タグ: アニメ

カチューシャ&ノンナ

アミエ・グランから出ましたカチューシャ ノンナを作りました。
まぁガールズ&パンツァーというアニメに出てくるキャラクターです。
映画が始まる前にはやりたかったんですけど、なかなか実質2体分やらないといけないって事とパーツが1つ入ってなかったので、躊躇していましたが、作っていかないと、次が買えませんので作りました。
足りなかったパーツは自作してます。
いや~ まぁ何と言いますか、ガレージキットは購入したらすぐにパーツチェックをしましょう^^;
以前にも、説明書と違うキャラのパーツしか入ってなかったこともあったので必須です。
マジで要チェックです!!

特に中古とかはその辺分かったうえで買わないと・・・
まぁそんなこともありましたが 、無事に完成したのでBlogのネタになってもらいます。

使用カラー

設定があるキャラなので、一応それっぽく合わせてあります
ノンナ
肌色
影として112 キャラクターフレッシュ(2)を吹いて
111 キャラクターフレッシュ(1)で全体に色付け
g054 ノーツフレッシュオレンジ で陰影ぼかし
g052 ノーツフレッシュホワイトでコート
ノンナのほうがちょっと明るめ

髪の毛
33 つや消しブラックを全体に吹いて
116 RLM66ブラックグレーをハイライトに使用

カチューシャ
肌色
影として112 キャラクターフレッシュ(2)を吹いて
111 キャラクターフレッシュ(1)で全体に色付け
g054 ノーツフレッシュオレンジ で陰影ぼかし
g052 ノーツフレッシュホワイトでコート
カチューシャはちょっと暗め

髪の毛
318 レドーム
43 ウッドブラウンを影として吹く

共通
ショーツ
GX1 クールホワイト

制服(OD)
54 カーキグリーンを全体に吹いた後
33 つや消しブラックを足して影
その後56 明灰緑色(中島系)でハイライト

制服(スカート)
33 つや消しブラック

制服(赤)
100 マルーン
3 レッド
シャビシャビに薄めたGX2 ウィノーブラック
g050 クリアーホワイトでコート

ソックス
41 レッドブラウンを全体に塗布後
33 つや消しブラックを足して影


GX2 ウィノーブラック
g050 クリアーホワイト

小物(銀)
X-11 クロムシルバー

艶調整で
181 スーパークリアー半光沢
182 スーパークリアーつや消し


デカールを貼った後、181 スーパークリアー半光沢でコート後
クリスタル ジェル メディウムで盛り上げ

まぁいつも通りな感じです。
眼は付属のデカールをそのまま貼っています。 たぶんMDプリンターを使っているんだろうなぁ~

img_0315 img_0316 img_0317 img_0318 img_0319 img_0321

後で気づいたけど、組みつけ時に右に傾いている・・・
ノンナの足と胴体はちゃんと接着していないので、すぐに直せると思うけど、ちょっとなぁ~^^;

 

次はプラモか、ガレージキットか迷い中 年内に完成できるように頑張ります。

イ-401

青島から発売された1/700 蒼き鋼のアルペジオシリーズNo.11 -アルス・ノヴァ-DC 潜水艦 イ401を組みました
このプラモは以前発売されたモデルのデカールを蛍光色に変更しただけで前のものと同じ値段で売られていました。どうせなら新しいほうが良いかなってことでこちらを選びました。ブラックライトが無いので実際に光るのかわかりませんが、機会があれば光らせてみたいですね。

自身、初潜水艦がアニメコラボ品です。

アニメコラボ品なので作りましたが、ぶっちゃけ作るまでは潜水艦はパーツが少ないし、面白味が欠けると思っており、あまり乗る気じゃなかったけど、たまにはいいかなぁ~って思って作ってみたところ、エッチングパーツのおかげで作りごたえはありました。

まぁエッチングパーツが無いと作りごたえがないですし、値段考えたら高いよね
完成時もエッチングパーツをつけないとちょっと悲しいです。

今回も色指定は無視してます。新しいキットを作るたびに色を買っていたら一度しか使わない色が増えてきちゃうので。自分なりに調色して塗りましたので、
アニメと違うじゃんって言われたら、その通りあんたが正しい!!って状態です^^;

 

