NASのHDDが逝きました・・・。

先月ぐらいからNASが起動しない時があって、ちょっとおかしいなぁ~って思っていたが、面倒だったので、原因調査せずに使ってたら
先日完全に起動しなくなりました。
なんもHDDのフォーマットがおかしいよってエラーで、コマンド使って色々試したけど、復旧しませんでした。
ということで潔くフォーマットしました。
まぁ消した大半のデーターは消えても問題ない物で、重要なものはバックアップしてあるので、大きな問題ににはならないはずです。

一応いろいろいじったので、ついでにOSをメジャーバージョンアップしたので、不具合が出るかもしれないけど、その時はその時かなぁ~
やっぱり年末は何かありますねぇ

コメントを残す