タグ: ホイホイさん

一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY DG-001LN ウサギア

KOTOBUKIYAさんから延期に延期を重ねて、いつ出るのかかなり待ちわびていた
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY DG-001LN ウサギアが発売されたので、作ってみました。

発売は昨年12月なので、時間がかかりすぎですね^^;
というか放置してた・・・

いやぁ~色見本通りに塗れば、ここまで時間はかからなかっと思うけど、たまには違う色で塗ってみようかなぁ~って思ったところが間違いだったかな^^

でも、そのぶん満足しているので、これはこれでOK~

こんな感じになりました。

KOTOBUKIYAも素材でABSを多用してきたので、塗装にはパーツ破損の危険性が伴いましたが、まぁ今回は破損しなかったので良しとしましょう
特に髪の毛は、色味が気に入らなかったので、2回塗り直しているからかなり怖かった

塗る人にとってはABSは鬼門なのでなるべく避けたいなぁ~って思うのですが、強度と粘り気を考えるとメーカーが使うのも仕方がないのかな

 

そのほかの写真はこちら

 

 

今回使用した色

使用カラー

g051 ノーツフレッシュ
g054  ノーツフレッシュオレンジ

髪の毛 パニエ
318 レドーム
58  黄橙色
171 蛍光レッド
g050 クリアーホワイト

タイヤ(側面)
137 タイヤブラック

タイヤ(接地面)
SM03 スーパーアイアン


3 レッド
100 マルーン
171 蛍光レッド


8 シルバー
GX2 ウィーノブラック

ネックイーター基本色
59 オレンジ
171 蛍光レッド

ネックイーター金属色、手シルバー
SM03 スーパーアイアン

手黒
8 シルバー
GX2 ウィーノブラック

艶消しコート
181 スーパークリアー半光沢
182 スーパークリアーつや消し

となります。割合は目分量なので各自調整してください

 

さて今度は何を造ろうかなぁ~

これを造っている途中でFA.G買っちゃったし 積みプラをいいかげん消費していかないと

 

ちび丸艦隊シリーズNo.03 ちび丸艦隊 金剛

フジミから発売された、ちび丸艦隊シリーズNo.03 ちび丸艦隊 金剛DXを作りました。

今回はDX版なのでエッチングパーツ付です^^;
このキットは普通のエッチングパーツを付けなければ、初心者でも、スナップキットということで、接着剤を使用しないでも組み立てられ、甲板のシール等もあるので塗らなくても最低限楽しめるようになっています。
でも、エッチングパーツを使うって事になると格段に難易度が上がり、結局塗装が必要になるので初心者向けではなくなるという、なんだかターゲット層がよくわからないプラモになっています。
まぁこだわる方は普通に1/700の方を作ると思いますが、自分

可愛いの好きなので!!

たまごひこーきシリーズとか作ったりホイホイさん、ミク作ったり

可愛いの好きなので!!

大事な事なので2回書いてみた・・・

 

まぁ気を取り直して、今回の大変なところはエッチングパーツ!
エッチングパーツ自体は4号戦車の時に経験して苦労したのですが、今回はさらにやばいです。
普通に曲げたり、折ったりただでさえ、船舶模型は細かいパーツがあるのにめんどさ2倍です

そして、これが1/700だったりしたら、もー大変 途中で投げ出しそうなめんどさになること間違いナシ!!
まぁそんなんですが、やっと完成させましたので、写真をあげておきます。
ちょっとおかしな状態になっている所や、紛失したパーツがありますが、元のキットのまま組んで塗装した物になります。

IMG_0283

IMG_0284

IMG_0285

IMG_0291

IMG_0292

IMG_0293

 

100均でテキトーなケースを買ってきて入れてみました。

IMG_0295

封印です。

これで、ホコリやパーツの欠損が抑えられるはず。

さぁ~て次何作ろうかなぁ~

フジミの1/700 特金剛あるけど木甲板が店や問屋、メーカーに無いらしくどうしようかね~
ウサギアも発売日未定だし、ミクは前回作ったし

まぁ決まったらTwitterでつぶやくと思うので、それまでお楽しみに・・・

フジミ ptimo(1) 初音ミク

フジミから発売されたptimo(1) 初音ミクを作りました。

まぁ最初に発表された時の顔が怖かったのですが、実際発売されてみると、結構可愛く変更されていたので、普通に作ってみました。

下の写真からも分かるように、この初音ミクは髪の毛で自立していますww

髪の毛で支えないと確実に倒れます><

まぁこれも考えによってはアイディアなのかなぁ~

 