今回の使用カラー 分量は色を混ぜながらやっていたので割合は書けないです^^;
甲板
55 カーキ、43 ウッドブラウン、44 タン

船体 明るい青
101 蛍光ブルー(ガイア)、72 ミディアムブルー、GX1 クールホワイト

船体 明るい青(陰影)
101 蛍光ブルー(ガイア)、5 ブルー

船体 暗い青
101 蛍光ブルー(ガイア)、72 ミディアムブルー、328 ブルーFS1505

船体 暗い青(陰影)
101 蛍光ブルー(ガイア)、5 ブルー、328 ブルーFS1505
小物(船外電路、アンテナ、手すり)
32 軍艦色(2)

小物(武装)
28 黒鉄色

汚しとスミ入れはエナメル
XF1 フラットブラック
XF8 フラットブルー
XF10 フラットブラウン
XF63 ジャーマングレイ
XF64 レッドブラウン

仕上げ
181 スーパークリアー半光沢、182 スーパークリアーつや消し、GX100 スーパークリアーⅢ

 

しかし色指定の紙 アニメに出てくる3Dモデルをそのままレンダリングしたものだから、まぁモールドや甲板構造物が違うし影とか整合性が取れてないし
その辺もちゃんとしてほしかったなぁ~と

まぁアニメコラボ品は大体が、既存のキットの流用なので仕方がないのかな

 

IMG_0106 IMG_0107  IMG_0110IMG_0109  IMG_0112IMG_0111 IMG_0113 IMG_0114IMG_0116

 

まぁこんな感じになりました。

一部のエッチングパーツは製作中に吹き飛んだので付けていませんし、艦首側の手すりはデカール貼っている時に無いことに気付いたので、それっぽい物(戦艦モデル用のはしご)を付けています^^;
今回エッチングパーツを付けたら触らないってことを痛感した作品になりました。
模型は組み立ての順番や塗装を考えるとやっぱり奥深いなぁ~と実感

ダイソーかどこかでケース買ってきて封印しないとまたパーツがどこかに行きそう
完成した模型が欲しい人がいたら実費で譲るかも

しかし疲れた

金剛と榛名はアニメが終わる前の完成は無理そうだし、今月フジミから大和が発売みたいだし、来月RGのダブルオーだし、満載だなぁwww

そういえば1/350 イ-401 超重力破砲Verっていつ出るんだろなぁ~

 

 

 

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW

去年の年末に発売されたバンダイの、RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW版が完成しました。

まぁ、今完成なので、自分としては早く出来たほうです。
しかしRGって結構小さいですね やっぱMGぐらいのサイズの方が好きかです。
でも、このサイズでもMG並みに関節が動くっていうのはさすがバンダイってところでしょうか
ほかのメーカーだと値段が高いのに結構ダメなところがあるので・・・
出来ればバンダイが旧日本海軍の艦船のプラモを作ってほしいですね どんな出来になるのか気になります。

 

さて、今回の塗装も、ガンプラなのでパール塗装です。
本当は艶消しにした方が、このプラモの場合似合うと思いますが、なぜか変なこだわりによってパール塗装になってます。

縛りプレイならぬ縛りプラモか・・・

ムムム

まぁ、パール塗装をしているので、当然のごとく説明書の色指定は無視して好きに塗ってます。
説明書と同じ様に塗るもの良いとは思うけど、原作知らない人間としては、特に思い入れが無いので、好きに塗ればいいと思っています。好きに塗るのも楽しみの一つ
ラッカーで塗装後、エナメルでスミ入れして、シールを張ってます。今回は、説明書に指定のあったシールをすべて貼ってみました。
普段はcaution系は貼らないで最低限だけ貼るようにしているのですが、シールだったので貼ってみました。

これはこれで良いものですが、このサイズだとcaution系は無いほうが良いような気がします。
だって人のサイズと比べてcautionの文字サイズが大きすぎるでしょ

まぁその辺は好みなんでしょうね

 

