タグ: ココロ

一週間のつぶやきダイジェスト for 2011-08-28

  • 花火の音が聞こえる 最近は雨でも決行するのがはやりなの? #
  • 24時間テレビやっと終わったか #
  • 大人はこっちを見てるんだよね
    24時間テレビ エロは地球を救う
    http://t.co/Kcjxal9 #
  • @OUTRUNABOUT メモ帳とかで一度書いてから上げるといいよ #
  • 今日は蚊が元気だなぁ #
  • ハンバーグに挑戦してみた 練りが足りなかったのか、パン粉が少なかったのか、焼いている途中で崩れた・・・ 検討の余地あり #
  • Nドライブってもしかしてかなり遅い? #
  • @nasa114 236分って出てるからかなり遅いよね #
  • うぉっ PC再起動したし Nドライブは常駐させない方向で 普通にNASが一番かな #
  • 菅さんやっと辞めるんだ 意外と持ったな #
  • またPCが落ちた ということでNドライブ消した #
  • Nドライブ消してから快調 ということはNドライブか・・・ #
  • @OUTRUNABOUT こういうの使ってhttp://t.co/0O4t8gQ

    やるしかないでしょ #

  • @poipoiのお屋敷のメイドに応募してきたのは、メイド暦3年のショートカットの女性です。家庭料理が得意で洗濯好きです。しかし無口です。 http://t.co/HmX5j78 問題ない むしろOKですよ #
  • ネット社会は怖いねぇ~ #
  • ネットが重いお #
  • ルーターを再起動しようとしたら間違えてNASのコンセント抜いちゃった 一部のデーターが消えたかも #
  • とりあえず消失したファイルは無い模様 #
  • 結局雨降らんかったな ガレキ塗るか・・・ #
  • 残りわずかな色があるな 今回分は何とかなると思うが・・・ #
  • @toraha2_SEENA ほうほう #
  • 塗った あとはマスキングして後日 #
  • ポコポコ太鼓敲いてるやつうるせえええええ #
  • なるべくしてなったって事かな #
  • マスキング終了
    これで次の色が塗れる 天候次第だがまぁ早くて今日?明日の夕方以降だな #
  • 塗りミスった #
  • 顔だからどぼんして一からかな 薄め液が残り少ないのに痛いなぁ〜 #
  • 乾燥待ち 風呂だな 風呂で炭酸飲むと旨いかな? #
  • 顔の再塗装 #
  • うっ早くも塗りミス発見・・・ #
  • やばいこのままだとやる気が0になる #
  • @erurimu123 こわいな #
  • 親指が痛い 腱鞘炎かな・・・ #
  • 昨日見つけたやばいところの修正完了
    あとフラット吹いた #
  • @erurimu123 あそこは遊べる本屋だよ #
  • @toraha2_SEENA 直ったのか おめでと~ #
  • 今日明日中に目を描き入れ、土日には渡せるようにし、もし、取りに来なければ俺ものにする
    それで、まほろさんゲット計画は完遂する・・・ #
  • 秋葉のまんだらで見つけたミクの限定ガレキ買っておくべきだったなぁ~と後悔中・・・ #
  • でも買ってたら買ってたで、製作(塗装)するころには過去のキャラになっているんだろうなぁ~
    とりあえずなのやココロに手を出せる日は何時になることやら #
  • @motona 7もあるけど、XPがメインですがなにか?  #
  • @motona ネット見るだけならXPで十分だし、使い慣れているからね #
  • 目を塗る #
  • 目塗り終わった ついでに目にクリアー塗った #
  • ブヒる #
  • 完成は明日(今日)の予定 #
  • 今年のBlog更新数は少なめだな Twitterの影響かな #
  • 菅さんやっと退陣表明したか #
  • 近いうちに大須行こう #
  • 瞬着でパーツを結合 これが終われば完成 #
  • 瞬着はみ出た・・・ そして白化・・・ #
  • エポの方が良かったかな #
  • もう気にしないでGOです #
  • たぶんこれで完成 #
  • EVAやってんじゃん #eva0826 #
  • @OUTRUNABOUT だね 親が観ていてびびった・・・ 俺が見てなくて親が観ているなんて #
  • @OUTRUNABOUT シンクロ率なんぼ? #
  • だれか答えをツイートするのだ #eva0826 #
  • @OUTRUNABOUT おおお #
  • ついったーやってるとクイズ出遅れるじゃん #
  • #eva0826 のTL流れ早すぎPCがついていかない #
  • 3DCG使ってるカットで、手を抜いている所としっかり作っている所の差が激しい #
  • やっと300か・・・ #
  • TL観ているとフォロワーさんのEVAの視聴率は異常に高いな #
  • もしかして、重要なお知らせってルパンやるよってこと?#eva0826 #
  • 背景変わった? #
  • シンちゃんでてこないと #
  • @OUTRUNABOUT MP3プレイヤー? #
  • あと7% #
  • @OUTRUNABOUT あと4%で400%になる #
  • @OUTRUNABOUT がんばれ #
  • あと1% #
  • 400超えたんだけど EMEGENCY #
  • 魂のスープ #
  • 来年秋って・・・ #
  • 応募サイト重い #
  • 応募は後日だな そして忘れる・・・ #
  • あえてBSでイカ娘を見る #
  • @OUTRUNABOUT カットしまくっただけかと #
  • アニメはBSの方が少し綺麗だな ただ、入りと抜きが最近のアニメで表現されてないのが残念
    まぁAFで処理するときにあるプラグイン使うから仕方がないけど変わってないな 改良プラグイン誰か出さんのかな #
  • そういえばペストXさん白夜ver. & オボロ影牙 DX可変セット って出たのかな 出たのであれば大須行かないと
    ごきチャはまだ発売してないのかな? #
  • @OUTRUNABOUT http://t.co/iJo5X7s 買うんでしょ #
  • まぁEVA悪くはないが待たせすぎ 完結まで先は長そうだな #
  • アニメに出てくる花火 3DCGが使われるようになってかなり進化してるね セルの時はひどかった #
  • うにゃ~ん雨止んだがこれから出かけて
    、途中で雨降ったらって考えると行けない #
  • だれか大須へ連れてって・・・ #
  • @kasumi_h ごめんなさいリアルフレと行くことになりました^^; #
  • 家の前で誰かが事故った #
  • 名古屋なう #
  • にんにくピラフ #
  • ジモティー #
  • 買取王国 #
  • 着 新聞来てる #
  • 昨日渡し忘れたものがあることが発覚 #
  • 総合火力演習やってるのか・・・ 今年はハズレたから行けない>< #
  • 総合火力演習って毎年ほぼ同じ演目だよね #
  • そうかえん終わったか お疲れ~ #
  • 今回10式は出なかったのか・・・ 来年こそは出てほしいが #
  • @OUTRUNABOUT あらら 修理長引きそうなの? #