IMG_0275 IMG_0276 IMG_0277 IMG_0278 IMG_0279

今回は説明書通りに塗装すると青っぽい色になってしまい、これはこれでいいのですが、やっぱり初音ミクといえば緑色なので緑系で塗りました。
パールを入れて塗装しましたが、あまりパールっぽさが、出てないです^^;
メタリック系で塗装したが良かったのかも

この初音ミクは比較的普通に入手できるので、自分で好きな色に塗って、いろいろなバリエーションを楽しむのも良いかもしれません

IMG_0280

なんとなく・・・

 

このシリーズが続くと、コトブキヤのホイホイさんシリーズと並んで楽しめそうです。

次はちび丸艦隊の金剛さんかなぁ~

コトブキヤのウサギアが出ないからしばらくはフジミが続きそう・・・

タチコマ

KOTOBUKIYAから発売されたタチコマWith草薙素子&バトー

を塗装してみました。パーツ数はそれほど多くない(ホイホイさんと同じぐらい)ので、手軽なほうかと
説明書の色指定めんどそうなのと、パールコートしてみたかったので、結構見栄え重視で塗ってます。
プラモについてきたフィギュアは塗ってません^^;

IMG_0215 IMG_0212 IMG_0213 IMG_0214

まぁこんな感じになりました。
テカってていい感じ
合わせ目消しや、スミ入れはしていないけど、これで十分かなぁ~って思います。

さて次はミクさんまだだし、何やろうかなぁ~

 

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY コンバットさんRookie

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY コンバットさんRookieを組み立てちゃいました。
実は、今ガラヤカのプラモを組み立てているのですが、それが終わったら、組み立てようって思っていたのですが、どうしても気になったので、素組ですが、組み立てちゃいましたww

IMG_0358

かわいいですね コンバットさんRookieはホイホイさんminiと同じぐらいの大きさになるので、並べて飾ると良いかもしれません

まぁやるならエアブラシで半フラ吹くといいかなぁ~って思いつつ、今回はこれで終了

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY コンバットさんRookie

侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~

コトブキヤさんから発売された侵略!?イカ娘 イカ娘 ~組まなイカ?~を先日買ってきたので、さっそく組み立てました。

ボークス名古屋店で飾られているのを見たときので、思ったより出来栄えが良い事はわかっていたのですが、やっぱり良いですね。

さすがコトブキヤって感じです。

ただ、残念なのが、墨が無い・・・ 墨吐かなきゃイカちゃんじゃないよね 後でパテで作るのもありかなぁ~って思ったけど、今回は素組でそのままです。
少し気になったのは、ホイホイさんと似てるよね・・・ というかこのシリーズ全部に共通ですが^^

 

まぁとりあえず写真です

 

IMG_0019

IMG_0020

IMG_0021

IMG_0022

 