使用カラー
基本Mrカラーで、メカサフだけガイアノーツ、スミ入れは田宮のエナメルになります。

フレーム(薄め)
NP002メカサフ ライト、8シルバー

フレーム(濃いめ)
NP002メカサフ ライト、33つや消しブラック、8シルバー


UG01MSホワイト、8シルバー、XC08ムーンストーンパール

白(ライトグレー)
UG01MSホワイト、13ニュートラルグレー、8シルバー、XC08ムーンストーンパール

白(羽)
UG01MSホワイト、GX1クールホワイト、XC08ムーンストーンパール、181スーパークリアー半光沢

黄(アンテナ)
UG03MSイエロー、XC02トパーズゴールド


UG10MSシャアピンク、8シルバー、XC03ルビーレッド

青(本体)
UG14MSライトブルー、8シルバー、XC05サファイアブルー

青(胸部)
110キャラクターブルー、UG14MSライトブルー、8シルバー、XC05サファイアブルー

緑(クリアーパーツ)
GX205GXメタルグリーン

全体のコート
XC08ムーンストーンパール、181スーパークリアー半光沢

まぁ何はともあれ写真です。

IMG_0109IMG_0107 IMG_0113

今回物撮り失敗しました^^;
PCで確認したら結構ひどくてすいません

撮り直す気がおきたら、撮り直します たぶんヤラナイっす・・・
この記事を書いているときには、もう箱の中で封印されているので撮り直す可能性は限りなく低い…

 

写真で見るとパールコート塗装の効果が完全に消えてるから残念です。
まぁでも、パールコートが見えなくて逆にいいのかもww

 

ちょっと反省と次のプラモについて

本当は艦これのアニメが始まる前に金剛と榛名のプラモを終わらせる予定でしたが、終わらなかった
というかエッチングパーツで飛行機運搬台車がくしゃって挫折中・・・

そしてなぜか、ウイングガンダムゼロ EW作ってた
さすがバンダイ組み立てやすい!!
他のメーカーも見習ってほしいです 今CAD設計なんだから出来ないわけないんだけどなぁ~

まぁ金剛と榛名に関してはアニメが終わるまでには何とかしたいものです。
今月コトブキヤから連装砲ちゃんが発売されるので、たぶんそっちに浮気するので、本当に完成はいつになるかわかりません

 

 

ガールズ&パンツァー 1/35 IV号戦車D型-あんこうチームver.-

PLATZから出ましたガールズ&パンツァー 1/35 IV号戦車D型-あんこうチームver.- 完成!!
このモデルはアニメ「ガールズ&パンツァー」に出てくるIV号戦車を再現したものとなります。
今回作った4号戦車以外にも、作中に出てくる複数の戦車の模型が各社から販売されています。
アクタス今回の戦車アニメは成功か・・・タクティカルロアが戦艦だったから、5年後ぐらいに戦闘機物出したりして・・・

IMG_0226

IMG_0227

IMG_0228

IMG_0229

IMG_0230

こんな感じです。
汚しは殆ど無しの、組んで塗装した物になります。
まぁ4号戦車はこれで2両目となりましたが、戦車の車体の色は今回の方が成功してます^^;
小物系はちょっと明るすぎかな
なかなか難しいですね~ まぁ前回より良くなった点があったって事で今回は満足しましょうかね
しかし、間を空けずにほぼ同じものを作るってモチベーション上がらないね
まぁそれでも、約半月で完成まで持っていけたので良いほうかな

 

 

IMG_0233

前に製作した4号と並べてみました。

手前が以前製作した4号で奥が今回の4号です
どちらも同じメーカーの(PLATZ版ガルパン4号の中身はドラゴン製です)4号D型なのですが、いろいろと装備が違いますね
これだから戦車は分かりづらい

ガールズ&パンツァー 1/35 IV号戦車D型-あんこうチームver.-製作中

友人に頼まれて、昨年より再度4号戦車を作ることになりまして、ガールズ&パンツァー 1/35 IV号戦車D型-あんこうチームver.-を購入して製作していたのですが、説明書がひどいです。
説明書に従っていたら、履帯が付きません。
あと、アニメに出てくる戦車を再現しているはずなのに、要らないパーツや予備の履帯など必要なパーツが入っていなかったりと、正直デカール分の価値しかないような・・・

キットとしては、前回作成した4号に比べてパーツの数は減っており、履帯は一体型へ変更されています。
なので、しっかり作りたい方にはお勧めしません。
また、初心者にもお勧めできません 普通に組みやすさを求めるならタミヤの方が楽です。
しかし、これ完成させた奴どれくらい居るのだろうか・・・

まぁそんなこんなで、前回のと比べながら作っていたのですが、ある程度終わって完成にめどがつき始めたので、ちょっと現状公開~
Twitter上ではちょこちょこ公開していたので、足りない部分はそっちを見てください^^;

IMG_0223

前回の反省を踏まえてアニメの色に多少近づけています
後は、車輪のゴム部分の色を塗って軽く汚しをしたらデカール貼らずにフラット吹いて完成かな
今週中には終わらせられますが、期限は来月なので、それまでまったり作っていきます。

 