まほろさんとスポーツバイク

まほろさんとスポーツバイク 無免はいけないと思いますVer.の完成版がやっと入手できました。
かなり探しました。昨年1度は見つけていたのですが、今年になってから行ったら売り切れていて、なかなか探すのが大変でした。

まぁAmazonやオークションで買えない事も無いけど、値段が今回購入価格の数倍 というか今見たところ3倍ですね

ちなみに今回入手した完成版は知り合いの所へ行ってしまいます

自分の手元には以前購入したガレージキット版(未完成)が残りますので、いつか組み立ててやる!!

 

まほろさんとスポーツバイク 無免はいけないと思いますVer.を二つ並べてみました。 どちらも同じコトブキヤから販売されているもので、完成版とガレージキット版の違いになります。
というかコトブキヤは完成品が出るときに、大体ガレージキット版も販売されることがあり、同じものです。

ああ~っ 立川のコトブキヤ行きてぇええええ~

 

写真の右が完成版で、左がガレージキット版となります。
ちょっと日焼けしてますが、店頭で中身を確認させてもらったので、中身は大丈夫そうです
完成版は箱が大きくてカバンに入らなかったので持って帰るのが大変でした^^; ちょっい恥ずかしいかったよwww

 

バイクはフレームがむき出しの状態で、カウルを自分でつけれるようになっています

 

