カテゴリー: イベント

イベントについて

フィギュアライズバスト Liko

バンダイから発売された フィギュアライズバスト Likoを組みました。
フィギュアライズバスト 要はプラ成型の胸像フィギュアです。

まぁバンダイなので色を塗らなくても、ちゃんと見せれる出来ですが、どうせなら塗ってみようと思い塗りました。
ただ、まつげや、眼は分解できないので、そのあたりは触ってませんし、合わせ目消し等もやってません
眼やまつげは色ごとに分割できるようにするか、デカールを付けてくれれば嬉しいのですが、1200円で買えるってことを考えると十分なのかもしれません。
まぁそれでも、ここ数年ガレージキットの入手がほぼイベントのみってことを考えると、プラモデルでも良いので、自分で塗れるフィギュアが出てくれるのは嬉しいものです。
今後、バンダイも全身フィギュアも出してくれるといいのですが・・・ グッドスマイルカンパニーのminimum factoryシリーズの様にね
使用カラー
今回は一応設定がちゃんとあるキャラなので、普通にそれらしい色で塗ってます。

肌色
g053 ノーツフレッシュピンク
g054 ノーツフレッシュオレンジ

髪の毛
GX1 クールホワイト
63 ピンク
67 パープル

服緑
20 ライトブルー
CK6 畳色

服黒
92 セミグロスブラック

服白
UG01 MSホワイト

グレー
UG01 MSホワイト
31 軍艦色(1)
67 パープル

クリアーパーツ
57 青竹色
GX205 GXメタルグリーン

img_0303 img_0304 img_0305 img_0306 img_0307 img_0311

結局これ作るのに6時間ぐらいかかったので、普通に塗らずにシールで済ませちゃえば1時間ぐらいで完成しちゃうと思います。
今後もこのフィギュアライズバストシリーズが出るので、ラインナップが楽しみです。

 

安城七夕まつり

今年も安城七夕祭りへ行ってきました。
隣りの市なので、特別な用事等が無ければ大体毎年行ってる気がします。

今年は猛暑のおかげか、例年より昼間の人通りが少なく、すんなり見て回ることができましたが、夕方涼しくなってきたぐらいから、人が増えて大変でした。

まぁ祭り自体は例年通りの感じでしたが、いつものメイン会場に建物が建つらしく、使えなかったり、日の出のアピタが閉店してたりとちょっと寂しかったです^^;

 

 

たぶんメイン会場・・・

IMG_0076

 

メイン通り 飾りが毎年小さくなっている気がする

IMG_0079 IMG_0080 IMG_0084 IMG_0085 IMG_0087  IMG_0092

 

 

高棚から来ているそうです。 まぁ安城市内です

IMG_0098 IMG_0101 IMG_0105

そのほかの写真はこちら

艦これ2015冬イベント

今回は難易度設定が自分で出来るようになったので、まじめに取り組んでみました~

何とか全部クリアできたけど、結構大変でした
甲とかガチ勢しかクリアできんでしょ

まぁしかし他のオンラインゲームのイベントも重なってなんだかんだで疲れたわ

E-1
乙で
睦月
島風
雪風
子日
朝潮
那珂

陣形 単横

BOSS     バケツ1
BOSS     バケツ2
BOSS     バケツ1
BOSS     バケツ0
BOSS     バケツ1
クリア
出撃5 バケツ5

E-2
乙で
阿武隈
山城
扶桑
熊野
加賀
祥鳳

陣形 単縦
Fで途中大破 バケツ2
BOSS     バケツ6
BOSS     バケツ6
Fで途中大破 バケツ3
Hで途中大破 バケツ4
Fで途中大破  バケツ3
BOSS     バケツ5
Fで途中大破 バケツ3
BOSS     バケツ6
Hで途中大破 バケツ5
BOSS     バケツ5
BOSS     バケツ6 敗北&削れてない・・・
Fで途中大破 バケツ2
Hで途中大破 バケツ5
Fで途中大破 バケツ2
BOSS     バケツ5 敗北&少し削れた・・・
Fで途中大破 バケツ4
BOSS     バケツ6
クリア
出撃18 バケツ78