1/17追記:とりあえず組んでみた

IMG_0224

まだ汚しはしてないけど、なんだかこれで良いような・・・

ドイツ軍 4号戦車D型 7.5cm 長砲身型 組んでみた

前回塗装を終わらせたので、デカール貼って、組み立ててみました。

IMG_0168

組み立て途中で、履帯が切れて、ちょっと大変でしたが、こんな感じになりました。
今回写真を被写体に寄ってちゃんと撮影したので、陰影がみえるよね

あと某アニメ観たら砲塔の後ろにツーツボックス?(入れ物)が付いていたので、付けました。
無い方がすっきりして好きだったけど、一応つけたほうがいいかな~って事で・・・
まぁこっちはこっちで悪くないかな

後は汚しを施して完成だけど、正直汚しをしなくてこのままでも良いような気がしてきたww

ドイツ軍 4号戦車D型 7.5cm 長砲身型

ドラゴンのドイツ軍 4号戦車D型 7.5cm 長砲身型を製作中
某アニメに出てくるのはこれの追加装甲が無く、砲身が短い奴になります。

5.5話って6話が落ちたから誤魔化しで総集編みたいなのをBANKで作ったって事だよね
最初から入れるつもりならもっとしっかり作っているはずだし・・・
まぁアクタスさんですからいつも通りぎりぎりなのかなwww
タクティカルロアの時の様に・・・ 忘れたい過去ww今となっては良い思い出?

まぁいいや

とりあえず現状ではこんな感じです^^;
まだ仮組の段階なので、一部接着していません^^

あまり進んでいませんww
これでも、結構な部品を使っているのだけど進んだ気がしない

ドラゴンの模型ってタミヤと比べると精密だけど、パーツ数が多くて作るのが大変なんだね
まぁでもこれぐらい(パーツ数700ぐらい)あった方が作りごたえはあるから、作る分には楽しいね

一応模型を作るときに決める目標は汚しをやってみるって事で進めます。
前回の戦車(レオパルド)は3色迷彩だったので、今回は違った方向へ行きたい^^
たぶんジャーマングレーで塗る予定

まぁ今年中に完成できれば良いなぁ~って思っていますが、果たしていつ完成するのやら

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-06-17

  • ニンニク臭が抜けてない・・・ #
  • @miminashinala まぁそんなもんだよ #
  • NASとPCのファイルを整理した 4GB空けるって大変だわ #
  • エヴァの聖地・箱根にお土産屋「えう゛ぁ屋」が出来るのね #
  • また誰かが太鼓叩いてやがる #
  • anipovのサイトがやっと見えるようになった #
  • PSO2のプレオープンβの日程決まったみたいだね まぁ遣るか分からないけど覚えておこう #
  • 暑い 寝れん #
  • FirefoxとFlashのバグ何時直るのかな・・・ #
  • 豊橋の精文館のホビーコーナー無くなるのか・・・
    もう残ってないんだろうなぁ~
    レオナルド4も閉店したし
    模型は厳しいなぁ>< #
  • ジョーシン半田が微妙だっただけに新安城店はどれだけ模型の品揃えがあるのか気になるな #
  • 平成24年度富士総合火力演習の応募始まってんじゃん 