ガレージキット版です^^ ごちゃごちゃっとパーツが入っています

パーツ数は80・・・・

ガレージキット版はいつ完成させれるのだろうか・・・

できればそれなりに技術が上がってきてから作りたいので、ココロと一緒にしばらくは封印かな

いつか完成することを夢見つつこの記事はココマデ

 

先日購入したガレージキット

今製作中のが終われば、次ぎ作るものがない(ココロは技術がそれなりに向上するまで封印です)ので、近場(半径25Km圏内)で入手してみました。
左側のアルの方がメインで、右側の方は、ネタ? というか某人物が欲しがる?かもって思い迷った挙句に結局買ってしまいました。

アルの方はレジンキャストで、それ以外の4体は塩ビのソフビキットって呼ばれているものです。

ソフビキットはまだ一度も製作したことが無いので、どんな感じになるのか楽しみです。

まぁ時間かけてゆっくり作っていきます。
とりあえずこれで、数ヶ月は大丈夫なはずです。

このキットたち1社はガレージキットのブランド解散で、もう1社は会社がなくなってる・・・
フィギュアブームももう終わりかなぁ~って思っているから、また不遇の時代へ突入か・・・

ブログペット終了

ブログペットのサービスが来月15日(2010/12/15)をもって終了するそうです。

登録データは削除されBlogに投稿されたデータはそのまま残るので問題なし
Blogパーツは表示できなくなるので、当日になったらタグを消す必要があるぐらいかな

まぁBlog妖精ココロが他の場所に移動してからは、このBlogからも消しており
以前のBlogでかろうじて残しているぐらいだったので、まぁいいけど
Web上のサービスって有料会員でサービスを維持しているってところが多いって聞くし、広告収入だけではやっていけないのかなぁ~ってちょっと思ったり
まぁこれも時代の流れだな・・・
以前も同じ事を書いた気がする デジャブ?