E-3
乙で
1
千代田
山城
扶桑
熊野
鈴谷
祥鳳
2
衣笠
川内
叢雲
陽炎
不知火
島風

陣形 4
BOSS     バケツ7 大破 微妙にしか削れてない・・・
BOSS     バケツ4
BOSS     バケツ7
Hで途中大破 バケツ7
BOSS     バケツ8
BOSS     バケツ8
BOSS     バケツ8
Hで途中大破 バケツ2
BOSS     バケツ7 小破 微妙にしか削れてない・・・
BOSS     バケツ8  少し削れた・・・
BOSS     バケツ5
Hで途中大破 バケツ8
BOSS     バケツ2
クリア
出撃13 バケツ81

E-4
乙で
巻雲
長門
山城
那珂
雪風
加賀

下ルート
陣形 単縦
Iで途中大破 バケツ2
BOSS     バケツ6 中破 微妙にしか削れてない・・・ -250
BOSS     バケツ5
BOSS     バケツ6 微損 微妙にしか削れてない・・・ -36
BOSS     バケツ5 小破 微妙にしか削れてない・・・ -101
支援艦隊入れた
BOSS     バケツ6
BOSS     バケツ6
BOSS     バケツ5
BOSS     バケツ6 小破 BOSS変身 微妙にしか削れてない・・・ -91
BOSS     バケツ6
クリア
出撃10 バケツ53

E-5

1
千代田
長門
陸奥
金剛
山城
祥鳳
2
雪風
伊8
那珂
島風
大井
北上

上ルート
陣形 第4
Gで途中大破 バケツ7
BOSS     バケツ8
BOSS     バケツ5
BOSS     バケツ6
Eで途中大破 バケツ5
BOSS     バケツ9
Eで途中大破 バケツ4
Eで途中大破 バケツ5
BOSS     バケツ7
Eで途中大破 バケツ5
Gで途中大破 バケツ4
BOSS     バケツ10 微損 微妙にしか削れてない・・・ -53
BOSS     バケツ10 小破 微妙にしか削れてない・・・ -164
支援艦隊入れた 陸奥の代わりに大和
BOSS     バケツ4  北上さん死亡
北上の代わりに愛宕
Eで途中大破 バケツ6
Gで途中大破 バケツ4
Eで途中大破 バケツ6
BOSS     バケツ9
Gで途中大破 バケツ5
BOSS     バケツ6 微損 微妙にしか削れてない・・・ -102
Gで途中大破 バケツ4
BOSS     バケツ9  小破 微妙にしか削れてない・・・ -111
Hで途中大破 バケツ3
BOSS     バケツ4  飛鷹轟沈・・・
クリア
出撃24 バケツ145
犠牲北上飛鷹

出撃5 バケツ5
出撃18 バケツ78
出撃13 バケツ81
出撃10 バケツ53
出撃24 バケツ145

2015冬イベ合計出撃数70 バケツ362個
収穫

大鯨、明石、大淀、谷風、天津風、清霜、U-511、伊19、舞風、香取、天城

まぁそれなりに楽しめたので良かったかな

第11回 市民サイクルパラダイス in 日間賀島

昨年に続き、今年も日間賀島でのサイクルイベントに参加してきました。
友人らを巻き込んだ結果5名行くってことで、本気チーム?とまったりチーム?に分かれる事に

どうやら自分は本気チームのようです・・・
あれっ・・・
私遅いよね
だって体重結構あるし というか参加者全員(NHKでは1200人ってなってた)の中で体重の多い順でTOP50には確実に入っているような・・・
確かに自分より確実に重いなぁ~って思える人もいたけど・・・
まぁ選ばれたからには、本気で走りますよ後先考えずに!!