    http://t.co/0EDUnx5o #

  • 今年も応募はした 当たればいいけど・・・ #
  • @OUTRUNABOUT 今回までOKかと #
  • 今日はWindowsUpdateの日か・・・ #
  • 白熱電球無くなると模型の塗装乾燥させるときにちょっとの時間短縮が出来なくなるのか #
  • PSO2今日じゃない 明日からだ 起動してもサーバーが休止中だね #
  • ケンタッキーが7月4日に食べ放題やるのか・・・ でも、最初の3ピースで満足してしまいそう #
  • 今日新しく安城に明日オープンするジョーシン新安城店をチラッと見てきたけど、半田店と同じぐらいの大きさだから、模型は少なそうな予感 残念 #
  • WordPressの更新が来ている やっちゃうか様子見るか・・・ #
  • ここはあえてGoで  #
  • むむなんだろうダウンロードできない まぁ日本語版を待てってことか・・・ #
  • 地元ではまだPT3売ってない・・・ #
  • セイバーリリーのプラモ組み立てたいが、結局、塗装でいかに金属感出すかって事が問題なんだよなぁ~
    お値段高めのメタリック系の塗料を試すしかないのかなぁ~ #
  • @OUTRUNABOUT プロバイダーのメンテナンス等が入った後によくあることだよ #
  • @OUTRUNABOUT メンテナンス時に、ネット接続が強制的に切られて、メンテ終わった後自動で再接続するんだけど、その時に再接続がうまくいかないことがあって、接続はできているが、速度低下や頻繁に切れたりする時がある
    で、そうなったら再起動して接続しなおすと直るってこと #
  • last.fmが重いのか家の回線が重いのか・・・ #
  • 逮捕はマジかネタか判断できないなぁ~ #
  • TV報道は何時なのかな? で、実は盛大な釣りでしたって落ちだったら凄すぎ #
  • あれっ・・・ #
  • リロードしたら録画して物が流れるって落ち・・・ #
  • ジョーシン新安城店ショボい
    やっぱり半田店と同じ #
  • 模型は刈谷の方が断然マシ #
  • PSO2か・・・ #
  • メッキシルバーNEXTが地元で売ってなかった・・・ #
  • PSO2って今日と明日のはデーター消えるのね やる気が無くなる・・・ #
  • のどイガイガ #
  • 砂漠は無理ちゃ #
  • 1日目終了 #
  • 今日は一日“アニソン”三昧Zやってるのか #
  • HTTか・・・ #
  • @erurimu123 さっきキャッツアイのアニメタルバージョンが流れたけど・・・ #
  • @erurimu123 そうか・・・ アレンジはあまり好きではないので、俺は変な曲だと思う #
  • ええええ #
  • @erurimu123 リクエスト入れれば? #
  • @erurimu123 そうか #
  • 星野アイエヌジー廃業か・・・ 一度は使って組んでみたかったなぁ #
  • 刈谷のイオンタウンの中にあるマックスバリュ明日で閉店か・・・ #
  • メッキシルバーNEXTを買に行きたいが近くに売っている店が無いという・・・ やはり大須しかないよなぁ #
  • パーツ切り離し完了 あとは剥離剤落として ゲート処理と続いていく・・・ #
  • 旨いカレー食いたい #
  • こんぱそか~ パーツのぱ か・・・ #
  • Lv6いったからもういいや データ消えるんだから、これ以上やっても・・・ #
  • @erurimu123 まだ聴いてたんだ #
  • 晴れてるじゃん #
  • しばらくしたらふらついてチャリエットするか #
  • プラモの塗料買いに名古屋かな #
  • メッキシルバーNEXTを買った
    しかし、これぐらいは地元にも置いて欲しいよ #
  • だみぃ #
  • これからどうしよう #
  • この暑い中帰るのは危険 #
  • 今日もチャリで走った これで、今月のノルマはクリア #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-05-27

  • タコ飯炊いた #
  • 肝臓さんがアルコール分解中 #
  • 金環日食 この辺は7時30分が最大なのね #
  • VirtualBoxインスト中 インスト終わったらさっき焼いたOSをインストールする #
  • インストール完了 問題なしだね #
  • NASから締め出された>< パス記憶させんといかんね #
  • 目がゴロゴロ #
  • 鈴鹿のロードレースの受付始まってる
    出ませんか? #
  • うむむ #
  • アップデートはあらかじめ落としておいてまとめて入れたほうが断然早く終わるね #
  • @OUTRUNABOUT 速攻でクレームだ #
  • 戦車のプラモの塗装が進んでない・・・ 迷彩どうしよう>< #
  • 鈴鹿居ないのか 一人だと交通手段がなぁ~>< #
  • @OUTRUNABOUT 自転車のイベント~ #
  • 株式会社とうかい?っていう怪しい会社から変な電話があった  どこかで高校の名簿が洩れている模様 #
  • 意外と個人情報って駄々漏れだよね^^; #
  • @OUTRUNABOUT 今度は大丈夫でしょ #
  • あいちのかおりの田植え半分終わった #
  • @erurimu123 そうか、やはりかかってきているか #
  • バリュードメインがドメインの早期更新キャンペーンやってるのか・・・
    http://t.co/zPwb7lVz #
  • あっキャンペーンって今のレジストラからGMOに移管されるって事か・・・
    GMO・・・
    まぁ国内になるし安くなるからいいか #
  • KEY-SYSTEMSからGMOへ移管手続き完了 まぁドメインの1年分の更新が990円が今回だけかもしれんが880円になるからいいかな #
  • あっ更新1年って書いてあるから今回だけかな通常でも950円だから、とりあえず40円下がるだけか・・・ #
  • あっ今払っているドメインの更新料金980円だ、ツイート間違えてる><
    まぁ読み替えてください^^; #
  • 田んぼで見つけた四葉のクローバー http://t.co/SJXIpfbx #
  • NAS付けてアニメでも見るか #
  • うむむ http://t.co/wUQKKsXR #
  • 目がかゆい・・・ #
  • 肥料撒いた 毛細血管がたくさん死んだ… まぁ何時もの事 #
  • チョコリング抹茶味中にあんこが入っていて、くどく無くて、おいしい でも、チョコ入ってないのにチョコリング・・・ #
  • 今日もそれなりに走った #
  • チャリのタイヤ換えた これで白いラインが入った #
  • タムタムに知り合いが・・・ #
  • あいうえお行きたい #