一週間のつぶやきダイジェスト for 2010-10-17

  • Ubuntu10.10 上がってるね #
  • ubuntu-10.10-desktop-i386.iso ダウンロード完了 #
  • ubuntu-10.10-desktop-amd64.iso も落とし終わる 日付跨ぐと思っていたけど、今回は早かったな #
  • 終わった #
  • まだすべてのミラーには回ってないみたいだけど、富山大とJAISTにはUbuntu10.10上がってるよ~ #
  • あっWin7起動してるから入れれんジャン XPの方起動しないと まぁ今日のインストールは良いか #
  • distrowatchにUbuntu10.10のリリースの記事が出たね http://distrowatch.com/?newsid=06308 #
  • 公式サイトもUbuntu10.10リリースってなってる 日本語サイトはまだみたい 日本語版がリリースされることには変わってる事でしょう #
  • Ubuntu 10.04からアップデートしようかなって思ったが、特に不具合ないし今はサーバーが重そうで時間かかりそうだから、数日たってある程度安定してからにしよう #
  • 仮想PCに入れている方はダウンロードしたイメージで新しく入れなおす予定 #
  • どちらかというと次のUbuntu11.04の方が気になる #
  • Twitter公式も複数のアカウントの同時ログインが出来るようにならないかな #
  • おでん食べて口の中火傷したじゃん #
  • 吉野家の牛鍋丼思ったより普通じゃん
    具の種類が多い分こっちの方が好き
    ただ、こんな時間に食うべきでは無かったかも… #
  • ダイナコネクティブつぶれたのか #
  • Twitterのサブ垢のアクセスできない問題 本家のサポートからの返信は無いが国内サポートに送ったメールは返信があった。とりあえず進展すれば良いが・・・ #
  • まゆみんとろにか ヤバイ 痛すぎる・・・ ファンとしてはすべて聴かねば #
  • あっ普通に聴ける曲あるわ 良かった #
  • サッカードローか #
  • 愛知120号か・・・ #
  • NASシャットダウン #
  • Twitterのサブ垢復活!!! 13日間の長い戦い?だった #
  • チリの落盤事件で、閉じ込められてた人の救出が始まった #
  • あと32人と救出スタッフ1名か #
  • さっきから、ヘリが3機ほどぐるぐる回ってる。
    何か合ったのかな? #
  • ヘリは新幹線が止まる影響をあたえた野焼きの現場の取材か #
  • これで野焼きが禁止になるのかな?
    そうすると籾がらの処分が大変になるな #
  • なぬっ! 地元のJoshinが改装中だと
    と とりょうが買えないではないか 楽せず混ぜろということか
    むむむ 試練を与えてくれるのぉ #
  • @erurimu123 2ヶ月ぶりの地上だからしょうがないんじゃない erurimu123さんへの返信 #
  • @erurimu123 www erurimu123さんへの返信 #
  • 今日アップデート多いなぁ~ #
  • Yahooにアクセスできないね #
  • まぁいいや #
  • @rshhh Express5800/GT110bにCPU乗せ買えすれば安くできるかと rshhhさんへの返信 #
  • tamtam地元に出来ないかなぁ #
  • @motona_ Macで動くエロゲで、DEEP/ZEROっていうのがあるよ たしかWin/MACのハイブリットディスクだった覚えがある motona_さんへの返信 #
  • ザーサイ食いすぎた #
  • 昨日のYahoo障害は負荷分散サーバの不具合か  #
  • 他のサイトとは無関係か 確かアクセスできないページがあったが無関係なようだ #
  • SuperOSってトレントでの配布か・・・無理だな #
  • Ubuntu10.10RCを10.10にアップデートした #
  • Win7使い始めてからUbuntuの使う回数がかなり減った #
  • 米の出荷完了 #
  • ヤワラちゃん引退か・・・ #
  • 明後日曇りかよ ブルー飛ぶかな #
  • カインズって通販やってるんだ #
  • あっツイートするつもり無かったのに ミス #
  • 家の軽トラ タイヤ韓国製だ>< #
  • 今日はジョーシンに行かねば #
  • Joshin模型関連が5%割引だったから安かった #
  • あとはダイソーで #
  • 飯が先か色を塗るか、雑用か・・・
      #
  • おっUbuntu10.10日本語版出たんだ #
  • うし落ちた 実際に入れるのは1ヵ月後ぐらいだと思うけどね #
  • @suzupo_neko 33333超えおめ~ suzupo_nekoさんへの返信 #
  • @otenki_bot 明日の浜松の天気 otenki_botさんへの返信 #
  • うわぁ~ここでもか今年やっぱり規格外の米が多いんだ・・・RT 埼玉ブランド米 94%が規格外 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/rice_crop/ #yjfc_rice_crop (via @YahooNewsTopics) #
  • やっば明日の浜松は曇りか・・・ブルー第一区分は難しいかな まぁそれでも行くがね むしろやおやメインだったりして・・・ #
  • @OUTRUNABOUT ここ 
    http://www.aa.alles.or.jp/~hobby808/index.html OUTRUNABOUTさんへの返信 #
  • @OUTRUNABOUT もちろん行くでしょ OUTRUNABOUTさんへの返信 #
  • 眠い #
  • 3時間しか寝れてないがそろそろ準備せねば #
  • 浜松基地へゴーです #
  • 浜松基地なう #
  • トイレ全滅>< #
  • 浜松基地上空は曇り
    やはり浜松は鬼門だな #
  • ブルーインパルスが離陸準備を始めた #
  • エンジンスタート #
  • @OUTRUNABOUT えっ OUTRUNABOUTさんへの返信 #
  • 今日のブルーインパルスは第一区分だね 良かったよ #
  • 浜松基地エアフェスタ終了
    来週の岐阜はどうしようかな #
  • ココロのガレキをやおやで購入
    やってまったな #
  • 渋滞中 #