 

スタート20分前なのに場所取りが始まってます。 まったりイベントなのに・・・
DSCN0730

 

 

カメラ片手にスタートライン通過 普段公道でやったら危険ですよ~ ちょっとふらふらしてごめんね^^
DSCN0732

 

日間賀島の外周(1周4kmぐらい)を走るので、海が見えて綺麗です。
DSCN0758

 

 

 

ゴールシーン ハイタッチで迎えてくれています。
DSCN0764

結果は71チーム中24位 半分より上になったので、上出来かと
頑張った自分と相方に感謝
来年も行けたら行きたいね
参加者、企画者、たまたま居合わせた人、日間賀島の島民の皆さんに感謝です。

来年に向けてがんばろー

 

そういえば島民の人に聞いたのですが、このイベントって雨が多いらしい・・・
たまたま2回連続で晴れたので運が良いって言ってました
以前参加した奥浜名湖ちゃり天は雨だったなぁ~

 

 

 

ロードで知多半島1周

ロード買ってから、何時かは行きたいなぁ~って思っていた知多半島1周(ほぼ平坦で100km)を友人の誘いに乗って行って来ました。

あいち健康の森に集合して時計回りに1周して来ました。

9時半頃出発して戻ってきたのが18時45分 思ったより時間がかかりましたが、まぁこれは魚太郎渋滞と豊浜で飯屋探しの影響が大きいかな
GWなのでどこも混んでるんだよ><
知多半島の先端って潮干狩りや海水浴の時期じゃないと観光する場所正直無いような・・・

とりあえずサイコンのデータで時間が5時間17分 距離が106kmと平均20kmぐらいで走行してたってことみたいです。
まぁ初めての知多半島1周でしたが、意外と行けるもんですんね^^

また機会があったら行ってみたいですね。

 

今日走ったルートです
http://yahoo.jp/Hctjil

イベントで18日も知多半島の先端に行くんだけどねww
というか18日に行われるイベントの練習みたいなもんかな

 

ネオ・キタロー村でピザ体験

先日(9月30日)に台風が、日本列島に近づいているさなかに、愛知県の額田にある珍スポット

ネオ・キタロー村へ友人らと行って来ました。

すごい山の中にあるが、偶にTVで取り上げられることもあり、それなりに有名な場所のようです。
自分は蛭子さんが出ているTVでネオ・キタロー村の存在を知りました。

まぁ正直珍スポットですね。
それ以外言いようが無い場所です^;

まぁこんな感じです。

なんともいえない場所・・・

ここで、石窯を使って、ピザ作り体験をしてきました。

材料は持込で、薪は村長さんが用意してくれました。

まぁピザは美味しかったけど、途中で台風の影響が強くなってビザの中に水滴が落ちるわで、結構ハプニング等が有りましたが、楽しめました。

 

一応村長に進めれれるまま、サインしましたが、村長に渡されたペンは水性・・・

いつまで残っていることやらww

 

そのほかの写真はこちら

 

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-09-02

  • 総火演もろもろから帰宅 #
  • 今日一日でめっさ日焼けした そして、日焼けした所が痛い #
  • 鈴鹿の8時間ロードレースか・・・
    迷うが、2人でそれだけ走るのは無謀だよな #
  • ソラ箱終了するんだ #
  • 自転車散歩 in いぬやま2012
    http://t.co/Vin41Es9
    どうすっかなぁ~ #
  • ハンバーグ作った #
  • お米の精米 #
  • これで、去年取れた分の米が最後になるのか #
  • えう゛ぁ屋で買ったビールジョッキなかなか良い感じ #
  • しかしあの「ゆるしと」のぬいぐるみ欲しかったなぁ~ #
  • ちなみにこいつ 店員に聞いたら売り物じゃないって言われた>< http://t.co/FRC6BSx7 #
  • ゆるしとってゆる~ぃ使徒って事なのか 今分かった・・・ #
  • 眠い #
  • ゆるしとのぬいぐるみ欲しい!!!!! ぜひ商品化して~ #
  • ロードのって立ちゴケした
    はぁ〜 慣れんとダメだなぁ #
  • 今日はブルームーンか #
  • ぷそにの浮遊大陸のお詫びメールが来た 出しただけで、クリアしてないって思ってたけど、クリアしてたんだ・・・ #
  • 航空ショーのこと調べないと いざ行こうと思って終わってたら、洒落にならん #
  • 今年は10/28(日)で岐阜基地 でも、ブルー来ないのかよ・・・
    同じ日に築城で演技だと無理か
    観るなら11/18(日)の浜松とな #
  • 10/14(日)セントレアで国際宇宙航空展があるので、そこで観るっていうのもあるのか
    でも、民間機優先だから小松と同じような感じになるんだろうなぁ #
  • 渥美半島でのサイクリングイベントか
    http://t.co/EPLmZR1e #
  • 雨ふってるし・・・ #
  • 雨ダッシュ 明日どうしよう #
  • あっさーな予感 #
  • 昨日辛い物食べ過ぎたなぁ~ ちょい反省 #