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-05-20

  • 寒い #
  • 日曜に頼んだ物の一部が発送された模様 でも、全部そろわないと意味が無いんだよ #
  • Web鯖のバックアップしないと #
  • うわっ佐川急便やりやがった何で隣に不在表置いて行くのさ こっちの家に来ないと意味無いだろ 先月はちゃんと来たのに、また人変わったのか?
    再配達か・・・ 明日も別の物が来る予定だからメンドイなぁ~ #
  • うっ今日中の再配達は18時までなのかよ もう明日一緒に持ってきてもらったほうが良いな #
  • やる気なくすわ~ #
  • 佐川急便のIDって1年使わないと消えるんだね メンドイ #
  • とりあえず明日の再配達手配した #
  • うむ煮込みハンバーグは旨い #
  • AMAZONから昨日とは別の物が投下されたらしい 今回はしっかり届いているから昨日と担当が違うのかな? しかし昨日再配達依頼したものと一緒に来ると思っていたのに、佐川急便しっかりしろよ ということは夜また来るって事か・・・ #
  • 腰が痛い #
  • やっと佐川から物が届いた これで、チャリのタイヤ交換ができる #
  • スキャナーが動かねぇじゃん マズイジャン #
  • 全身筋肉痛・・・ #
  • 雷の影響かTVの画像が一瞬止まった 電子機器のコンセント抜いた方が良さそうだな #
  • 今日ってロケット打ち上げだったね #
  • 知多メディアスはまた打ち上げ中継やるのか で、同じCNCI子会社のKATCHはやらないと・・・ なぜじゃ #
  • 知多メディアスの方ちょくちょく途切れるからUSTかな #
  • @mediastech Webストリーミングです 了解です^^ #
  • Kの法則が発動しませんように祈るだけだな #
  • そろそろか #
  • H2A21号機打ち上げられた #
  • Google earthだし 分離シーン映してねぇ>< #
  • 今度はSRB切り離すシーンあるかな #
  • え…無いのか・・・ #
  • 2段目の再着火は何時? なんだか余分な映像が多すぎる気が・・・ #
  • しずく分離したか #
  • チャリの泥除け外したついでに11km走った ちょっと筋肉痛が抜けてないので明日は戦力ダウンかな #
  • 戦姫絶唱シンフォギア 意外と良い作品かも #
  • ←明日朝早いのにアニメ1クール見続けてたやつ 早く寝なければ・・・ #
  • そろそろコーヒーを・・・ #
  • @erurimu123 観るんだ #
  • @erurimu123 ほほう #
  • パンを胃の中へ入れる #
  • そういえば俺まだシュタゲのアニメ観てないや #
  • himaka ひまか 日間賀? #
  • 寒い #
  • 揺れるゆれゆれ
    吐き気が #
  • 日間賀島でまったり早めのランチ #
  • #
  • うゎあガチだ なにこれ #
  • 日間賀島サイクルマラソン終わった
    ちょっと走り足りない気がするが、まぁ楽しめた #
  • #
  • @toraha2_SEENA 買い替えるしか いっそのことSSDへ買い替えですか? #
  • 今回のサイクルパラダイスin日間賀島の自分たちのチームの順位は72チーム中59位でした^^;
    まぁ頑張ったよね #
  • のどが痛い なぜじゃ・・ #
  • 昨日撮影した写真どうやって渡そうかな NASでもいいけど遅いからなぁ~ USBの方が早いか・・・  #
  • 全部まとめて圧縮してDropBoxでURL教えればいいか #
  • 昨日潮風にやられたチャリを洗わなくては #
  • 昨日のUstに自分が映っていたことを確認したが、肝心の手を振ったバージョンが無い>< #
  • しかし、メタボ具合がよくわかる・・・ #
  • チャリ洗浄終了 水で流した程度だけど、これで砂と塩分は落ちたはず #
  • むずむず #