ブログ妖精ココロのフィギュア

ブログ妖精ココロのフィギュア欲しいな
ついうっかり買っちゃいそうなんだよね・・・

でも顔がちょっとね

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/163125

あ~ガレージキットのイベント行きてぇ~

トレジャーフェスタ神戸が10月31日にあるのか
日程的には大丈夫なんだが、距離が 遠いんだよ~
せめて愛知県でやってくれ~

WHF(ワールドホビーフェスティバル)再開してくれんかな

一週間のつぶやきダイジェスト for 2010-05-23

  • 今日は月が絵になってる
    月の上の星が良いね #
  • コカコーラZERO不味い #
  • あの星 金星だったのか… #
  • 愛知県刈谷市のカキツバタ群落の写真UPしたhttps://www.cronousbrain.com/gallery2/v/2010haru/kakitubata2010/ #
  • XREAってSuseLinux なのね #
  • btrfsか あれって安定版出てないし仕様が確定したのかな? #
  • BeOS互換のHaikuOSか… #
  • まだやってたんだなぁ… #
  • ArchLinux起動時間は普通だがUbuntuより動作が軽い #
  • ArchLinuxなんだかんだで入れてるのに3時間ぐらいかかった>< #
  • すぐにGUIで使えるってことを考えるとUbutnuやFedoraの方が楽だけど、たまには悪くないな #
  • mozcの新しいのコンパイルするかな #
  • mozc 3つほどコンパイルに必要なパッケージが増えてる #
  • 0.10.288.102-1から0.11.354.100へ変わるのか #
  • 出来たみたい #
  • mozcのリポジトリ有るみたい Anthyまで書き換えられるのはどうかと… #
  • Linux Mint 9リリースされたがサイトが重い http://linuxmint.com/ #
  • エコポイントで引き換えたものが届いた #
  • Botアカウント消そうかな #
  • @barunabasu キツイ一言だなぁ… in reply to barunabasu #
  • @barunabasu まぁ分かってはいるが,
    言われちゃうとね… in reply to barunabasu #
  • 芋食いすぎて動けない #
  • やっぱり名駅にヤマダ誘致か… #
  • ブログ妖精 ココロの新しいブログパーツ出来たのね #
  • バイバイ BlogPet #
  • いつも通り平和に過ごせますように #hoshinega http://www.hoshinega.com #
  • RT @weeklyascii 週アスをフォロー&このツイートのRTでプレゼント応募!詳細→ http://bit.ly/aJvATZ #
  • かたわ少女日本語版リリースされてるじゃん お疲れ~ #
  • 交通の教則1400万部も出てるのか 俺は見ないで捨ててるが… あれより法律の変更点だけ書いた物の方が良い #
  • まゆみんとろにか 明日発売~ 楽しみにゃ #
  • またTBSニース捏造したのかよ もうニース流す資格無い テレ東みたいに日経のニュース流しとけ #
  • tween使ってみたが動作が重い さすがにPen3ノートじゃきついかも #
  • でも機能は豊富だな #
  • 風呂は入ろうかな #
  • かたわ少女やると鬱になる 危険だ #
  • @Rushhh55 主要キャラが全員病気持ちでプレイしているとだんだん辛くなる in reply to Rushhh55 #
  • うちの前にPCが赤色灯焚いて停車してる #
  • また、かまほり事故かな #
  • 信号のタイミングが変わってから事故起きすぎじゃね #
  • GIGAZINの記事で”3Dなのは上画面のみ?”で3Dの高町なのはが出てきたって思った俺って… #
  • 谷保か 昔住んでたな… #
  • 立川によく映画や買い物に行ってた コトブキヤ行きたくなってきた #
  • 立川行きたいかも #
  • Oracle VM VirtualBoxにアップデートするかな #
  • おっPC(パトカー)去ってった #
  • アップデート終わったがロゴ以外何が変わったのかわからんが まぁいい #