平成24年度富士総合火力演習

平成24年度富士総合火力演習(通称:総火演)へ行ってきました。

今年は、友人が当選したので、ちゃっかり参上!!

見学自体は、今回で3回目になります。

で、毎年ほとんどやることは変わらないのですが、今回は、10式戦車が演習に参加するということで、そこだけを期待して観てきました~

10式戦車は平成21年(2009年)に制式化され、陸上自衛隊富士学校へ配備されたものです。
よって、まだ新しい戦車ってことになります。

今回は、地元を1時に出発して、新東名を通って5時頃駐車場周辺へ着いたのですが、途中のSAが酷い事、新東名のSAって食べる所少なすぎというか、選択肢がほぼ無い
出来てまだ、新しいから、期待していたのにかなり残念な結果に・・・

あと、相変わらずEスタンドへ行く人は多いね、こいつら、何時に集合しているのかって思うぐらい、自分たちが会場に着いた時には、人がうじゃうじゃ状態

まぁ今年はさらに多かった気がする やはり去年ニコ動等で中継された影響なのかな?

とりあえず、そんなことを思いつつ、目的の10式が見れたのでOkですわ

 

そのほかの写真はこちら

しかし、このイベント1回に3億近くの税金が飛ぶんだよね・・・
装備って高いね

安城七夕祭り

先日、安城市で行なわれた、七夕祭りへ友人と行ってきました。
メールで3日の土曜日って事だったので、土曜日に行くんだろうなぁ~って思っていたら金曜の事だったらしく、40分のほど遅刻しました。

すいません^^;;
ちゃんと確認しないとだめですね~

七夕祭り自体は、例年通り、飾りと、屋台と催し物を楽しむ感じですが、人が多いので、移動も大変
ただ、行った日は台風のおかげか風が吹いていたので、そこそこ涼しかった

でも、やっぱり疲れますねぇ~

版権的にやばそうなオリンピックのかざり・・・

ほぼ、毎年行ってるけど、だんだん飾りがしょぼくなっているのと

韓国が入ってきていることに驚愕

なんだかなぁ~

その他の写真はこちら

一週間のつぶやきダイジェスト for 2012-08-05

  • @dayou_main そうですよ^^ #
  • @OUTRUNABOUT 次があるよ #
  • 岡崎のサイクルイベント 山ですな・・・ しかもかなりの・・・ http://t.co/qHEHecml #
  • 連日の暑さでちょいグロッキー ゲームは控えないと #
  • 高速ツアーバスが無くなるのか 料金上がったら嫌だなぁ #
  • Twitterのアイコン変えようと思ったがそのままでいこう #
  • 安城の七夕祭り明日からか #
  • ロードはよ来い~ #
  • 安城七夕祭り #
  • 帰宅 #
  • 早速ぷそににインだ #
  • @suzupo_neko おかあり~ #
  • @vitch_0 おか あり~ですわ #
  • どうも七夕祭りでデカイカキ氷を食べてから腹の調子が悪い 何事も程々が一番 #
  • 文章めんどい なんで日本人ってエクセルで文章書くんだろう・・・ #
  • 安城のサイクルイベント http://t.co/AghXoTCJ 定員に達しただと・・・行きたかったけど残念 というかロードマジではよ来いよ やっぱり1か月かかるんかなぁ・・・ #
  • もしかしてカラーとメーカーを妥協して在庫があるやつを買うべきだったのか・・・ #
  • 安城の七夕今日で最後か #