昨年からおみくじで、凶を引き続けていたので、一度ちゃんとした?(他の場所がちゃんとしてないってわけじゃないよ)場所の、参拝がしたかったので伊勢神宮に行って来ました。
伊勢神宮は、自分が小さい頃行ったらしいが、覚えていなかったので、良い機会でした。

電車で伊勢市駅まで行き、外宮を参拝しバスで移動し内宮を参拝するルートです。

一応、その年の干支と同じ卯の日に参拝すると良いって言い伝えが有るので今日を選んだのだが、人が物凄くいた。特に、団体客がねどっと押し寄せて、伊勢神宮周辺にバスの大行列が・・・
ここまで大量のバスを観るのは初めてかもってぐらい
それだけ、全国から来るって事だろうけどいくら何でも、あそこまで居ると、元日の事を想像したら絶対に元日には行きたくないね
伊勢神宮に着くまでに半日、そして参拝だけで数時間は確実だろう今日でさえこれだけなんだから

あと昼に、おかげ横丁で名物らしい伊勢うどんを食べました。


太いこしのないゆるゆるの麺に出汁醤油を絡めて食べるんだけど、まぁこんなもんだよねって味です(>_<)

伊勢神宮は、すごく神聖な場所って感じがして、昔の人が一生のうちに一度は行ってみたいって感覚が分からないでもないね

良い経験になったよ
機会があればまた行きたいです

コメントを残す