  • そろそろEeePad出ないかな #
  • 寝よう #
  • AjaXplorerのバージョン上がってる #memo #
  • 黄砂凄かったわ 目がアレルギってる #
  • 明日は作物の出荷があるからちょい早めに起きねば #
  • 野球 Jリーグみたいに入れ替え制にした方がいい #
  • 大阪のおばちゃんは怖い>< #
  • ゴーストライターかよ… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000044-zdn_mkt-bus_all 某ゲームの原画家にもゴーストいるって話しあるし怖い #
  • ノーパソのヒンジが割れた もう駄目か #
  • あっそういえばVESAの変換マウントのCADデータ作らないと #
  • 手書きでも良い様な事言ってたけど、きれいな方が良いし #
  • CADの使い方完全に忘れてる #
  • とりあえず図面完成 #
  • VESAマウントへの変換はこれで物が完成すれば、モニターアームが使えるようになるはず #
  • ふぅ~ 後は依頼して作ってもらわねば #
  • 最近のディスプレイってなんで1920x1080なの1920x1200が欲しいんだが… #
  • あれっ もうこんな時間ジャン #
  • 良いの無いなぁ #
  • さて寝るかな #
  • @OUTRUNABOUT あっ… どうしよう 完全に平らだとネジが当たるので>< in reply to OUTRUNABOUT #
  • さて、例の計画を進行させよう #
  • @poipoiz ちょっと考え直してみる スペンサーかませば、平らな板でも使えるかな in reply to poipoiz #
  • あれっ自分に返信してる #
  • @OUTRUNABOUT ちょっと考え直してみる スペンサーかませば、曲げなくても平らな板でOKかな in reply to OUTRUNABOUT #
  • 天気はOK 気温は危険 紫外線は超危険 Goだね #
  • 今日も黄砂飛んでるな #
  • あぁ〜ロードバイクかクロスバイクが欲しい #
  • 大須着いた #
  • 九十九で、GeForceGTX260が14000円で売ってる #
  • さて帰るかな #
  • 笠寺観音意外と良いかな #
  • 帰宅 #
  • 体が重いわ #
  • あっ大須行ったのにまゆみんとろにか買うの忘れてた>< #
  • 風呂るか… #
  • PC MaticでノートPC調べたけど、下19%だってまぁ所詮PenⅢだし これでもネット見るだけなら十分なんが #
  • 先日設計した図面修正 #
  • 今日ツクモの店員と話したが1920×1200のディスプレイは高級機種と在庫品(HYUNDAI)ぐらいしかないとのこと うむむ1920×1200ってそんなに売れないのか? 縦の解像度もそれなりにいると思うんだが… #
  • @poipoiz VESA修正してみました^^ in reply to poipoiz #
  • @OUTRUNABOUT VESA修正しました in reply to OUTRUNABOUT #
  • またやっちまった… #
  • ArchLinuはUbuntuより本当に早いのかを見てる http://www.phoronix.com/vr.php?view=14946 #
  • 結局変わらないって事か… 自分の中では起動速度とインストールしてすぐに使えるのがUbuntuで、入れるパッケージによるが体感速度はArch Linuxだと思う まぁ自分の好みで使えばいいのかな #
  • 雨降ってるから家でゴロゴロ中 #
  • TVつまらねぇええ #
  • はら減った #
  • 雨やまないと外出できねぇ というかしたくない #
  • また雨脚が強くなってきた #
  • @motona_ アクセスできないのであれば終了してます in reply to motona_ #
  • @motona_ いえ^^ in reply to motona_ #
  • TVつけっぱで寝てた もったいねぇ #
  • 相撲ってモンゴルばっかりだなぁ~ #
  • 魁皇1000おめめ~ 白鵬全勝優勝おめめ~ #
  • クドわふたーカーが地元に来るのか 行かねば #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2010-05-16

