タミヤより発売された1/12 オートバイシリーズ No.129 ドゥカティ 1199 パニガーレSを作りました。
実はバイク模型は初めてです。
ガレージキットでバイクの未組み立ての物を持っていますが、作る気が失せたので、手付かず・・・
今回作ったのもFAGをバイクに乗せたらかっこいいかなぁ~って思って、赤系統に塗れて綺麗なスポーツバイクって事でカワサキ Ninja H2R を模型屋の年に一度のセールで買おうって思っていたのですが、残念ながら置いてなく、代わりに何となく選んだ物がドゥカティ 1199 パニガーレSになります。

でよくよく調べると、このバイクにFAGを乗せた雑誌もあってちょっと複雑ですが・・・
まぁ完成したのでOKでしょ
今回初のクリアー磨きをしたのですが、大変ですねぇ~ 下地が何度も見えちゃってその都度修正して、結構時間がかかるし、エンジン回り等でシルバー系統の塗り分けは面倒でしたが、完成してみると結構良いもんだなぁ~って思います。

たまには違った路線の模型も作ってインスピレーションを高めないと

使用カラー
ボディTS-8
68 モンザレッド+79 シャインレッド

XF-16
SM03 スーパーアイアン+182 スーパークリアーつや消し

X-18
92 セミグロスブラック

XF-1
33 つや消しブラック

X-31+X-33
SM05 スーパーチタン+SM02 スーパーゴールド+10 カッパー

X-10+X-32
28 黒鉄色+SM05 スーパーチタン

TS-30
SM08 メッキシルバーNEXT

X-11
SM03 スーパーアイアン

XF-56
61 焼鉄色+8 シルバー

X-32
SM05 スーパーチタン

X-18+XF-63
92 セミグロスブラック+330 ダークグリーンBS281C/641

X-32+X-26
SM05 スーパーチタン+49 クリアーオレンジ

X-13
57 青竹色

X-2
GX1 クールホワイト

X-12
SM02 スーパーゴールド

XF-56
61 焼鉄色

TS-83
SM03 スーパーアイアン

艶調節
181 スーパークリアー半光沢
182 スーパークリアーつや消し

研ぎ用クリアー
Ex-03 Ex-クリアー

完成写真です。

こんな感じになりました。
まぁ初めてのバイク模型ですが、思ったより綺麗にできました。
今度は車も作ってみたいね