship04 #
  • ぷそにのnProtect元に戻したね #pso2 #
  • 眠い #
  • @kasumi_h 鯖ごとにばらばらだよ #
  • @miminashinala 運動してるねぇ~ #
  • 2MBはもう駄目か・・・  #
  • 昨日に引き続き、今日もロードに乗ってちょと走ったが、背中が筋肉痛
    多分クロスとロード使う筋肉が違うんだな
    夜はあいうえおかな? #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-08-05

  • @dayou_main そうですよ^^ #
  • @OUTRUNABOUT 次があるよ #
  • 岡崎のサイクルイベント 山ですな・・・ しかもかなりの・・・ http://t.co/qHEHecml #
  • 連日の暑さでちょいグロッキー ゲームは控えないと #
  • 高速ツアーバスが無くなるのか 料金上がったら嫌だなぁ #
  • Twitterのアイコン変えようと思ったがそのままでいこう #
  • 安城の七夕祭り明日からか #
  • ロードはよ来い~ #
  • 安城七夕祭り #
  • 帰宅 #
  • 早速ぷそににインだ #
  • @suzupo_neko おかあり~ #
  • @vitch_0 おか あり~ですわ #
  • どうも七夕祭りでデカイカキ氷を食べてから腹の調子が悪い 何事も程々が一番 #
  • 文章めんどい なんで日本人ってエクセルで文章書くんだろう・・・ #
  • 安城のサイクルイベント http://t.co/AghXoTCJ 定員に達しただと・・・行きたかったけど残念 というかロードマジではよ来いよ やっぱり1か月かかるんかなぁ・・・ #
  • もしかしてカラーとメーカーを妥協して在庫があるやつを買うべきだったのか・・・ #
  • 安城の七夕今日で最後か #

もう夏です

えーこの地方でも梅雨があけて、そろそろ本格的に夏シーズンに突入しちゃいました

いやぁ~この時期になると食欲なくなるし、外出する気なくなるしいい事ないです。

それでも、まったりと行きますよ~

そろそろ本当にロードバイク買おうかなぁ~って思っています。

第一候補はアンカーのRA6 Equipe 納車まで1ヶ月ぐらいかかるらしいけど、2013年の新モデル待ってたらいつになるか分からないし
第二候補のスペシャは今年のモデルからBB30が搭載される?らしいし、キャド10はBB30だし

それなりの値段なんだからずっと悩んではいるのだけど、これ以上悩んでも進展しないだろうから、今年中には何とかします。

 

あと、模型の方も進めていかないとデットストック状態のが大量にあるし・・・

 

まぁとりあえず、人生は楽しんでこそだと思うので、てきとーにいきまっしょい

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-07-15

  • 野菜食いたい #
  • 蝉の鳴き声が聞こえる
    これからもっと暑くなるのか〜 #
  • 昼間は暑くて、夜寒い 体調を万全にせねば #
  • ズッキーニもういらない なんだかんだで昨日今日で2本食べた気がする いくら野菜でも・・・・ #
  • どしゃぶり雨・・・ #
  • 今日も雨 梅雨明けは何時になることやら #
  • デカ盛りカレーうどん喰いてぇ
    豊橋か・・・ #
  • あ雨が・・ #
  • 腹の調子が良くない #
  • トトロか・・・ #
  • なんか腹いてー #
  • ぷそ2上のマイキャラクター紹介 http://t.co/mMlimOxd #pso2 ship4 #
  • 眠い #
  • 今日はどこへ行こう #
  • 何時ものごとく大須に来てる
    もはや本能か・・・ #
  • ゲーセン開店したし、アゾの場所が変わったか 多少変わってきてる #
  • 着 今日もチャリで50km走行
    この時期は駄目だ何時も以上に疲れる
    今月の目標達成まで残り150km #
  • けついてぇ #
  • ダンスバースト #pso2 ship4 b-35 #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-07-08

  • 工事中 #
  • 工事終了 とりあえずネットとTVと電話が光化したらしい #
  • Blogの更新頻度がめっさ落ちてる・・・ #
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qって西暦2012年11月17日公開なんだよね 
    http://t.co/8GECrrH9
    たぶん観に行くと思う #
  • 重いしサーバー移動できない #pso2 #
  • @erurimu123 有りです #
  • iGoogle終了か・・・ #
  • デカールが千切れた #
  • 雷がすごく近くに落ちた #
  • 音が腹に来る #
  • 明日はダンスパーティー ただしPSO内で・・・ マジなのか分からんが #pso ship4 #
  • ねもい #
  • 暑いし風が強い #
  • 今日は風が強かったので28kmでもそれなりに疲れた #
  • PC落ちた #
  • 今日も雨か・・・ #
  • @miminashinala おおお渋いですね #
  • なんか体がだるだるだるさん #
  • 今日はどうしよう #
  • 雨降るのか降らないのかどっちかはっきりして #
  • むむむ #
  • 昼に食べたタイカレーが腹で暴れてる #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-06-17