  • KATCHはアナログ放送終了した後の再放送はしないのか 残念 と言うか使えねえなKATCH J-COMに買収されんかな #
  • @poipoizは6コアが適切だと思われます。又、CPUのメーカーはAMDが推奨されます。また、パソコンのメーカーは自作がいいでしょう。 http://shindanmaker.com/15718 #shori #
  • 自作は基本だし、今度はAMDで作ろうと思っていたが6コアかよ4コアの予定だったのに…とりあえず6月に発表される新しいCPUを待って考えとく その前に5台のPCをせめて4台に減らさねば #
  • PC6台になったら… #
  • あっKATCHはアナログ放送の再放送じゃなくて再送信だな^^; #
  • あっれ~ Twitterには送らない設定にしたはずなのに… #
  • 新しいメールアドレスを作ってから1ヶ月も経っていないのにもう迷惑メール しかも、4じてんに登録しただけだから… 株式会社ディーアンドアール・インテグレイツからもれたのかな… マイクロソフトが関っているからよっぽどのことは無いと思っていたのになぁ #
  • なんかなぁ~ #
  • @OUTRUNABOUT EeePCの方だよね in reply to OUTRUNABOUT #
  • 朝食べた、天使のチョコリングが腹に溜まってる 朝食べるもんじゃないな #
  • なんだか疲れた #
  • 天使のチョコリングって1個で1500カロリー越えなのかよ>< 昨日1つ食っちまった #
  • リニアで東京行っても新幹線と700円差なのか 意外と安いな #
  • DNSの浸透が遅いかも まぁ明日駄目なら再設定だな #
  • Google日本語入力 Ubuntuで動くんだ #
  • ネットブックにUbuntu Light入れてみようかな #
  • 実物大EVAが富士急に出来るのか 見たいな #
  • @OUTRUNABOUT おつかれ~ in reply to OUTRUNABOUT #
  • 玉葱の葉って意外と食える #
  • 新しい自作PCの構想練ってたが、どう考えても今のマシンより早くするには最低でもCPUがi5-750以上かX4 BlackEditionにしないと駄目なのか… #
  • 今のままで良いか… #
  • サブより早いPCで作るならかなり選択肢があるか #
  • 消費電力考慮して省エネマシンにするかな #
  • Atomって意外と遅いなぁ~ #
  • 行っとけ!Ubuntu道場!見たが、誤記があった WDとSeageteは提供してるけど、HGSTってTrueImageは提供してない… 誰に言えばいいんだろう… #
  • あっまた文章がおかしかった>< #
  • 修正^^; TrueImageの無料版を提供しているのはSeageteとWDでHGSTは提供してないって言いたかった #
  • ほぇ~ 特定キーワードに反応するBotもいるのか… #
  • サブBlogに当てたドメインのDNS浸透したか #
  • まぁ寝るかな #
  • google日本語入力をUbuntuに入れる場合コンパイルしないとダメか 面倒いな... #
  • デカ盛り食べたいなぁ~ #
  • Google日本語入力のコンパイル完了 #
  • ibus用か… SCIMじゃ使えないのne #
  • インストール完了 意外と普通かな ただ、常用は出来ないな… #
  • 闘牛・空 引退なんだ残念 #
  • そろそろウイルスチェックしとこ #
  • 苗をハウスに移した #
  • NEO女子プロレス無くなるんだ 残念 #
  • やっぱ牛乳飲むと腹壊すな~ #
  • あ~やべ #
  • gooメールって改悪って言われているけど、自分の環境では不具合無いんだけど… #
  • あっ コマンド間違えてた #
  • Twitter重い そしてtwilogの更新も重い #
  • 体調が良くないないから早めに寝ようかな #
  • 最近MEGADEMO見ないね… あれはあれでよかったんだけどね #
  • 風邪ヒキチュウ #
  • RT つ 葛根湯 RT @poipoiz 風邪ヒキチュウ (via @suzupo_neko 葛根湯ですか不味いから… #
  • @suzupo_neko ありがとう 試してみます in reply to suzupo_neko #
  • @ADhidesigu おめでと~ in reply to ADhidesigu #
  • 今日はチャリで38キロ走行か… 名駅まで行けるかな #
  • 名古屋だと往復55Kmがんばれば行けるキョリだな #
  • MoblinがMaemoとくっ付いてMeeGoになったけど MeeGoってどうなったの? #
  • MeeGoより UbuntuLightの方が気になるんだけど UbuntuLightって一般に公開されるのかな?OEMだけかな #
  • ubuntu 10.04のCD焼いてなかったから今焼いているけど、なんか新しいの出てる #
  • まぁいいや 前落としたもので ダウンロードしなおすのメンドイ #
  • NAS終了 #
  • 脂肪いらないから筋肉が欲しい #
  • カキツバタマラソンやってる #
  • ブログ妖精 ココロ 別サービスになるのね #
  • ブログ妖精 ココロが出たらBlogPet解約だな #
  • TS-x09は3.2.xが最後のファームになる 3.3.xはハードとソフトの両方の制限で無理みたい #
  • かきつばたの群生地に来た #
  • 今日のチャリでの移動距離は14Km #