ちょっとポージングしてみた写真

IMG_0026

テカっているから後で艶消し吹くと良いかも

黒バージョンイカ娘が出たらいいなぁ~って思ってみたり^^

完成 !!ごきチャ & !!!ちゃば

!!ごきチャ & !!!ちゃばが完成しました。

まぁパーツ数もそんなにないので、制作し始めたらあっという間に終わりますね。

ただ、やっぱり思ったよりショボイっすね

塗ってなかったらもっとショボイ結果になったと思うと、塗ってよかったのかも

しかし、せっかく2000円(1体)払ったのだから、もう少し出来が良いといいんだけど・・・

まぁホイホイさんのクオリティと比べたらだめだね

ホイホイさんと対決させた写真を撮ってもいいかなぁ~って思いつつ、今年の模型製作はここまで

来年はもっと作れる年になると願っています。

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-11-06

  • @toraha2_SEENA メーカーがドイツって事ぐらいしかわからない しかも、店がカスタマイズして販売してたやつだから・・・ #
  • @erurimu123 キャスト変えないのでは? #
  • @toraha2_SEENA 1日に84杯飲むといいよ #
  • @toraha2_SEENA 買う? http://t.co/INgXLLdE #
  • ミニスカ宇宙海賊7は11月18日か #memo #
  • @erurimu123 そうなんだ じゃあ樋浦 勉さんじゃない? #
  • 藍澤光のハロウィン版壁紙を入手せねば ちなみにハロウィン自体はどーでもいいんだけどね #
  • @toraha2_SEENA メーカー覚えていないんだよ・・・・ フレームの出来はいいがそれ以外がちょい微妙だったってことぐらいしか印象にない すまんです #
  • @toraha2_SEENA それじゃあカフェインが致死量にならないじゃん #
  • @toraha2_SEENA 本人に聞いたほうが早いかと #
  • 金山寺味噌とナスは相性がいいからたまに食べたくなる #
  • 近いうちにプリンターのインク買ってこないと #
  • ポリパテがしっかり固まったのでフィギュア再開 #
  • パテってこの時期硬化するのに時間かかるよね 完全硬化しないと出来ない作業もあるから・・・・ #
  • @toraha2_SEENA これだわさhttp://t.co/9OakhXHS #
  • @toraha2_SEENA まぁ彼の地元の方が何かと便利だと思うからね #
  • ルーターで削っていたらパテが割れた まだ完全硬化してなかったか・・・ #
  • 今日の作業は終了で #
  • @toraha2_SEENA 乗ってみたら? #
  • @erurimu123 普通に地域が間違って認識されているだけでは? #
  • アンプの電池が無くなりそう #
  • 頭が痛い #
  • ホイホイさん撮影中 #
  • あっペストXさんだった スマン #
  • これ行きたいかも http://t.co/mB8WNg6O #
  • Windows7 UltimateってWindows7 Professionalよりサポート期間短いんだよね #
  • ドアラバク転成功したね 放送するのNHKぐらいだよな #
  • ちなみにWindows7 Ultimateは持ってないけどWindows7 Professionalは持ってる #
  • いかつい車が家の前に居るような音が・・・ #
  • 去って行った #
  • 下痢エット進行中・・・ #
  • 今日はおうし座流星群か #
  • @toraha2_SEENA 買えばいいんだよ #
  • さて今日はどこへ行こう #
  • 天候確認 うむむ あまり良くないのね #
  • 名城大学が大学祭やってる #
  • 大須着 やはり筋トレルートはきつい #
  • おおうす
    脱出 #
  • 春日井市勝川駅の近くを走行中
    しいにゃん #

やっと買えた

先々週大須へ行ったとき売ってなくて、先週は台風で、やっと今日行けて買った来ました。

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY ペストXさん白夜ver. & オボロ影牙 DX可変セットですが、箱が通常の2倍の大きさです。

中に厚紙で作られた通常の箱(ペストXさんと朧)が2つ入っておりそれをまとめただけのような・・・^^;

ということで、いつもの2倍の箱の大きさですので、価格もそれなりにします^^;

まぁ近いうちに作る予定 色は塗らないと思われる・・・

 

きゃらくたープラモ化製作委員会 No.01 !!ごきチャときゃらくたープラモ化製作委員会 No.02 !!!ちゃばですが、こいつは中身スカスカなのね パーツも少ないし

デカールは自分で貼れって事みたいです。ホイホイさんはあらかじめ貼ってあるだけに残念

まぁこっちはパーツ数が少ないので、色塗りたいなぁ~って思っています。 もちろんパール塗装www ネタになりそうだけど完成したらホイホイさんに駆除してもらう予定

しかしプラモはいつ発売するのかよく判らんあぁ~ かなり延び延びになって忘れそうだったよ

一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY ペストXさん白夜ver. & オボロ影牙 DX可変セット