  • ニンニク臭が抜けてない・・・ #
  • @miminashinala まぁそんなもんだよ #
  • NASとPCのファイルを整理した 4GB空けるって大変だわ #
  • エヴァの聖地・箱根にお土産屋「えう゛ぁ屋」が出来るのね #
  • また誰かが太鼓叩いてやがる #
  • anipovのサイトがやっと見えるようになった #
  • PSO2のプレオープンβの日程決まったみたいだね まぁ遣るか分からないけど覚えておこう #
  • 暑い 寝れん #
  • FirefoxとFlashのバグ何時直るのかな・・・ #
  • 豊橋の精文館のホビーコーナー無くなるのか・・・
    もう残ってないんだろうなぁ~
    レオナルド4も閉店したし
    模型は厳しいなぁ>< #
  • ジョーシン半田が微妙だっただけに新安城店はどれだけ模型の品揃えがあるのか気になるな #
  • 平成24年度富士総合火力演習の応募始まってんじゃん 

    http://t.co/0EDUnx5o #

  • 今年も応募はした 当たればいいけど・・・ #
  • @OUTRUNABOUT 今回までOKかと #
  • 今日はWindowsUpdateの日か・・・ #
  • 白熱電球無くなると模型の塗装乾燥させるときにちょっとの時間短縮が出来なくなるのか #
  • PSO2今日じゃない 明日からだ 起動してもサーバーが休止中だね #
  • ケンタッキーが7月4日に食べ放題やるのか・・・ でも、最初の3ピースで満足してしまいそう #
  • 今日新しく安城に明日オープンするジョーシン新安城店をチラッと見てきたけど、半田店と同じぐらいの大きさだから、模型は少なそうな予感 残念 #
  • WordPressの更新が来ている やっちゃうか様子見るか・・・ #
  • ここはあえてGoで  #
  • むむなんだろうダウンロードできない まぁ日本語版を待てってことか・・・ #
  • 地元ではまだPT3売ってない・・・ #
  • セイバーリリーのプラモ組み立てたいが、結局、塗装でいかに金属感出すかって事が問題なんだよなぁ~
    お値段高めのメタリック系の塗料を試すしかないのかなぁ~ #
  • @OUTRUNABOUT プロバイダーのメンテナンス等が入った後によくあることだよ #
  • @OUTRUNABOUT メンテナンス時に、ネット接続が強制的に切られて、メンテ終わった後自動で再接続するんだけど、その時に再接続がうまくいかないことがあって、接続はできているが、速度低下や頻繁に切れたりする時がある
    で、そうなったら再起動して接続しなおすと直るってこと #
  • last.fmが重いのか家の回線が重いのか・・・ #
  • 逮捕はマジかネタか判断できないなぁ~ #
  • TV報道は何時なのかな? で、実は盛大な釣りでしたって落ちだったら凄すぎ #
  • あれっ・・・ #
  • リロードしたら録画して物が流れるって落ち・・・ #
  • ジョーシン新安城店ショボい
    やっぱり半田店と同じ #
  • 模型は刈谷の方が断然マシ #
  • PSO2か・・・ #
  • メッキシルバーNEXTが地元で売ってなかった・・・ #
  • PSO2って今日と明日のはデーター消えるのね やる気が無くなる・・・ #
  • のどイガイガ #
  • 砂漠は無理ちゃ #
  • 1日目終了 #
  • 今日は一日“アニソン”三昧Zやってるのか #
  • HTTか・・・ #
  • @erurimu123 さっきキャッツアイのアニメタルバージョンが流れたけど・・・ #
  • @erurimu123 そうか・・・ アレンジはあまり好きではないので、俺は変な曲だと思う #
  • ええええ #
  • @erurimu123 リクエスト入れれば? #
  • @erurimu123 そうか #
  • 星野アイエヌジー廃業か・・・ 一度は使って組んでみたかったなぁ #
  • 刈谷のイオンタウンの中にあるマックスバリュ明日で閉店か・・・ #
  • メッキシルバーNEXTを買に行きたいが近くに売っている店が無いという・・・ やはり大須しかないよなぁ #
  • パーツ切り離し完了 あとは剥離剤落として ゲート処理と続いていく・・・ #
  • 旨いカレー食いたい #
  • こんぱそか~ パーツのぱ か・・・ #
  • Lv6いったからもういいや データ消えるんだから、これ以上やっても・・・ #
  • @erurimu123 まだ聴いてたんだ #
  • 晴れてるじゃん #
  • しばらくしたらふらついてチャリエットするか #
  • プラモの塗料買いに名古屋かな #
  • メッキシルバーNEXTを買った
    しかし、これぐらいは地元にも置いて欲しいよ #
  • だみぃ #
  • これからどうしよう #
  • この暑い中帰るのは危険 #
  • 今日もチャリで走った これで、今月のノルマはクリア #