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-08-21

  • 起きてシャワった 今日は電気街散策 #
  • アキバ到着 #
  • 東京駅でおみや入手
    あとはコインロッカーから回収して帰路へ #
  • バス出発まで1時間以上ある 暇だ #
  • バス乗った これから帰る #
  • ヤバイ バスの運転手の運転荒らすぎる 速攻酔った
    耐えれるかな? #
  • 海老海老吐きそう #
  • メロンパン入手 #
  • えっ客乗せた状態で給油ですか・・・
    しかも、国1添いの安城市内のガススタで そして、このまま行けば家の近所(徒歩圏内)通るじゃん途中で降りて〜 #
  • 車内ガソリンくせ〜 そして、安城のドンキ通過 #
  • 刈谷(一ツ木)のビックリドンキー通過 #
  • 名古屋着 #
  • 帰宅 #
  • @erurimu123 おつかれさまでした~  #
  • 脳内再起動中 #
  • @erurimu123 結局見つからなかったの? じゃあ、また伊勢神宮へ行って買うのだ #
  • ホイホイさん用のショップ限定髪の毛を入手した タッタラ~ #
  • 3度寝から起きた というか豪雨で起きた #
  • さて溜まった処理を一気にやらないと #
  • 筋肉痛がきた #
  • 親のPCのHDDが逝ったみたい ぐぬぬぬ、めんどいなぁ~ 買ってこないといけないじゃん #
  • IDEのHDDを買いにいかねば #
  • FirefoxとThunderbirdを更新 #
  • @OUTRUNABOUT http://t.co/zwxx8T0 #
  • @OUTRUNABOUT http://t.co/kaF6Lsw #
  • 親PCの起動できない原因が分かった PCの電源を切る時に行われるWindowsUpdeteが長くてPCの電源を強制的に切った事によるレジストリ破損だった
    HDD壊れて無くてよかった、そしてレジストリ回復してPC起動したからOK #
  • 東京で、結局たいしたものを買ってないことが判明・・・ #
  • ComicRefreshを飲むか保存しておくか・・・ #
  • Firefox更新してからよく落ちるようになった気がする・・・ #
  • とりあえずNASを整理 #
  • @erurimu123 とうもろこし希望 #
  • 11973人目のグーグルパズルマスターの称号を手に入れた!
    私のPQは747576でした。 #googlepuzzle http://t.co/AXnrEr9 #
  • GooglePuzzleには考えさせられたな 頭が固くなっていることを実感 老化かな #
  • 炭酸水不味い #
  • 風が無いので蒸し暑い #
  • @erurimu123 難しいと思うよ まだ初期のPS3みたいにチップ載せた方がいい #
  • とりあえず不味い炭酸水にオレンジジュースを混ぜたがさらによく分からない味になって不味い 苦いオレンジ炭酸ジュース・・・ #
  • 明日花火大会だからそれまでに草刈り終わらせないとね
    今日は午前に雨降って今は曇っているから、昨日と比べたらやりやすいハズ・・・ #
  • ベタベタ #
  • @miminashinala おかえり~ #
  • フィギュア塗ろうと触ったら重なり合ったパーツのサフが剥げた・・・ 一気にやる気0へDown #
  • これによりまほろさんの今月完成は絶望的かも #
  • シュガーファースおいしい 紅茶と一緒だと最高だな ただしかなり甘いので 紅茶に砂糖は厳禁 #
  • わたしのファルコンの続編出てるんだよね 気になるじゃん
    ARIEL EXも出てるし なんだかんだで買うの止まっている本が多いな #
  • @erurimu123 おめでとう #
  • 雨降ってるが、何処かに出かけないと花火渋滞で出れなくなる危険が・・・ #
  • 開催を知らせる花火が打ちあがった #
  • 家の前にポリスがいる #
  • 模型屋行きたい #
  • 花火大会までには脱出しないと・・・・ #
  • 出かける #
  • メッサ雨降ってる 立ち往生中 #
  • 着 濡れた 濡れ濡れです #
  • @erurimu123 飲み会やるの? #
  • 今日刈谷の花火大会はやるのか? #
  • 観光協会のHP死んでるし アクセス出来ても書いてねぇし #
  • もうさ何時ぞやの延期に告ぐ延期で10月の花火にしてくれ #
  • 脱出したいが雨が・・・ #
  • この雨でも花火大会やる気なのか・・・マジか #
  • @miminashinala おはよ~ #
  • わらびもち業者がきた ウザイ #
  • この状況で刈谷わんさか祭りの花火やるのか?
    メッサ雨降ってるんだが・・・ #
  • 花火師さんが花火の打ち上げ現場でビニールシート弄ってる #
  • これで花火大会中止なら判断遅いってクレームになりそうだな #刈谷わんさか祭り #
  • 花火やりやがった #
  • @sumasa 打ち上げてますね #
  • 曇ってるから花火の写真は絶望的 #
  • 地上で破裂したよ花火 大丈夫か? #
  • 刈谷わんさか花火 #
  • http://t.co/GsyPgaJ とりあえず写真 #
  • 花火始まってから人が増えてきた #
  • 堤防で打ち上げる方曇ってて見えん 失笑
    近づかなきゃ見れない花火www #
  • 風が無いから煙が逃げない 真っ白な花火大会 さすが刈谷 #
  • KAKUBUNの社長カーの防犯アラームうるさい ホント迷惑な会社 #
  • 会場へ行く人より帰る人のほうが多い花火大会って・・・ #
  • えっ終わり? ナイアガラは? 文字は? #
  • 終了だね #
  • 終わったあとの煙が田園に広がって幻想的 #
  • 雨降ってきたね #
  • さすが刈谷だやることがすごすぎる こんな寂しい花火大会はないぜ
    明らかに失敗
    でも、そんな刈谷が大好きです^^ #
  • 花火業者さんお疲れ様です かたづけしっかりやってくださいね いつも田んぼに花火の玉のカスが落ちてます 稲刈りの時に困るからちゃんと掃除してね #
  • WordPress.comから15%OFFのクーポンが届いた でもakismetのためにID取っただけで使ってないから・・・ #
  • 道が混んでない・・・ いつもなら10時以降でもコミコミなんだが・・・ #
  • 無性に腹減ってる おなかの中だけ秋に突入 #
  • 雨 塗装できない・・・ 暇人中・・・ #
  • ニンニクピラフの気分 #